タグ:cake ( 12 ) タグの人気記事

林檎のCake

少しずつ変化しつつも、10年以上焼き続けている林檎のCake❤
e0191481_12212125.jpg
ホッとする美味しさです。
今回は、クルミを皮付きアーモンドスライスにして、生地の中に手作りの伊予柑ピールを入れて焼き上げました。
この方が美味しいかも♪
レッスンのデザートにお出ししました。^^




[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-03-10 00:10 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

林檎のCake

キャラメリーゼした林檎とアーモンドとカレンズを入れて焼き上げました。^^
e0191481_22493014.jpg
レッスンのデザートとして、アイスと一緒にお出ししました。
皆さんには、美味しい~と言って頂けましたが、単体で食べると、少し甘い焼き上がりになってしまったと感じました。
型バターしてグラニュー糖をまぶしたのですが、グラニュー糖は要らなかったな~って思いました。^^

[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-09-29 23:30 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

チーズレッスンのパンとお菓子

チーズレッスン当日の午前中に焼いたパンです🎵
e0191481_17384488.jpg


e0191481_17385929.jpg

色々なフルーツとクルミがたっぷり入ったフルーツカンパーニュと、生ハムかベーコンを入れたおつまみ的なパンです。
どちらも、レッスンでは登場していないパンです。
皆さんに美味しい~と喜んで頂けました。^^

デザート用の、酵母のフルーツCakeは、前々日に焼いたものをお出ししました。
写真は、焼き立てをシロップを打った所です。
こちらも、レッスンでは登場していないCakeです。^^
e0191481_17391317.jpg
後は、イチジクのコンポートと、ヴァローナの2種類のチョコを使って作った一口アイスを一緒にお出ししました。
e0191481_20430298.jpg





[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-08-29 20:33 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

Cake aux fruits ~Caramel Banane~ 、ライ ミルク ブレッド

Cake aux fruits ~Caramel Banane~ 、ライ ミルク ブレッドのレッスンの様子です。^^

Cake、美味しそうに焼き上がりました♪
e0191481_2322642.jpg

この日は5人でしたので、試食用も合わせて、沢山焼き上がりました♪
e0191481_23222061.jpg

ランチは、各自サンドして頂きましたので、少しずつ表情が違って可愛いです。^^
サンド以外に、プレーンで、ラリュンヌをメインにした子と、E65をメインにした子を食べ比べて頂きました。
e0191481_23223353.jpg

e0191481_23224393.jpg

e0191481_23225573.jpg

Cakeの試食は、前日に焼き上げた子を食べて頂きました。^^
e0191481_2323897.jpg

手前のいつもの型と、奥の黒い型で焼き上げてみました。
型の厚さと色の違いから、火の入りが違って、食感が結構違いました。
陶器の型だと、よりしっとり焼きあがると思います。
ただ、フィリングが贅沢に入ったこのCakeでは、5個を一度に焼きますし、家のオーブンでは、火抜けが悪くて、ねっちりしてしまいそうです。^^;;
プレーンの黄色い生地ですと、ふんわり焼き上がりそうですね。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-08-10 00:05 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

Cake aux fruits ~Caramel Banane~ 、ライ ミルク ブレッド

「Cake aux fruits ~Caramel Banane~ 、ライ ミルク ブレッド」のレッスンの様子です。^^

この日のランチは、ビタミンカラーで可愛い~とお声を頂きました♪
写真だと、水槽ライトでの影響で、グリーンが強く写ってしまいますが、実際はもっとカラフルでした。
スープは、アボカド入りなので、更に緑ががっています。^^
e0191481_2347985.jpg

上から撮ってみても、緑に。。。^^;;
e0191481_23472156.jpg

Cakeは、ルバーブのコンフィチュールと一緒に食べて頂きました。^^
e0191481_23473363.jpg

ランチもCakeも、美味しい~♪♪と喜んで頂けました。^^

皆さんの子達も、美味しそうに焼き上がりました~♪♪
e0191481_23474342.jpg

賑やかで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-07-11 00:10 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

6月のレッスンの様子♪

6月の後半のレッスンの様子です♪
「Cake aux fruits ~Caramel Banane~ 、ライ ミルク ブレッド」
e0191481_22103828.jpg

皆さんから、美味しい~♪、お家でも作りますと嬉しい言葉を頂きました。^^
「Cake aux fruits ~Caramel Banane~」の試食は、焼き立になってしまいますが、2,3日後からの方が美味しいと思います。
キャラメルバナナが効いていて美味しいです~と喜んで頂けました♪
暑い日でも甘ったるくなくて、少しビターで美味しく頂けるCakeと思います。^^

「ロング食パン&プチパン」
e0191481_2210502.jpg

朝食の定番で飽きの来ない美味しさです。
最近は、バルニューダーでカリッカリに焼いてバターを乗せて食べるのがお気に入りです。^^
皆さんにも、美味しい~♪と気に入って頂けました♪
e0191481_2211773.jpg

おいしい牛乳のタイアップメニューもご紹介させて頂きました。^^
e0191481_22111736.jpg


「Pain de campagne (フルーツ)」
e0191481_22113316.jpg

今回は、メインの粉をE65バージョンと、ラリュンヌバージョンを試食して頂きました。
どちらも美味しいと思いますが、クラストがサクサクして、クラムがしっとりするので、ラリュンヌの方が人気がありました。^^
お裾分けしても喜ばれるパンだと思います。
全てのフルーツを揃えるのは大変かもしれませんが、アレンジして焼いてみて頂けると嬉しいです。^^

皆さんの焼いた子達です♪♪ 美味しそうに焼き上がりました。^^
e0191481_22114594.jpg

e0191481_22115653.jpg

e0191481_22121330.jpg

e0191481_22122592.jpg


今月も皆様のお陰で楽しくレッスンする事が出来ました。
ありがとうございました。^^

「Cake aux fruits ~Caramel Banane~ 、ライ ミルク ブレッド」のレッスンは、7月もあります。
参加される皆様も楽しみにして頂ければと思います。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-07-04 21:30 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

Cake aux fruits~Caramel Banane~ & ライ・ミルク・ブレッド

Cake aux fruits ~Caramel Banane~
e0191481_1433551.jpg

沢山のフルーツとキャラメルバナナを忍ばせた、ビターでちょっぴり大人のCakeです。
ついつい、つまんでしまう美味しさです♪
味が落ち着いた、翌日以降からの方が美味しくなります。^^

ライ・ミルク・ブレッド
e0191481_18234146.jpg

ライ麦の粒ととミルクのまろやかさが合って、朝食や休日のお昼に嬉しいパンだと思います。
後、半分にスライスしてカリッと焼いて、マフィンの様にサンドしたり、バターをのせたりして、食べても美味しいです。^^

ある日のレッスンの様子です。^^
e0191481_1435244.jpg

e0191481_1435361.jpg

[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-07-01 20:30 | Menu photo | Comments(0)

小山 進シェフ 講習会

PATISSIER eS KOYAMAの小山シェフの講習会に参加して来ました♪
e0191481_2362073.jpg

e0191481_2363435.jpg

e0191481_2364748.jpg

3種類のケーキを教えて頂きました。
チョコの2種類のケーキも全然違うテイストで、濃厚で美味しかったです。^^

ケーキを作る時の丁寧で無駄の無い所作、
本当に忙しいスケジュールで動いている中、今回の講習会に対しても、ギリギリまで美味しさを追及する姿勢、
今もなお、色々な事に興味を持ち、勉強し続ける姿勢。。。

日々の生活を反省して、ピリリとした気持ちになりました。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2015-07-27 20:19 | 習い事 パン・パン屋 | Comments(0)

Cake au caramel et aux figues

11月と12月のレッスンの「Cake au caramel et aux figues」の試作が完成しましたので、blogにupしました。^^
e0191481_14573415.jpg
e0191481_14565496.jpg

冬らしい美味しいCakeになったと思います❤❤❤
レッスンに参加される皆さんにも気に入って頂けると嬉しいな~と思います♪

ある日のレッスンの様子です。 ⇒詳しくはこちらで。^^
ランチは、「pizza del giorno(日替わりpizza)」でした♪
e0191481_10265336.jpg

[PR]
by kurikuriwo2 | 2014-11-05 15:05 | Menu photo | Comments(0)

お菓子 講習会

モンペリエ 神保シェフの講習会に参加して来ました。^^
e0191481_1852838.jpg
e0191481_18522166.jpg
e0191481_18523024.jpg
e0191481_18525166.jpg

職人歴50年、お店を開店して43年、凄くパワフルなシェフでした。
職人歴が長くなっても、試作を重ねて、自分の目指す美味しさを追及する姿勢は凄いな~と思いました。
やっぱり、凄いな~と思う方は皆さん、人一倍努力されているのですよね♪
元気を頂き、私も頑張らないと!!って思いました。^^

講習会の後には、ラッピング講座もありました♪
e0191481_18533085.jpg

ラッピング講座をして下さった先生もパワフルで楽しい方で、名刺頂けば良かったな~と思いました。^^

デモ形式の講習会ですが、とても楽しめて勉強になりました。
一緒に参加した、Sちゃん楽しかったね~♪
次回の講習会を企画する時のアイディアも色々浮かび、楽しみになりました。^^


お土産♪
e0191481_19151548.jpg

[PR]
by kurikuriwo2 | 2014-11-01 19:10 | 習い事 パン・パン屋 | Comments(0)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧