タグ:キッチン道具・鍋 ( 29 ) タグの人気記事

ギューデのナイフ

e0191481_22134133.jpg
本当によく切れて、ストレスフリーです♪
今回、柔らかいチーズも綺麗に切れるナイフがずっと欲しかったので、買い足しました。
届いた日、レッスンで皆さんと順番に切って試したのですが、切り口が綺麗で皆で驚きました♪
我が家には高価なので、随分悩みましたが、購入して良かったです。^^
e0191481_22140885.jpg
レッスンに通われている方で、欲しい方がいらしたら聞いて下さいね。^^


[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-07-16 22:50 | キッチン雑貨・器・食材etc... | Comments(0)

KuriSalo パン教室

パン教室をしているリビングダイニングの普段の様子です。^^
e0191481_15103941.png
色々な物をお洒落に飾ってあるお家に伺うと素敵だな~と思いますが、めんどくさがり屋で、少しでもお掃除を楽にしたいので、なるべくスッキリして生活しています。
ホコリって毎日どこからか出てきますよね。。。^^;;

冷蔵庫の横のAEGの入っているブルーグレーの棚と、「中道順詩さんの玉響」の写真の下の棚は、デザインして作って頂きました。^^

グレーの棚を開けると、東芝のオーブンも隠れています。^^
e0191481_15111615.png

おまけの水槽  癒されます。^^
e0191481_15215077.jpg
綺麗な水を保つため、週に1度の水替えをしています。
その水は、ベランダの植物達の水やりと、ベランダ掃除に使っています。
水槽だけでなく、綺麗を保つのは大変ですよね。^^;;
あちこち、汚れが気になって来ています。。。




[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-04-06 20:56 | 住まい | Comments(0)

寒い日

寒い部屋で、日本ニーダーで捏ねると、ステンレスボールで、しかも外に出ているので、生地温を少し上げて捏ね上げたい場合に、思うように上がらない時があります。
そんな時は、↓この様にくるみちゃんを輪ゴムで止めて捏ねます。
速度や温度調節が出来る所が良い所ですね。^^
e0191481_14484830.jpg
newこね丸くんですと、ワークボールが中に入っていて、高速で、力強く捏ねるので、生地温が下がらず捏ねる事が出来ます。
逆に夏になると、生地温が上昇しやすいので、注意が必要ですね。^^


[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-01-22 18:30 | キッチン雑貨・器・食材etc... | Comments(0)

フルーツフォカッチャ・天板

またまた、フルーツフォカッチャを焼きました。^^
奥は、巨峰バージョンと、塩系です🎵
フォカッチャがあまり好きではない旦那さんも、これは美味しい~とお代わりしていました♪^^
e0191481_10481789.png
またまた焼いた理由は、早速↓こちらを試してみたくて。^^
良い感じの焼き上がりです~🎵🎵
e0191481_10483018.jpg
銅板とのセットでも購入出来ますが、銅板は持っているので、AEGサイズの天板をオーダーしました。
AEGの天板を買い足すよりお安いです。^^
焼成の後半天板の向きを変える時、天板が重いので銅板のみで向きを変えますが、銅板が小さいと難しいと思いました。
(日立、東芝のオーブンのサイズで、ステンレス板が1,600g前後、銅板が800g前後と書いてありました。)
我が家の銅板のサイズでは丁度良かったです🎵

パン・ピザ・ケーキの焼成補助器具東芝・日立製用 「もっとこんがりス天板」
株式会社 ダントッツの製品で、Amazonで購入しました。^^

[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-09-12 19:50 | Menu photo | Comments(0)

日本ニーダー

最近仲間入りした、ニーダー2号ちゃん♪

e0191481_23164344.jpg
e0191481_23170976.jpg


1号とは、ボールや羽の形状や素材が違います。
後、速度調節が出来て、1号に比べると優しい捏ね方です。^^

2号ちゃんは、まだ使い込めていませんが、レッスンに参加されている方で、ニーダーや発酵器に興味がある方がいらしたら、レッスンの時に、違い等を質問して下さいね。^^

日本ニーダー → HP

[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-09-06 00:00 | キッチン雑貨・器・食材etc... | Comments(0)

大正電機 newこね丸くん

お教室始めた時から、使っているニーダー1号ちゃん🎵
e0191481_23123924.jpg
パワーがあって、ベーグル生地もガンガン捏ねられます。^^

[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-09-05 23:55 | キッチン雑貨・器・食材etc... | Comments(0)

台所用スポンジ

台所用スポンジは、ダスキンがお気に入りです。
カラフルな色がな~って思っていたら、モノトーンが発売されて嬉しいです♪♪
欲を言えば、真ん中の子だけ欲しいのですが、それでも今までよりしっくり来ます。^^
e0191481_22462151.jpg

後は、ずっと、ゴム手袋を探しています。
おしゃれゴム手袋はワンサイズなのでブカブカで、サイズがある物はカラフルなのですよね。。。
たまに良いかな~と思ったら、裏起毛の無いタイプだったりして。
裏起毛が無いと、ゴムに負けるのか、湿疹が出るのですよね。。。^^;;
お勧めがありましたら、教えて欲しいです。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-07-25 22:47 | キッチン雑貨・器・食材etc... | Comments(0)

ジップロック

新しいジップロックコンテナを購入してみました。^^
e0191481_15374550.jpg

e0191481_15375940.jpg

e0191481_15381237.jpg

左・・・new
    正方形 内容量 1100ml 縦156mm×横156mm×高さ83mm

右・・・今使っている子
    角型大 内容量 946ml 縦145mm×横145mm×高さ95mm

う~ん、サイズだけでなく、形状が結構違いますね。。。^^;;
[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-06-30 15:48 | Comments(0)

霧吹き

お気に入りの霧吹き「Y.S.PARK プロスプレイヤー」です♪
e0191481_1872551.jpg

この3倍ぐらいする値段の霧吹きとか、色々使いましたが、少ない量のお水でも、どの角度からでも霧を吹く事が出来て、この子が使いやすいです。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-05-19 21:05 | キッチン雑貨・器・食材etc... | Comments(0)

BALMUDA The Toaster

ポイントで交換した、バルニューダートースターが届きました。 ^^
e0191481_12165270.jpg

ピッタリサイズで、家電である事を感じさせません♪
e0191481_1217955.jpg

オーブントースターを使うのは、20年以上振りです。
最初、ジーとか、カチカチ音するのに、驚きました。^^;;
食パンは、カリッともちっと美味しく焼けました♪
お友達が美味しいと言っていた、チーズトーストも、やみつくのが分かるわと思いました。^^
なによリ、忙しい朝に短時間で焼けるのは嬉しいです。^^

一つ残念な事は、パンくずトレイの滑りがスムーズでない為、掃除しようと引き出すたび、毎回パンくずがこぼれます。^^;;
[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-05-17 21:14 | キッチン雑貨・器・食材etc... | Comments(0)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧