タグ:パン教室 ( 200 ) タグの人気記事

「Square Bagel」&「Curry Bagel」、「Pain aux bananes & 湘南小麦のパン」

「Pain aux bananes(バナナブレッド)」と「湘南小麦のパン」のレッスンの最終日も、皆さんが焼き上げた子達が、沢山、美味しそうに焼き上がりました~❤
e0191481_14383315.jpg

e0191481_14384574.jpg
ランチの様子です。^^
e0191481_14390413.png
デザートのバナナブレッドは撮り忘れました。^^;;
どちらも、美味しい~と皆さんに喜んで食べて頂けて嬉しかったです。
お喋りが盛り上がり過ぎて、パンを焼き忘れそうになると言う…。
皆さんの協力の元、無事に乗り切れて、どちらも美味しそうに焼き上がる事が出来ました。
ありがとうございました。

皆さんのお陰で、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。^^

捏ねのデモ生地は、翌日大きく1本で焼きました。
これでも、美味しいです。
細く長く焼くと、丸く焼くより火通りが良いですし、食べやすいです。^^
e0191481_14392027.jpg







[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-06-27 22:00 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

「Square Bagel」&「Curry Bagel」、「Pain aux bananes & 湘南小麦のパン」

「Pain aux bananes(バナナブレッド)」と「湘南小麦のパン」のレッスンの時、皆さんが焼き上げた子達です。^^
どど~んと、美味しそうに沢山焼き上がりました❤
e0191481_22513804.jpg
バナナブレッドは、パウンド型でも、マフィン型と両方で焼き上げて頂きました♪
後日、ご自宅で食べて、それぞれ、食感も違って、どちら美味しかったです~と言って頂けて嬉しかったです。^^

ベーグル 「Square Bagel」と「Curry Bagel」のレッスンの時、皆さんが焼き上げたパン達です。^^
こちらも、沢山美味しそうに焼き上がりました❤
e0191481_22514804.jpg
持ち帰る時は、可愛く袋に入れると、売り物みたいです♪
e0191481_22522289.jpg

Yさん、ヨーロッパのお土産の、チョコレートと、お茶、美味しく頂きました。
お茶は、とても香りが良くて、癒されました。
ありがとうございました。^^

yokoさん、「宮崎の完熟マンゴー 太陽のたまご」、凄く凄く、甘くて美味しかったです~❤
旦那さんも、美味しさに驚いていました。
ありがとうございました。
お教室に、ご参加頂くだけでも大変だと思いますので、次回は手ぶらでご参加下さいね。^^


どちらの日も、皆様のお陰で、楽しくレッスンする事が出来ました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。^^







[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-06-19 23:30 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

7月のレッスンの日程♪

ご都合の合う日がありましたら、お喋り&パン作りに来て頂けると嬉しいです。^^
1レッスンの定員は、3~4名様になります。
最初にご予約された方のご希望のメニューと時間(10時~か10時30分~)で、レッスンさせて頂きます。

初めてご参加頂く方は、「ロング食パン&プチパン」or「ファーストレッスン」にご参加頂ければと思います。
詳細は、
パン教室のご案内でご確認下さい。

開催月 ・・・ 4月、5月、11月、12月とさせて頂いていますが、ご希望の方が集まりましたら
        レッスンも可能ですので、お問い合わせ頂ければと思います。^^

※「ロング食パン&プチパン」と「ファーストレッスン」のレッスン日を多く設けられない為、レギュラーレッスンに空きがある場合、単発でもお受けさせて頂ける様に変更させて頂きたいと思います。
メニューによっては、初めて受けるには難しい内容の場合もありますので、ご相談して決めさせて頂きたいと思います。
ご興味のある方は、お問い合わせ頂ければと思います。


① ロング食パン&プチパン 
  焼き上げ&捏ね上げ
  持ち帰り生地有り。ご自宅で、翌日プチパンを焼いて頂けます。

② ファーストレッスン ⇒5,6月に開催します♪ 下記の日程からお選び下さい。
  → photo
  2色のロング食パン焼き上げ
  練習生地で丸めの練習
  酵母、全体の流れの説明等
  捏ね方はデモで見て頂きます。(持ち帰り生地はありません。)

初めてレッスンをお申し込みされる方は、こちらからお願いします。
⇒KuriSalo


* レギュラーレッスン *

  ※ 回数券、単発レッスン、お試しレッスンとしてもご参加お待ちしています。

① ベーグル2種類「Square Bagel」と「Curry Bagel」 リクエストレッスン 
  ※ 持ち帰り生地有り
  6月にレッスンしているベーグルになります。 photophoto
  気になっていたけど、ご都合の合わない方がいらしたら、ご参加お待ちしています。^^

② Orange(オランジェ) リクエストレッスン
   リッチなのに、暑い日でもしつこく無く美味しく食べれてしまう危険なパンです。^^
   持ち帰り生地は無しで、捏ねはデモになります。
   メニューの詳細はこちらを見て頂ければと思います。→photophoto

③ ダッチブレッド(タイガーロール) (new menu)
  同じ生地で、コッペパンや揚げパンとしても焼き上げたいと思っています♪

最初にご予約された方のご希望のメニューと時間(10時~か10時30分~)で、レッスンさせて頂きます。

※ 持ち帰り生地有りのレッスンは、タッパーをお持ち下さい。
  「ジップロックコンテナ 角型大」
か同等サイズ1,000ml位の物。


まだ、お席に空きがあります。
キャンセル待ちもお受けしています。

3名様以上でしたら、貸し切りレッスンも出来ますので、ご相談頂ければと思います。


ご都合の合う方がいらしたら、皆様のご参加お待ちしています。^^




日程です♪
[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-06-18 23:18 | レッスン日程&空席状況 | Comments(0)

ベーグル 「Square Bagel」&「Curry Bagel」

ベーグル 「Square Bagel」と「Curry Bagel」のレッスンの様子です。^^

カリーベーグルは、たっぷりのレタスと、タンドリーチキン、チーズをサンドして♪
凄い厚みでしたが、ギューデのナイフでしたら、スパッと綺麗に切れました。^^
スープとサラダも美味しい~🎵と喜んで頂けました。
大穴君ベーグルは、流石に食べきれませんでしたので、皆さんお持ち帰り頂きました。
後日、美味しかったですとメールを頂きました♪
e0191481_11574924.jpg
スクエアベーグルも、この成形にして美味しいルセットになっています。^^
皆さんも美味しい~と気に入って頂けた様で嬉しかったです♪
e0191481_11581110.jpg
デザートは、ヨーグルト苺アイスに、キャラメルクリームと苺ソースを添えました。^^
美味しい~とペロっと食べて頂けました♪
e0191481_11582371.jpg
皆さんのべーグルも美味しそうにどど~んと焼き上がりました♪
e0191481_11583803.jpg
初日で、わちゃわちゃしましたが、皆さんの協力のお陰で、早く終わる事が出来ました。
ありがとうございました。^^

これから、ご参加頂く皆様も楽しみにして頂ければと思います。
7月に、追加レッスンを1日位開催出来ればと思っていますので、ご都合の合う方がいらしたら、ご参加お待ちしています。^^





[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-06-09 22:20 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

ファーストレッスン、ベーグル、セサミブレッド

「ファーストレッスン」、「ベーグル マルチシリアル&キャロットオレンジ」、「セサミブレッド」のレッスンの様子です。^^

「ファーストレッスン」 皆さんの焼き上げた子達♪
e0191481_22033262.jpg
2色のロング食パンを焼き上げて頂きました。美味しそうです~❤
ファーストレッスンは、練習生地で丸めの練習をしたり、説明も多く、お勉強的な事が多くなりますが、楽しんで頂けて、パンも気に入って頂けた様で嬉しかったです。^^


「ベーグル マルチシリアル&キャロットオレンジ」 皆さんの焼き上げた子達♪
e0191481_22042389.jpg
美しく簡単に成形出来る方法を、細かく皆さんにお伝えしました。^^
見事に美人ちゃんに焼き上がっています~❤

このメニューのベーグルの時は、揚げベーグルも楽しんで頂いています♪
e0191481_22053691.jpg
揚げたて熱々を食べて頂きました。
美味しい~、油っこくない‼と喜んで頂けました。^^


「セサミブレッド」
2種類の違うタイプの生地で、黒セサミと白セサミブレッドを焼き上げます。
成形も5種類‼で、盛り沢山です。^^
e0191481_22055690.jpg
皆さんの焼き上げた子達♪
e0191481_22063071.jpg
e0191481_22064810.jpg
「成形や焼き方などが違うと、全然違う食感になって楽しいし、それぞれ美味しい~❤」と気に入って頂けました。^^
円柱に焼き上がっている子は、餡パンです。
ちょっと、お洒落で、お裾分けしても喜ばれると思います。しかも美味しいです。^^
盛り沢山の成形で、忙しいレッスンでしたが、皆さん楽しんで頂けた様で嬉しかったです。^^

デザートは、チーズケーキだったり、いちごヨーグルトパフェだったり♪
e0191481_22135413.jpg

e0191481_22141202.jpg
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごせました。^^




[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-06-08 22:30 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

ベーグル

6月のレッスンのベーグルの試作が完成しました♪
まだ、名前が決まっていませんが、違ったタイプの2種類で、どちらも美味しいです♪

以前からレッスンしたいな~と思ってい四角ベーグルです。
ハード系のパンが好きな方には気に入って頂けるベーグルかなと思います。^^
e0191481_13412782.jpg
↓こちらは、暑い季節にピッタリなベーグルかなと思います♪ ^^
e0191481_13413807.jpg

e0191481_13414895.jpg

インスタにもupしようと思いましたが、1枚upしただけで、ドキドキ緊張して汗だくに。。。
どうして、やり方を覚えられないのだろう。。。^^;;


6月15日(木)10:30~、後1名様空きがあります。
ご都合の合う方がいらしたら、ご参加お待ちしています。^^




[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-05-27 20:37 | Menu photo | Comments(0)

Pain aux bananes(バナナブレッド) & お食事パン

「Pain aux bananes(バナナブレッド) & お食事パン」と「シフォンケーキ」のレッスンの様子です。^^
e0191481_17485375.png
皆さんから、上品な高級な味がする~、美味しい~と喜んで頂けました♪^^
バナナブレッドには、手作りのキャラメルクリームを添えて、食べて頂いています。
でも、いきなりキャラメルクリームと一緒に食べると、繊細な美味しさのバナナブレッドの味がかき消されてしまいます。
これから参加される皆様も、一口目は、こだわりの詰まったバナナブレッドだけで、味わって頂けると嬉しいです。^^


ランチは、湘南小麦を使ったパンに、ブリーと生ハムをサンドして食べて頂きました。
e0191481_17572343.jpg
お食事パンと言うと、おまけパンの様ですが、皆さんに美味しい~❤、おまけじゃない~‼と嬉しい言葉を頂きました。^^
湘南小麦の美味しさを感じられるように、シンプルなルセットになっています♪

ブリーはこちら↓ 薄切りタイプで便利です。^^
e0191481_17581980.jpg
ランチにお出ししたマリネ♪
じっくりオーブンでローストした野菜と、手作りのセミドライトマト、シソ、シラスが入っています。
最近の私のお気に入りの組み合わせです♪
皆さんにも、美味しい~と喜んで頂けました。^^
e0191481_17585714.jpg
マリネの真ん中に写っているキノコは、「京丹波 大黒 本シメジ」です。
↓ロースト前は、こんな可愛い姿で、味も美味しいです。^^
e0191481_17592047.jpg
皆さんの焼き上げた、バナナブレッド、湘南小麦のパン、シフォンケーキです♪♪
バナナブレッドは、ミニサイズも焼き上げます。^^
こちらも、お裾分けしやすいですし美味しいです♪
e0191481_18003976.jpg

e0191481_18005552.jpg
シフォンケーキは、ご持参頂いたアルミの型と紙の型、AEGと東芝のオーブンでそれぞれ、1人2台ずつ焼き上げて頂きました。^^
Yさんは、初めてのシフォンケーキでしたし、私の粗相もあり、バタバタしましたが、楽しんで頂けた様でホッとしました。
Hさん、Yさん、型外した後の写真もありがとうございました。^^
シフォンケーキの味も気に入って頂けた様で嬉しいです♪
e0191481_18010818.jpg

e0191481_18012577.jpg

e0191481_18013937.jpg
↓こちらは、試食用に焼いたバナナブレッドです。カップで焼いても美味しいです。^^
e0191481_18015418.jpg
ご参加頂いた皆様、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
ありがとうございました。^^

来月の「Pain aux bananes(バナナブレッド) & お食事パン」のレッスンに参加される皆様も楽しみにして頂ければと思います。
6月21日(水)10:30~のお席に空きがあります。
ご都合の良い方がいらしたら、ご参加お待ちしています。







[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-05-17 18:30 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

バタール

バタールのレッスンの様子です。^^
e0191481_15164165.jpg
前回のバタールのレッスンの時に、もう一度、成形&クープ練習をしたい‼とご要望を頂いて、リクエストレッスンを開催する事になりました。
レッスンと言うか、特訓⁇の様なレッスンになりました。

ランチでは、疲労と空腹も手伝って、美味しい~❤とペロッと食べて頂けました。
デザートのシフォンケーキも、美味しいと喜んで頂けました。^^

前回のバタールのレッスンにご参加されていない方もいらしたので、捏ね方はデモで見て頂きました。
一つ一つ、分割、ベンチ、成形、クープ、細かく説明させて頂いて、皆さんも何かつかめた様で良かったです。
一度では出来る様にはなりませんので、説明させて頂いた事を頭に入れつつ、回数を重ねると、もっと自然に出来る様になると思います。

AEGで3本、東芝で2本ずつを、それぞれ、1人1台ずつのオーブンで焼き上げました。
成形する方が違うと発酵のずれが出て、どうしても皆がベストなタイミングで焼けませんし、皆で一斉に成形すると、自分の事に精一杯で、他の方の作業を見る余裕もないと思います。
他の皆さんの分割や成形、クープを見る事も、勉強になったと思います。

家庭用オーブンでは、手をかけないと上手に焼けないですし、一度に沢山焼けないので、長時間のレッスンになってしまい、本当にお疲れ様でした。

でも、前回よりも、室温が高くて難しかったですが、前回より良い焼き上がりになりました♪♪
e0191481_15171360.jpg

e0191481_15172807.jpg
レッスン終わった後は、達成感と疲労で、最終日で良かった~と思いました。
ご参加頂いた皆様も、ありがとうございました。^^

GW明けから始まるレッスンも、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。^^






[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-05-04 20:05 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

Marbré au chocolat(ショコラ・マーブル)

Marbré au chocolat(ショコラ・マーブル)のレッスンの様子です。^^
e0191481_14511162.jpg
大人味の手作りのチョコシートとクランベリーをたっぷり巻き込んである、ショコラ・マーブル、気に入って頂けて嬉しいです。
プレーンで焼いても美味しいので、バンズやドックパンとして焼くのもお勧めです。^^

皆さんのショコラ・マーブルです。^^
e0191481_14514344.jpg
初日のショコラ・マーブルのレッスンの1回目の焼成では、私が天板の予熱をし忘れて、思ったより窯伸びしてしまい、大変失礼致しました。
お家では、上下の天板の予熱を忘れないようにして頂ければと思います。

数年前にレッスンをした時より、暖かい季節でしたので、折り込みが大変だったと思います。
また、お時間の余裕がある涼しい季節に作って頂けると嬉しいです。^^




[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-05-03 20:05 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

Smile Brezel  (ブレッツェル・プレッツェル)

Smile Brezel (スマイル ブレッツェル) のレッスンの様子です。^^
e0191481_14230668.jpg
皆さんから、美味しい~とペロッと食べて頂けました。
気に入って頂けて、嬉しいです♪♪
ミニの成形は大変ですが、カリッカリで、おやつとしても、おつまみとしても美味しいです。^^

皆さんのミニブレッツェル♪
1人10~12個ずつ成形しますので、成形中は皆さん集中して無口に。
ずらっと並ぶと、達成感ありますね。^^
成形の形に、それぞれ個性が出るのも可愛いです❤
e0191481_14223835.jpg
焼き上がり~♪
沢山、美味しそうに焼き上がりました。^^
e0191481_14260079.jpg
ブレッツェルのレッスンの最終日も、皆様の楽しくレッスンする事が出来ました。
ありがとうございました。^^





[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-05-02 20:16 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧