タグ:シトロン・クッペ ( 8 ) タグの人気記事

シトロン・クッペ

お友達の分と、両親の分のシトロン・クッペやお菓子を色々焼きました。^^
e0191481_14353400.png
お友達が来る前に何とか全部焼き上がりほっと一息。^^
e0191481_14363142.jpg

お友達がパンを取りに来て、一緒にランチへ♪
e0191481_14365103.jpg
ランチの後、明治神宮に移動してまたお喋り。
久しぶりに会えて、沢山お喋り出来て楽しかったよ~🎵
次回は、Mちゃんの体調も万全になって、Kちゃんも一緒に4人で会えると良いね~❤^^


以前、チーズレッスンに参加して頂いた、パンクラブのひのさんが、「マツコの知らない世界」に出演するそうです。
楽しみです~🎵






[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-04-17 20:00 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

2017/3 Citron・Coupe(シトロン・クッペ)

Citron・Coupe(シトロン・クッペ)のリクエストレッスンの様子です。^^
e0191481_23022938.jpg
スペルト小麦が入ったトマトベースのスープに、パルミジャーノをトッピングしました。
サーモンのサラダは、ニンジンのドレッシングで♪
シトロンクッペは、コンテと生ハムをサンドしました。
パンが美味しい~♪と気に入って頂けて嬉しいです。^^
かなりのボリュームでしたが、皆さんから美味しい~❤と喜んで食べて頂けました。^^

デザートは、フルーツチーズパウンドケーキにルバーブのコンフィチュールを添えました。
e0191481_23073908.jpg
タルト生地をひいたのですが、ピケをし忘れて、底の中心が盛り上がって焼き上がってしまいました。^^;;
タルト生地のサクサクが良いアクセントになっていて美味しいです。
チーズベースでしたので、通常のパウンドより重くなくて、ペロッと食べて頂けました♪

皆さんのシトロン・クッペ♪ 美味しそうに沢山焼き上がりました~❤
e0191481_23075595.jpg
シトロン・クッペは、リクエストを頂いて、久しぶりのレッスンでした。
プレーンでも、おかず系に合わせても、レモンクリームとかの甘い系を挟んでも美味しいパンです。^^
しみじみ美味しいと思ってしまいました❤
お家でも作って頂けると嬉しいです。^^





[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-03-28 00:00 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

スペルト小麦

Citron・Coupe(シトロン・クッペ)のレッスンで使っている有機栽培ファッロペルラート(スペルト小麦)です。^^
e0191481_22483115.jpg

[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-03-27 23:45 | キッチン雑貨・器・食材etc... | Comments(0)

2015/10 Citron・Coupe(シトロン・クッペ)

Citron・Coupe(シトロン・クッペ)のリクエストレッスンの様子です。^^

左 FARRO   届いた時、真空になっているので嬉しいです。
右 おやつ。^^
e0191481_14552015.jpg


翌日のレッスンの生地の仕込が終わった所です。この生地は、手捏ねで仕込みます。^^
e0191481_14553324.jpg


ランチの様子♪
e0191481_1456272.jpg

シトロン・クッペは、レモンピールとスペルと小麦が、たっぷり入っているチャバタ系のパンになります。
皆さんから、美味しい~、こんなに美味しいと思わなかった~と、美味しそうに沢山食べて頂けました。
こだわりが詰ったルセットなので、とっても幸せな気持ちになりました。^^
無農薬の根菜が沢山入ったスープにもスペルト小麦を入れました。
デザートは、ロールケーキをお出ししました。

皆さんのパン達♪ 素晴らしい焼き上がりです~。^^
e0191481_14561785.jpg

沢山お喋りもして、楽しいレッスンでした。
ありがとうございました。^^

韓国からの日本への帰省に合わせてご参加して頂けるYさん
この日で3回目のご参加でした。
またお会い出来るの楽しみにしています。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2015-10-07 14:40 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

Disanti.Olive.Oil

e0191481_22315329.jpg

Citron・Coupe(シトロン・クッペ) のレッスンで使った、「エキストラヴァージン・レモン・オリーブオイル ディサンティ」、パンだけではなく、サラダなどに色々使えて、美味しくて気に入っています♪♪
オレンジも購入してみました。^^

こちらで購入しました^^
Disanti.Olive.Oil
[PR]
by kurikuriwo2 | 2015-07-10 18:26 | キッチン雑貨・器・食材etc... | Comments(0)

2015/7 Citron・Coupe(シトロン・クッペ)

6月のメニューのCitron・Coupe(シトロン・クッペ)の追加レッスンの様子です。^^
e0191481_2253719.jpg

皆さんが帰られてから、アボカドを入れ忘れたことに気が付きました!!
ごめんなさい~。^^;;
沢山の野菜をサンドした子と、トウモロコシと人参のスープをお出ししました。
レモンミルククリームとルバーブクリームチーズを塗ったり、プレーンでも楽しんで頂きました。
デザートは、クランベリーバニラ豆乳シフォンでした。^^
皆さんに美味しい~と沢山食べて頂けて嬉しかったです♪♪

皆さんのパン達、美味しそうに焼きあがりました~❤ ^^
e0191481_22532488.jpg

e0191481_22534667.jpg

賑やかに楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。^^

ギリギリまで粘って、色々こだわって出来たルセットでしたので、皆さんに気に入って頂けて嬉しかったです。
もし、気になる方がいらしたら、涼しい季節に、追加レッスンも可能ですのでリクエストして頂ければと思います。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2015-07-09 19:00 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

2015/6 Citron・Coupe(シトロン・クッペ)

Citron・Coupe(シトロン・クッペ)のレッスンの様子です。^^
e0191481_2250084.jpg

サンド以外に、レモンミルククリームとルバーブクリームチーズを塗ったり、プレーンでも楽しんで頂きました。^^
e0191481_22502188.jpg

デザートは、色々日替わりでお出ししました。^^
e0191481_22503117.jpg

レモンピールがた~っぷり入っていて、レモンとオリーブを一緒に絞ったエキストラヴァージン レモン・オリーブオイルが入っています。^^
生地は、ふんわりしているけど、歯切れも良くて、色々こだわって考えました。^^
レモンオリーブオイルは、具沢山のサンドにも使いました。
普段にも使い勝手が良くて、お気に入りです♪
皆さんにも気に入って頂けた様で、沢山食べて頂けて嬉しかったです。^^

皆さんの焼き上げた子達です~♪♪
加水の多い生地でしたし、クープナイフが初めての方もいましたので、少し難しかったと思いますが、美味しそうに焼きあがっています♪
持ち帰り生地も、美味しく焼けていると嬉しいです。^^
e0191481_22511421.jpg

e0191481_22512670.jpg

e0191481_2251365.jpg


7月にも追加レッスンがありますが、楽しみにして頂ければと思います。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2015-06-29 07:30 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

Citron・Coupe(シトロン・クッペ)

Citron・Coupe(シトロン・クッペ)のルセットが完成しました♪
e0191481_10315582.jpg

e0191481_1032652.jpg

割田シェフの講習会の時に習った「Citron&ハルユタカ」を、家庭用でホシノでレッスンして欲しいとリクエストを受けました。^^
家庭での環境、家庭用オーブンでも美味しく出来る様に、粉、生地作り等、色々変えていますので、別物になりますが、イメージは崩さず美味しく出来たと思います♪
クッペは、フランス語で 「切られた」という意味なので、クープを入れて焼き上げています。
レモンピールがた~っぷり入った、チャバタ系の生地になります。^^

ある日のレッスンの様子♪
e0191481_23132922.jpg

e0191481_23134072.jpg

[PR]
by kurikuriwo2 | 2015-06-15 16:30 | Menu photo | Comments(0)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧