タグ:外食 ( 182 ) タグの人気記事

bistro Tiroir(ビストロ ティロワ )

神宮前に出来た、bistro Tiroir(ビストロ ティロワ )でお食事しました。^^

e0191481_13045980.jpg


e0191481_13051214.jpg


e0191481_13060333.jpg

e0191481_13061503.jpg
お店の内装も可愛いです。^^
お料理も美味しいですし、気軽にアラカルトで頂けるのが嬉しいです。
また、伺いたいと思います♪




[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-08-23 00:03 | お出かけ | Comments(0)

霞庭まつばら

お友達3人で、西麻布にある和食やさん「霞庭まつばら」でランチしました。^^
個室でしたので気兼ねなくお喋りも楽しめました♪
e0191481_23122715.jpg

e0191481_23125341.jpg

e0191481_23130901.jpg
銀鱈最高です。^^
e0191481_23131988.jpg
ご飯も美味しい♪
e0191481_23133062.jpg
kyoちゃんのお肉も美味しかったです♪
e0191481_23134442.jpg
杏仁豆腐は、驚きのコーヒー味です。^^
e0191481_23135691.jpg
お料理はどれも美味しくて、お店の方もとても感じが良かったです。
同じメニューでも良いので、またすぐ行きたいぐらい気に入りました。^^

食後は、恵比寿に移動して、初めての俺のBakery&Cafe♪


e0191481_23142893.jpg
「マスカルポーネとハチミツの食パン」と、「チョコレートとアーモンドの食パン」は売り切れでした。
お昼頃に売り切れる事が多い様です。
kyoちゃんが、なんと、ナイフとビニールを持参してくれていた‼ので、3人で分ける事が出来ました。
ありがとう~♥
前回、痛い目にあったからね。。。^^

「俺の生食パン、山型食パン」
e0191481_23144785.jpg
ガーデンプレイスの広場で、天然かき氷♪
e0191481_23150017.jpg
私は桃にしました。
氷はふわっふわで、飲み物の様にあっという間に食べ終わりました。^^
e0191481_23153049.jpg
kumiちゃん、kyoちゃん、楽しかったよ~♪
今回売り切れだた、シュークリームも気になるよ~
また、予定合わせて行こうね。^^
















[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-08-12 21:00 | お出かけ | Comments(0)

PONTE DEL PIATTO(ポンテ デル ピアット)

パン教室の先生方と4人で、広尾にあるイタリアン「PONTE DEL PIATTO(ポンテ デル ピアット) 」でランチしました。
e0191481_23065245.jpg


e0191481_23071480.jpg


e0191481_23073066.jpg



e0191481_23074233.jpg
暑いので、イタリアンが良いかな~と思い、以前から行ってみたかったお店を選ばせて頂きました。
食材の合わせ方も楽しくて、美味しかったです。

gluttonのゆみさんのお友達の、ガレージキッチンのひろみさんと、サロン・ド・スリールのmiwakoさんのお二人は、初対面でしたので、少し緊張しましたが、話しやすくてとても楽しい時間を過ごせました。^^
後、お話していると、あちこち繋がっていて、世間は狭いな~と感じました。
また、ご一緒出来る機会があると嬉しいです♪



[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-08-08 10:00 | お出かけ | Comments(0)

焼鳥 今井

前から気になっていた「焼鳥 今井」でお食事して来ました♪
人気店なので、当日は予約は難しいかな~と思いましたが、ラッキーな事に予約できました。^^
e0191481_22041137.jpg
レカンのパンと濃厚なレバーパテが合っていて、美味しいです~🎵
e0191481_22041917.jpg

e0191481_22042729.jpg
e0191481_22050858.jpg
e0191481_22051675.jpg
e0191481_22052684.jpg
ハツ、すごく美味しいです‼
固いイメージでしたが、こちらのは、ジューシーで美味しかったです♪
e0191481_22053593.jpg
e0191481_22054432.jpg
e0191481_22055175.jpg
鳥スープ、レバーパテ、焼き鳥、野菜焼きで、3,800円のコース。
これで元取れるのかな~と心配になりました。。。

↓ここからコースに追加で。^^
e0191481_22073177.jpg
どら焼きあいす♪美味しいです~❤ どら焼きの焼き印「薫風」、、、嵐に見えたりして。^^
e0191481_22060061.jpg
焼鳥も野菜も美味しくて、移転して来てくれて嬉しいです♪
また伺いたいです。^^




[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-06-13 20:00 | お出かけ | Comments(0)

RISTORANTE HiRo CENTRO

丸ビル35階にある「リストランテ・ヒロ・チェントロ」に学生の時のお友達と5人でランチしました。^^
e0191481_20570104.jpg
フォカッチャ♪
e0191481_20571154.jpg

e0191481_20572931.jpg

e0191481_20573994.jpg

e0191481_20575618.jpg
↓こちらは、お友達が頼んだデザート♪
e0191481_20574737.jpg
皆で会うのは久しぶりで、お友達のお子さんの成長に驚き、卒業してからの年数にも驚きました。^^;;
皆、それぞれ生活のスタイルは違うけれど、日々頑張っていて、凄いな~と感心しきりでした。
久しぶりに会えて、楽しかったです~♪♪

予定を合わせるのは、なかなか難しいけど、これからも定期的に会いたいね。^^
次回は、もう少しカジュアルなお店でも良いね♪










[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-06-01 21:30 | お出かけ | Comments(0)

Aminima(アミニマ)

神宮前にあるビストロ「Aminima(アミニマ)」でお食事しました。
自転車で良く前を通っているのに、お店が変わっていた事に、全然気が付きませんでした。^^;;
e0191481_22211635.jpg

e0191481_22250510.jpg

e0191481_22251752.jpg
店内の照明が暗めで、私の腕ではピンボケが激しく、途中で写真を撮るのをやめてしまいましたが、頂いたお料理はどれも美味しかったです。
お店の方も感じが良くて、気軽に伺える雰囲気が良かったです。^^
次回は、カレーも食べてみたいです♪






[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-05-22 20:18 | お出かけ | Comments(0)

天現寺小野

「天現寺小野」にお食事に行って来ました。^^
盛り込み
e0191481_12150683.jpg

e0191481_12174667.jpg

e0191481_12182714.jpg

e0191481_12185472.jpg


e0191481_11533354.jpg
鴨♪
e0191481_11562242.jpg
締めは雑炊で♪
e0191481_11563561.jpg
20年近くのお付き合いで、貴重なお店です。
長く通っているので、普段は写真を撮らないのですが、この日はリクエストした特別メニューでしたので、記録を兼ねて♪
と言っても、取り忘れたお料理もあったので全部ではありません。^^;;
この日も、大満足で、とっても美味しかったです❤






[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-04-11 20:46 | お出かけ | Comments(0)

四季ごはん 晴れ間。

代々木八幡にある福井料理のお店「四季ごはん 晴れ間。」でお食事しました。
おまかせコース「晴れ間。本日のゆうげ」を頂きました。

旬のおつまみ5品盛合せ
e0191481_16253897.jpg
この日は、私達以外、常連さんで満席でした。
CPも良くて、気楽に伺って楽しめるお店だと思いました。
次回は、「定食コース」を頂きたいと思いました。^^


[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-04-07 20:22 | お出かけ | Comments(0)

Kouji&ko

「Kouji&ko(コウジアンドコー)」でNさんとランチしました。^^
e0191481_12100956.jpg
このサラダ、好きなトッピングやドレッシングを選べて楽しいですし、美味しかったです♪


本当は、別の日の予定でしたが、私が喉を傷めて、声が出なくなってしまって延期して頂きました。^^;;
変更して頂いて、ありがとうございました。^^
お詫びも兼ねて、パンとお菓子をお裾分け♪
e0191481_12104570.jpg
Nさんお気に入りのチョコを頂きました♪ 花束になっていて、可愛いです。^^
e0191481_12112619.jpg
中のキャラメルがとろっとして美味しかったです。
ありがとうございました。^^

沢山、お喋り出来て楽しかったです。
これからワクワクの計画もあり、楽しみです♪


[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-04-02 10:21 | お出かけ | Comments(0)

Les Chanterelles

久しぶりに「 Les Chanterelles (シャントレル)」でお食事しました。^^
今回もお任せで頂きました。
どのお料理も美味しかったですが、特に、ヤリイカのお料理が美味しかったです。
中には、シャントレルと春菊が入っています。
お鍋に入っている春菊は苦手ですが、このお料理には凄く合っていて、イカの火の入り具合、ソースの酸味とのバランスが良くて、美味しかったです♪
e0191481_14561055.jpg
今回も熱い気持ちの入ったお料理をありがとうございました。
また、伺います。^^



[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-02-20 20:52 | お出かけ | Comments(0)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧