タグ:セサミブレッド ( 15 ) タグの人気記事

セサミブレッド ホップ種+レーズン種

ホップ種+レーズン種で、セサミブレッドを焼きました。
e0191481_17522453.jpg
レッスンで使って、残っていた豆乳を入れて、黒ゴマで焼きました。
ふわっと軽くて、美味しい焼き上がりになりました~❤
食パンは、クランベリーとレモンピールも入れて焼きました♪
e0191481_17294331.jpg

先日のレッスンの時、セサミブレッドのリクエストレッスンのご希望を頂きました♪
黒セサミ、白セサミ、2種類の生地で色々な成形を楽しんで頂ける内容になっています。^^
5,6月にリクエストレッスンを開催出来ればと思っていますので、ご興味のある方は、メールでご連絡頂ければと思います。^^


[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-03-21 20:15 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

セサミブレッド

「セサミブレッド」のレッスンの様子です。^^
e0191481_234948.jpg

クスパのMAILLE(マイユ)” ハニーマスタードがもらえるキャンペーンに参加しています。
レッスンに参加された皆さんにお渡ししました♪
馬蹄型のパンには、チキンと一緒に中に入れて焼き上げました。^^

黒セサミも白セサミも皆さんに美味しい~♪と気に入って頂けました♪♪
早速、ご自宅でも焼いて頂いている方もいて、嬉しいです。^^

皆さんの焼き上げた子達、ずら~っと並ぶと可愛いです♪♪
色々な成形や味を楽しんで頂きました。^^
e0191481_2343545.jpg
e0191481_2345082.jpg

おやつとデザート♪
e0191481_23542.jpg
e0191481_2352012.jpg
e0191481_2353248.jpg


皆さんのお陰で、ワイワイ賑やかに楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-05-01 10:06 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

毎年恒例の♪

春休み恒例の、姪っ子ちゃんのHちゃんと、そのお友達のK君のパン教室の様子です。^^

2人とも良い笑顔です♪
e0191481_16393192.jpg


素晴らしい焼き上がりです~♪♪
e0191481_16395774.jpg
e0191481_1640792.jpg

焼き上げは、セサミパンの生地です。
今年は、初めて、ロング食パンの生地で捏ねも挑戦しました♪
成形の仕方や、捏ね方は、小学生の小さい手でもやりやすいように変えています。^^
2人とも年々上手になっていて、私も嬉しいです♪

皆が楽しい時間を過ごして頂けていると嬉しいです。^^
Yちゃん&Hちゃん、Wちゃん&Kちゃん、また遊びに来てね♪
[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-04-06 21:22 | Comments(0)

5月♪ セサミ、プルマンプレーン、プルマンレーズン、パンドミ

e0191481_1212157.jpg
e0191481_12121430.jpge0191481_12123263.jpg

e0191481_12125662.jpg

セサミパンは、成形の種類が多くて忙しかったと思いますが、プレーンで、しょっぱい物に合わせたり、甘い物に合わせたり、色々な味や食感で楽しんで頂きたかったので、気に入って頂けていると嬉しいです。^^
それぞれのレッスンのパンの試食の時、美味しいと沢山食べて頂けて嬉しかったです~♪♪
後、試作に苦労したレーズンパンや、新しいルセットのプルマンも、とっても気に入りました~♪とメールを頂き嬉しかったです。
とっても、励みになります。^^

スープは、日替わりでお出ししました。
新玉ねぎのドレッシングが好評で、早速作りました~♪とお声を頂き嬉しかったです。^^
デザートは、キュウイなどを使った、夏らしい和菓子をお出ししました。
葛で固めているので、ゼリーとは違った喉越しで美味しいです♪

皆さんの焼き上げた子達の一部を♪
美人ちゃんに、とっても美味しそうに焼けました~♪♪^^
e0191481_12163335.jpg
e0191481_12164779.jpge0191481_12165923.jpg

e0191481_12172317.jpge0191481_12173536.jpg


旅行のお土産やお裾分けを頂き、ありがとうございました。^^
皆さんのお陰で5月も楽しくレッスンする事が出来ました。
ありがとうございました。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2013-06-01 12:34 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

朝食パン♪

5月のBasicのメニューの黒セサミパンと、Pullman Breadです。^^
e0191481_22423647.jpge0191481_22424524.jpg
[PR]
by kurikuriwo2 | 2013-04-26 21:42 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

5月♪  -セサミパン&Muffin&黒糖パン- 

5月のレッスンの様子と、皆さんの焼いたパン達です。^^

どのパンも、美人ちゃんに焼き上がりました❤
気に入って頂けていると嬉しいです。^^
一列に並ぶと、なんだか可愛いですね~♪
e0191481_22463367.jpg

e0191481_22553443.jpge0191481_22555483.jpge0191481_22561242.jpge0191481_22481357.jpge0191481_22482985.jpg

e0191481_22485621.jpge0191481_22491252.jpg
e0191481_22495733.jpg

e0191481_2257101.jpge0191481_22572376.jpge0191481_22573541.jpg

今月も、皆様に助けられて、楽しくレッスン出来ました~♪♪
新しいセサミパンは、2種類の生地で、成形も盛り沢山で忙しかったと思いますが、使える生地だと思いますので、ホットドックにしたり、バンズにしたり、色々アレンジして頂けると嬉しいです。

後、アクセス数の少ないblogですが、少しずつ新しい方も来て下さる様になってきて嬉しく思っています。^^

既に、6月のレッスンも始まっていますが・・・^^;、今月も皆さんと、パン作り&お喋り出来るのを楽しみにしています。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2012-06-13 23:16 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

5月 Basic2  セサミブレッド

e0191481_19133769.jpg

newセサミブレッドです~♪♪
やっと、ルセットも完成しました~♪
新しいセサミブレットも、皆さんにも気に入って頂けると嬉しいです。^^

夜に焼いて、朝に写真を撮ったので、少ししわっとしています・・・。^^;
[PR]
by kurikuriwo2 | 2012-05-10 19:15 | Menu photo | Comments(0)

試作中♪

e0191481_19333825.jpge0191481_19332615.jpge0191481_19334866.jpg

5月のレッスンのセサミパン、まだ試作中です。^^;
真ん中の写真は、4種類の生地です。
今の所、この中の黒い生地のルセットと成形を、もう少し改良してレッスンしたいと思っています♪ ^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2012-05-02 19:38 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

Basic2-3  セサミブレッド

最後のセサミブレッドのレッスンに、Nちゃん、Tちゃん、Kちゃんが来て下さいました♪ どどーんと、並ぶと迫力があります。^^
e0191481_12373925.jpg

e0191481_12351296.jpg皆さん、パンのベテランさんなので、とっても手際が良く、美人ちゃんに焼き上がりました♪
引き止めてしまって、すっかり長居させてしまいましたが、お疲れにならなかったか心配です。
私は、お喋りも盛り上がり、楽しかったです。


ケーキの後ろに写っているのは、Kちゃんから頂いた、「司うさぎや」のどら焼きです。とっ~ても、美味しかったです。ありがとうございました。^^

今月中にお出しいていた紅茶は、「グレイスピース」のダージリンです。
こちらの紅茶は、味もですが、香りが素晴らしくて癒されます。

※ 今月のセサミブレットに来て下さった皆さんで、もし欲しい方がいらした
  ら、4月中にメールして下さい♪
  私の分と一緒に、注文致します。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2010-04-06 13:02 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(4)

Basic2-3  セサミブレッド

kiyoちゃんと、Kちゃんが来て下さいました。
お二人の焼いたパン達です♪ 美人ちゃんに焼き上がっています~
e0191481_11413655.jpg

今回も楽しかったです。
特に、kiyoちゃんの鋭いコメントに大うけでした~♪♪
来月もよろしくお願いします。
e0191481_1221148.jpg

[PR]
by kurikuriwo2 | 2010-03-20 12:09 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧