タグ:ハード系パン ( 21 ) タグの人気記事

Pain de campagne(パン・ド・カンパーニュ)

Pain de campagne(パン・ド・カンパーニュ)の生地で作ったリスティックをあんユズマーブルのレッスンのお食事パンとして、焼き立て熱々を食べて頂きました。^^
e0191481_18380452.jpg
手作りの伊予柑ピールとチーズがたっぷり入っています。
これ、美味しいです~❤
先日、あんユズのレッスンを受けて頂いた方にも気に入って頂けました。^^
後、2日間、あんユズのレッスンがありますが、参加される皆様楽しみにして頂ければと思います♪


[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-02-11 18:27 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

petits pains fantaisies(プチ・パン・ファンテジー)

petits pains fantaisies(プチ・パン・ファンテジー)を焼きました。^^
e0191481_14341818.png
久しぶりのレッスンの時は、確認も兼ねて焼くようにしています♪
メインの粉を変えて、2種類で焼いてみました。^^
久しぶりに焼きましたが、成形も楽しくて、味も美味しいです❤





[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-02-07 00:00 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

チーズレッスンのパンとお菓子

チーズレッスン当日の午前中に焼いたパンです🎵
e0191481_17384488.jpg


e0191481_17385929.jpg

色々なフルーツとクルミがたっぷり入ったフルーツカンパーニュと、生ハムかベーコンを入れたおつまみ的なパンです。
どちらも、レッスンでは登場していないパンです。
皆さんに美味しい~と喜んで頂けました。^^

デザート用の、酵母のフルーツCakeは、前々日に焼いたものをお出ししました。
写真は、焼き立てをシロップを打った所です。
こちらも、レッスンでは登場していないCakeです。^^
e0191481_17391317.jpg
後は、イチジクのコンポートと、ヴァローナの2種類のチョコを使って作った一口アイスを一緒にお出ししました。
e0191481_20430298.jpg





[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-08-29 20:33 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

6月のレッスンの様子♪

6月の後半のレッスンの様子です♪
「Cake aux fruits ~Caramel Banane~ 、ライ ミルク ブレッド」
e0191481_22103828.jpg

皆さんから、美味しい~♪、お家でも作りますと嬉しい言葉を頂きました。^^
「Cake aux fruits ~Caramel Banane~」の試食は、焼き立になってしまいますが、2,3日後からの方が美味しいと思います。
キャラメルバナナが効いていて美味しいです~と喜んで頂けました♪
暑い日でも甘ったるくなくて、少しビターで美味しく頂けるCakeと思います。^^

「ロング食パン&プチパン」
e0191481_2210502.jpg

朝食の定番で飽きの来ない美味しさです。
最近は、バルニューダーでカリッカリに焼いてバターを乗せて食べるのがお気に入りです。^^
皆さんにも、美味しい~♪と気に入って頂けました♪
e0191481_2211773.jpg

おいしい牛乳のタイアップメニューもご紹介させて頂きました。^^
e0191481_22111736.jpg


「Pain de campagne (フルーツ)」
e0191481_22113316.jpg

今回は、メインの粉をE65バージョンと、ラリュンヌバージョンを試食して頂きました。
どちらも美味しいと思いますが、クラストがサクサクして、クラムがしっとりするので、ラリュンヌの方が人気がありました。^^
お裾分けしても喜ばれるパンだと思います。
全てのフルーツを揃えるのは大変かもしれませんが、アレンジして焼いてみて頂けると嬉しいです。^^

皆さんの焼いた子達です♪♪ 美味しそうに焼き上がりました。^^
e0191481_22114594.jpg

e0191481_22115653.jpg

e0191481_22121330.jpg

e0191481_22122592.jpg


今月も皆様のお陰で楽しくレッスンする事が出来ました。
ありがとうございました。^^

「Cake aux fruits ~Caramel Banane~ 、ライ ミルク ブレッド」のレッスンは、7月もあります。
参加される皆様も楽しみにして頂ければと思います。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-07-04 21:30 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

petits pains fantaisies(プチ・パン・ファンテジー)

petits pains fantaisies(プチ・パン・ファンテジー)のメインの粉を変えて、3種類焼いてみました。^^
e0191481_12194475.jpg

① トラディショナル
e0191481_12292963.jpg

② オーベルジュ
e0191481_12202859.jpg

③ メルベイユ
e0191481_12204058.jpg

レッスンと同様に、クッペ、シャンピニオン、ファンデュ、ダバチェールで焼き上げました。
綺麗な子を選んで写真を撮ろうと思いましたが、焼き上がってそのまま撮った写真になってしまいました。
ま~、記録用と言う事で。^^;;
e0191481_12205258.jpg

[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-03-22 20:18 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

Pullman bread レーズン&クルミ のアレンジ♪

「プルマン ブレッド レーズン&クルミ」のレッスンの生地でアレンジ♪

カンパ♪
e0191481_18583955.jpg

バケットカンパーニュ♪
e0191481_18505135.jpg

光が差し込んで良い感じです。^^
e0191481_1851915.jpg

普段カンパーニュとかを食べない方でも、美味しく頂いて貰えそうだな~と、思いました。
レッスン受けられた皆さんも、アレンジしても、焼いてみて頂けると嬉しいです♪ ^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-02-09 21:30 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

petits pains fantaisies

e0191481_23255082.png

3年振り位のレッスンのメニューです。
前回と、ルセット、捏ね方とかを変更しました。
変更途中に撮った写真なので、この後、粉を1種類変えました。^^
6個を1人一天板で焼き上げて頂いています♪
[PR]
by kurikuriwo2 | 2015-11-23 23:45 | Menu photo | Comments(0)

Pain de sucre brun

「Pain de sucre brun(黒糖食パン)」と、おまけの「黒糖シナモンロール」のルセットが出来ました。
もう一息がなかなか決まらず苦労しましたが、納得の美味しさになったと思います♪
レッスンを受けられる方は、楽しみにして頂ければと思います。^^

「黒糖食パン」
オーガニックのオートミールがたっぷり入っていて、体にも良い美味しい食パンです♪♪
体に良さそうな感じが伝わる、素朴で無骨なビジュアルに焼き上げました。^^
e0191481_21345511.jpg


「黒糖食パンの生地で、黒糖シナモンロール」
チーズフロスティングの絞り方が雑ですが^^;;、美味しいです~♪
e0191481_2135483.jpg


この生地は、リスティック風のハード系に焼き上げても美味しいです♪ 
こちらは、美容師さんにお裾分けしましたが、美味しい~と喜ばれました。^^
我が家では、色々な具材をサンドして、週末のランチに頂きました。
e0191481_21352156.jpg


レッスンでは、1人1斤ずつ焼き上げます♪
火力の弱いオーブンの方は、持ち帰り生地を、レッスンと同じ様に1斤型で焼き上げても良いですが、ロング食パンの型で焼き上げるのもお勧めです。
後、シナモンロールを12個焼き上げる事も出来ます。^^

持ち帰り生地用のタッパーをお持ち下さいね。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2015-08-28 08:00 | Menu photo | Comments(0)

Cranberry Spelt

e0191481_23252073.jpg


e0191481_23253785.jpg

今回もギリギリになってしまいましたが、無事にルセットが完成しました♪
夜撮ったのでボンヤリ写っていますが、写真の前後で製法が違います。
前の子の方が好みの美味しさでしたので、前の子に決まりました。
皆様にも気に入って頂けると嬉しいな~と思います。^^

この様なパンは、蓄熱量の多い、業務用の平釜とかで焼いたらもっと良い焼き上がりになると思いますが、家庭用オーブンで、出来るだけおいしく焼ける様に色々考えたルセットになります。^^
しかも、この写真もですが、レッスンでは2個焼きです。^^;;
[PR]
by kurikuriwo2 | 2015-03-02 23:29 | Menu photo | Comments(0)

Cake au caramel et aux figues

11月と12月のレッスンの「Cake au caramel et aux figues」の試作が完成しましたので、blogにupしました。^^
e0191481_14573415.jpg
e0191481_14565496.jpg

冬らしい美味しいCakeになったと思います❤❤❤
レッスンに参加される皆さんにも気に入って頂けると嬉しいな~と思います♪

ある日のレッスンの様子です。 ⇒詳しくはこちらで。^^
ランチは、「pizza del giorno(日替わりpizza)」でした♪
e0191481_10265336.jpg

[PR]
by kurikuriwo2 | 2014-11-05 15:05 | Menu photo | Comments(0)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧