タグ:バナナブレッド ( 2 ) タグの人気記事

Pain aux bananes(バナナブレッド) & お食事パン

「Pain aux bananes(バナナブレッド) & お食事パン」と「シフォンケーキ」のレッスンの様子です。^^
e0191481_17485375.png
皆さんから、上品な高級な味がする~、美味しい~と喜んで頂けました♪^^
バナナブレッドには、手作りのキャラメルクリームを添えて、食べて頂いています。
でも、いきなりキャラメルクリームと一緒に食べると、繊細な美味しさのバナナブレッドの味がかき消されてしまいます。
これから参加される皆様も、一口目は、こだわりの詰まったバナナブレッドだけで、味わって頂けると嬉しいです。^^


ランチは、湘南小麦を使ったパンに、ブリーと生ハムをサンドして食べて頂きました。
e0191481_17572343.jpg
お食事パンと言うと、おまけパンの様ですが、皆さんに美味しい~❤、おまけじゃない~‼と嬉しい言葉を頂きました。^^
湘南小麦の美味しさを感じられるように、シンプルなルセットになっています♪

ブリーはこちら↓ 薄切りタイプで便利です。^^
e0191481_17581980.jpg
ランチにお出ししたマリネ♪
じっくりオーブンでローストした野菜と、手作りのセミドライトマト、シソ、シラスが入っています。
最近の私のお気に入りの組み合わせです♪
皆さんにも、美味しい~と喜んで頂けました。^^
e0191481_17585714.jpg
マリネの真ん中に写っているキノコは、「京丹波 大黒 本シメジ」です。
↓ロースト前は、こんな可愛い姿で、味も美味しいです。^^
e0191481_17592047.jpg
皆さんの焼き上げた、バナナブレッド、湘南小麦のパン、シフォンケーキです♪♪
バナナブレッドは、ミニサイズも焼き上げます。^^
こちらも、お裾分けしやすいですし美味しいです♪
e0191481_18003976.jpg

e0191481_18005552.jpg
シフォンケーキは、ご持参頂いたアルミの型と紙の型、AEGと東芝のオーブンでそれぞれ、1人2台ずつ焼き上げて頂きました。^^
Yさんは、初めてのシフォンケーキでしたし、私の粗相もあり、バタバタしましたが、楽しんで頂けた様でホッとしました。
Hさん、Yさん、型外した後の写真もありがとうございました。^^
シフォンケーキの味も気に入って頂けた様で嬉しいです♪
e0191481_18010818.jpg

e0191481_18012577.jpg

e0191481_18013937.jpg
↓こちらは、試食用に焼いたバナナブレッドです。カップで焼いても美味しいです。^^
e0191481_18015418.jpg
ご参加頂いた皆様、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
ありがとうございました。^^

来月の「Pain aux bananes(バナナブレッド) & お食事パン」のレッスンに参加される皆様も楽しみにして頂ければと思います。
6月21日(水)10:30~のお席に空きがあります。
ご都合の良い方がいらしたら、ご参加お待ちしています。







[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-05-17 18:30 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

Pain aux bananes(バナナブレッド) & お食事パン

5,6月のレッスンのバナナブレッドと、お食事パンの試作が完成しました。^^

バナナの優しい風味と、BPを使わず、酵母で美味しさの奥行も出して、カルピス発酵バターを贅沢に使いました。
美味しいバナナブレッドになったと思います❤
e0191481_13242040.jpg

e0191481_17485375.png
リクエストのヒルトンのバナナブレッドとは少し違うと思いますが、こちらも気に入って頂けると嬉しいです。^^


お食事パンは、湘南小麦の美味しさを感じて頂ける様に、シンプルなルセットにしました。
e0191481_13291920.png
噛み締めると、小麦の旨味、香りが感じられて、美味しいです。
楽しみにして頂ければと思います。^^





[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-05-09 15:00 | Menu photo | Comments(0)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧