タグ:ベーグル ( 16 ) タグの人気記事

ソフトフランス&ベーグル

ホップ種で焼いた、ソフトフランスとベーグルです。

ソフトフランスの1本クープは、開き過ぎました。^^;;
e0191481_13063284.jpg
ベーグルは、キタノカオリ100%にコーングリッツ、ポピーシードを入れて焼きましたので、黄色い焼き上がりになりました。^^
e0191481_13070662.jpg


[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-04-13 19:58 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

ベーグル

姪っ子ちゃん達が遊びに来て、毎年恒例のパン教室をする予定で、お土産用にベーグルを焼きましたが、インフルエンザで夏休みに延期になりました。
e0191481_11570661.jpg
この季節は仕方ないですね。
皆さんもお気を付け下さいね。^^

[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-04-01 21:55 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

ベーグル

朝食用とお裾分け用でベーグルを20個焼きました。
e0191481_15295104.png
焼き上がって直ぐ、お昼に食べてしまったので、写真は18個です。^^

[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-03-15 22:30 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

Pain de Mie & ベーグル

「Pain de Mie」と「ベーグル」を、朝食用に焼きました。^^
このベーグル(ホシノ)はお気に入りで、定期的に焼いています❤
e0191481_18433685.png

いつもホシノで焼いている「Pain de Mie」をホップ種で焼いてみました。
e0191481_18593169.jpg

焼き上がりが夜になってしまって、写真の色が悪いですね。^^;;
やっぱり、もう少し待って焼けば良かったな~と思いました。
焼き上がったパンは、香りが全然違って、食べた感じも違いました。
ホシノに比べると、さっぱり淡泊な感じで、ホシノより少し軽い食感に焼きあがりました。
サンドイッチにすると、美味しそうと思いました❤^^
この後、また継いだので、違うパンも焼いてみたいと思います♪

ベーグルやPain de Mieのレッスンご希望の方がいましたら、リクエストして下さいね。^^

[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-02-23 20:32 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

ベーグル

久しぶりにベーグルを焼きました。^^
e0191481_14220196.jpg
手作りの伊予柑ジャム、伊予柑ピール、クリームチーズを混ぜて挟んで頂きました♪
美味しかったです。^^
e0191481_14224442.jpg





[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-02-06 18:17 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

VANITOY BAGEL

川越にお出かけした時に、可愛いベーグル屋さん「VANITOY BAGEL」があったので講購入してみました。
テイクアウト専門の2号店と、カフェスペースがある本店があるようです。^^
e0191481_22145397.jpg
この茶色い方のベーグルのブツブツ、ぞわっとして、クラクラします。。。^^;;
e0191481_22280265.jpg
ブツブツ恐怖症なのかしらって思って、検索してみたら、ブツブツの凄い画像が一杯出てきて、心臓のバクバク止まらず、鳥肌が凄くて、見なければ良かったと思いました。。。^^;;



[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-01-12 23:00 | 習い事 パン・パン屋 | Comments(0)

四角ベーグル

最近お気に入りの四角ベーグルを焼きました♪
今回は、レーズン酵母の元種で、作りました。^^
e0191481_17131811.png
もう少し厚く成形した方が可愛い焼き上がりになったな~と思いましたが、美味しく出来ました❤
パイナップル、レモン、クランベリーを入れました。

このベーグルは、お友達にもお裾分けしました♪ ^^




[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-01-10 20:21 | お家でパン・お菓子

久しぶりのベーグル♪

久しぶりにベーグルを焼きました。
e0191481_23162565.jpg
クランベリーを鬼入れした四角ベーグルも焼きました。
これも美味しいです~❤

後、食パンも焼きましたが、代わり映えしないので写真は撮りませんでした。^^

[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-12-31 00:30 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

色々

最近焼いて、写真を撮れた子達です。^^
e0191481_17142160.jpg

e0191481_17143310.jpg

e0191481_17144868.jpg

ハーフ
e0191481_1715339.jpg

e0191481_17151420.jpg

e0191481_17152983.jpg

[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-07-03 21:13 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

ベーグル

沢山、ベーグル焼きました。^^
e0191481_13401795.jpg

お友達にも「ミカフェート」で購入したコーヒーを付けて、お裾分けしました♪
e0191481_12333769.jpg


コーヒーハンターの異名を持つ川島良彰氏のカフェ「ミカフェート 横浜元町店」♪
e0191481_12335781.jpg
e0191481_12341220.jpg

津田陽子さんのタルトと合わせて頂けます。^^
e0191481_12424585.jpg

e0191481_12344197.jpg

コーヒーが飲めない為、リンゴジュースですが。。。^^;;

横浜元町店以外にも沢山店舗がある様なので、他の店舗も行ってみたいです♪
[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-05-29 13:32 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧