タグ:パン屋 ( 63 ) タグの人気記事

Moulus a la Meule(ムール ア ラ ムール )

パン繋がりのお友達と、伊勢原にある「Moulus a la Meule(ムール ア ラ ムール )」に行って来ました。^^
e0191481_16503800.jpg
美味しそうなパンがずらり♪♪
e0191481_16510242.jpg


e0191481_16512279.jpg

この辺りの方は、車で移動される方が多いのかもしれませんが、駅から遠いのにも関わらず、次々お客さんが来られていました。
購入したパンも美味しかったです。^^

この後、イタリアン「Alberobello(アルベロベッロ) 」へランチに行きました。
e0191481_17065655.jpg
ピッツア美味しかったです。^^

ランチの後、美味しい卵やさん「寿雀卵」に寄ってから、「ミルパワージャパン」へ行きました。
ミルパワージャパンの製粉責任者であり、ムールアラムールの製造責任者でもある本杉シェフが工程を細かく説明して頂けました。
e0191481_17152958.jpg
手前が磨く前の玄麦で、 奥が磨いた麦です。
e0191481_17093440.jpg
↓1個の石臼で、1時間に2㎏しか挽けないとの事。
e0191481_17091478.jpg
農家さんの思いや、本杉シェフが手間暇かけて製粉された↓貴重な「湘南小麦」です。
e0191481_17094962.jpg
粉の味と香りを残すように丁寧に製粉されていて、美味しいパンになる粉だと思いますが、美味しいパンに焼き上げるのは難しい粉だと思いました。
少し購入しましたが、丁寧に美味しく焼いて、美味しく食べたいと思いました。^^

なかなか行けない場所なので、葉月さん、誘って頂いて嬉しかったです。
充実した、楽しい1日でした。
ご一緒した皆さんも、ありがとうございました。^^



[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-05-01 20:20 | 習い事 パン・パン屋 | Comments(0)

PATH   パン・スイーツ部門

代々木八幡にある「PATH(パス)」のクロワッサンが美味しいと聞いたので、早速購入♪
e0191481_18394592.jpg
クロワッサンのクラストは少し厚めでパリッとしていて、クラムはしっとり、ミルキーです。
不揃いな美味しさを目指しているのが分かりました♪
やみつく美味しさで、また食べたいです。^^
e0191481_18395738.jpg
調度、クロワッサンを、小型の手動式パイシーターで、折り込みしている所でした。
小さいシーターは、合羽橋で見つけられたと言っていました。
年に何回クロワッサン、使うかな~と思いつつ、良いな~と思ってしまいました。^^

渋谷のビストロ「ロジウラ」の原さんと仏トロワグロでアジア人初のシェフパティシエに選ばれた後藤さんがコラボしたフレンチレストランとの事。
「ROJIURA」、伺ったのは随分前ですが、美味しかったです。
「PATH(パス)」は行きやすい場所にあるので、今度は、予約して夜に伺いたいな~と思いました。^^




[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-02-01 21:30 | 習い事 パン・パン屋 | Comments(0)

川越ベーカリー楽楽

川越ベーカリー楽楽にも行きました。^^
菓子屋横丁にあるので、地元の方だけでなく、観光客でも賑わっていました。
e0191481_17513444.jpg
お味噌のパンとカレーパンは売り切れで、購入出来なくて残念でした。
e0191481_17515096.jpg
後、支払い方法にびっくりしました。
確かに、間違えないし、集計も自動で出来るし、良いなと思いました。

[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-01-23 20:00 | 習い事 パン・パン屋 | Comments(0)

VANITOY BAGEL

川越にお出かけした時に、可愛いベーグル屋さん「VANITOY BAGEL」があったので講購入してみました。
テイクアウト専門の2号店と、カフェスペースがある本店があるようです。^^
e0191481_22145397.jpg
この茶色い方のベーグルのブツブツ、ぞわっとして、クラクラします。。。^^;;
e0191481_22280265.jpg
ブツブツ恐怖症なのかしらって思って、検索してみたら、ブツブツの凄い画像が一杯出てきて、心臓のバクバク止まらず、鳥肌が凄くて、見なければ良かったと思いました。。。^^;;



[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-01-12 23:00 | 習い事 パン・パン屋 | Comments(0)

nukumuku(ヌクムク )

シニフィアン・シニフィエの10周年パーティーの時に、お話する事が出来た、与儀シェフのお店、三軒茶屋の「nukumuku(ヌクムク )」さんに行って来ました。^^
e0191481_19592479.jpg
ポップで可愛いお店です。
2階は、カフェスペースになっていて、お食事も出来ます。
この黄色い人、カズレーザー見たいって思いました。^^
 
e0191481_19594984.jpg
ほんのり酸味のあるハード系の生地のドーナツ美味しかったです。
後、チャバタが好みでした。^^
お店の一番人気は、奥のクリームパンの様です♪
e0191481_19593986.jpg
シェフとも少しお話も出来て、優しい人柄の出ている素敵なお店でした。^^
e0191481_19595910.jpg





[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-12-21 00:00 | 習い事 パン・パン屋 | Comments(0)

Boulangerie Sudo(ブーランジェリースドウ)

松陰神社前にある、Boulangerie Sudo(ブーランジェリースドウ) に行って来ました。^^
e0191481_14434144.jpg
12時過ぎでしたが、パンが4種類しかありませんでした。^^;;
でも、旦那さんが絶賛していて、また食べたいと言っていた、焼き立ての「エリンギとベーコンのフォカッチャ」ありました♪
近くの大学の学食で、パクリ♪
やみつく美味しさで、もうまた食べたいです。^^



[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-12-19 20:41 | 習い事 パン・パン屋 | Comments(0)

uneclef (ユヌクレ)

豪徳寺にある「uneclef (ユヌクレ)」に行って来ました。
e0191481_14363487.jpg
可愛いお店で、女性のお客さんでいっぱいでした。
ベーコンにミョウガとか、ちょっと変わった組み合わせが楽しい♪と思いました。
デニッシュ系を食べたかったのですが、無くて残念でした。
コーヒー生地に栗が入っているパン美味しかったです。^^


[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-12-19 18:32 | 習い事 パン・パン屋 | Comments(0)

365日

久しぶりに、365日でパンを購入しました。
丸い子はバターロールで、窯伸びしています。
e0191481_11230112.jpg
切ると、チャバタの様な気泡です。
e0191481_11234488.jpg
ここまで加水を上げるとバターロール成形は難しいと思いますが、美味しかったです。
バターの風味と塩気はしっかり感じつつ、瑞々しい内層で優しい味、バターロールの成形をしないなら、こういうバターロールも良いな~と思いました。^^






[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-11-13 11:32 | 習い事 パン・パン屋 | Comments(0)

湘南T-SITE

藤沢駅に戻り、用事を済ませて、またバスに乗り、次は「湘南T-SITE」に行きました。
e0191481_11411970.jpg



e0191481_11413456.jpg


e0191481_11420032.jpg


e0191481_11421384.jpg

広い土地にゆったり建っていて、周りには、まだまだ空いている土地もあったり、綺麗な住宅やスーパーがあったりして、お子さんがいて、車で生活する方には良い所なのかな~と思いました。^^
帰りは、湘南T-SITE⇔藤沢駅を無料で走っている、コミュニティーバスに乗って帰りました。
芦谷書店の前の湘南新道の藤沢駅方面は、昼間も夕方も渋滞していました。
ま~、でも駅まで爆睡していたので、すぐ着きました。^^




[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-10-16 20:03 | お出かけ | Comments(0)

ecomo & marumaru

藤沢に行く用事が出来て、便乗で、「ecomo」にも行きました。^^
藤沢駅からバスが出ていますが、20分に1本。。。^^;;
e0191481_10071208.jpg
オーガニック食堂・オーガニック食材や生活用品のお店も入っていて、住宅業者が運営しています。
安心な食品や雑貨なども色々販売されています。
野菜を買いに来られている方が結構いました。
e0191481_10072693.jpg
「ecomo Bakery marumaru」
e0191481_10074468.jpg
お客さんが途切れた時だったので、確認して店内を撮らせていただきました。^^
e0191481_10075805.jpg

e0191481_10082355.jpg

e0191481_10084028.jpg
ここのパン、美味しかったです~🎵🎵
なんと、元町にもお店があるのですね‼
元町のお店は、新しいカフェが出来たな~と思ってはいましたが、同じお店とは知りませんでした。
今度は、元町店に行ってみたいです。^^


[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-10-15 20:05 | 習い事 パン・パン屋 | Comments(0)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧