タグ:カンパーニュ ( 16 ) タグの人気記事

Pain de campagne(パン・ド・カンパーニュ)

Pain de campagne(パン・ド・カンパーニュ)のレッスンの様子です。^^
フルーツカンパーニュは焼き立てを、バゲッドカンパーニュの方は、バルミューダで焼いて食べて頂きました。
皆さんから、美味しい~❤と、嬉しいお声を沢山頂きました♪♪
e0191481_22182678.jpg
レッスンの時に焼いたカットする前のバゲッドカンパーニュ♪
3本クープを2本、1本クープを1本で焼きました。^^
e0191481_22183742.jpg
デザートは、高千穂発酵バターを使って作ったショコラシフォンにルバーブのコンフィチュールを添えました。^^
液体油脂とは違った美味しさがあります。
こちらも、皆さんに気に入って頂けて嬉しかったです。^^
e0191481_22185061.jpg
皆さんのフルーツカンパーニュ♪ 美味しそうに焼き上がりました。^^
e0191481_22190350.jpg
バゲッドカンパーニュの写真は撮ってなかった様です。^^;;
バゲッドカンパーニュは、私が横にベッタリ張り付いて成形して頂いたのですが、頭では分かっていてもなかなか難しかった様です。
色々、コツとか原因とかをお話していく中で、この日のメンバーで、もっとバゲッド成形クープの練習をしたい~‼という事になりまして、4月下旬に、バタール生地で、成形&クープの練習のレッスンを開催する事になりました♪
気温的に、4月末だとギリギリだと思いますが、楽しみですね♪
よろしくお願いします。^^

レッスンに参加して頂いた時に、3名様以上でご予定を合わせて頂ければ、リクエストレッスンも可能なメニューや内容もありますので、ご相談頂ければと思います。^^







[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-02-17 20:00 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

Pain de campagne(パン・ド・カンパーニュ)

Pain de campagne(パン・ド・カンパーニュ)の生地で作ったリスティックをあんユズマーブルのレッスンのお食事パンとして、焼き立て熱々を食べて頂きました。^^
e0191481_18380452.jpg
手作りの伊予柑ピールとチーズがたっぷり入っています。
これ、美味しいです~❤
先日、あんユズのレッスンを受けて頂いた方にも気に入って頂けました。^^
後、2日間、あんユズのレッスンがありますが、参加される皆様楽しみにして頂ければと思います♪


[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-02-11 18:27 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

Pain de campagne(パン・ド・カンパーニュ)  パン・スイーツ部門

Pain de campagne(パン・ド・カンパーニュ)のレッスンの様子です。^^
皆さんから、美味しい~❤と、嬉しいお声を頂きました♪
e0191481_21224336.jpg
バゲッドカンパーニュでも焼き上げました。^^
e0191481_21232647.png
カットしてみました。^^
e0191481_21235252.png

e0191481_21254406.png
この日は、フルーツ入りもランチに間に合いました。^^
フルーツ入りも、とっても美味しいですし、見栄えもするので、お裾分けしても喜ばれると思います。
ご自宅でも焼いて頂けると嬉しいです。^^
e0191481_21255600.jpg
ある日のデザートは、メープルシフォンでした♪
型から出す前の写真しかありませんでした。^^;;
旦那さんが気に入って、もう無いの?と聞かれましたので、またデザートでお出しするかもです。^^
e0191481_21270125.jpg
皆さんの焼き上げた子達です❤ 
美味しそうに焼き上がっています~♪
バゲッドカンパーニュの方は、バタールの復習も兼ねて同じ成形にしました。
横について、マンツーマンで成形して頂いたので、前回より感覚も掴んで頂けた様で、皆さん、生地を張って成形出来ていました~♪♪
ランチに間に合わなかった、私の焼いたフルーツカンパも混ざっています。^^;;
e0191481_21301297.jpg


e0191481_21303004.jpg

e0191481_21394576.jpg


e0191481_21311113.jpg


e0191481_21313319.jpg
皆様のお陰で、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。^^

2月にもレッスンがありますので、ご参加頂ける方は楽しみにして頂ければと思います。^^



[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-01-30 22:15 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

Pain de campagne(パン・ド・カンパーニュ)

1,2月のレッスンの「Pain de campagne(パン・ド・カンパーニュ)」は、プレーン生地でも美味しいです。^^
レッスンでは、プレーン生地は、バゲッド成形で焼きます♪

AEGで3本焼きしました。
e0191481_22584983.png
クープは、1本、3本、4本にしてみました。^^
e0191481_22590930.png


東芝で2本焼きしました。
e0191481_22594188.jpg

クープは、3本、4本にしてみました。
ありゃりゃ、帯切れしてしまいました。^^;;

気泡は、狙い通りに調度良い感じに入って、美味しく出来ました。
こちらも、お友達にお裾分けしました。^^


↓ある日のレッスン♪
e0191481_21235252.png

e0191481_21255600.jpg



[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-01-11 20:00 | Menu photo | Comments(0)

Pain de campagne

1,2月の「Pain de campagne(パン・ド・カンパーニュ)」のレッスンのルセットが完成しました。
e0191481_22520840.png

フルーツが沢山入っているカンパーニュです。
なまこ型に成形して焼き上げます♪
全粒粉の独特な臭みを感じず、美味しいです~❤
プレーンの生地のままでも美味しいので、写真とは違う成形になりますが、バゲッド成形でも焼き上げたいと思います。^^
この時この時の様に、丸く焼いても♪
e0191481_22525949.jpg

「Cake au chocolat(ケークショコラ)」と一緒に箱に詰めて、両親に送りました。^^
e0191481_22531837.jpg
届いて早速食べている両親から、「パンもケーキも美味しいね、美味しいね~♪♪、こんなチョコケーキ食べた事無い~❤」と、嬉しい電話を貰って、自信?を持ってレッスン出来そうです。^^





[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-01-08 10:00 | Menu photo | Comments(0)

レーズン酵母

久しぶりに、レーズン酵母を起こして、カンパーニュを焼きました。
e0191481_23083044.jpg
う~ん、腕の問題もあると思いますが、酵母が出来るまでを考えると、もう少し美味しく焼きあがって欲しいけど、普通の美味しさでした…。^^;;



[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-10-27 23:06 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

お裾分けパン

お裾分け用に焼いたパン♪
美味しい~と、喜んで頂けて良かったです。^^
e0191481_11101350.jpg
高加水食パンを、チェックの為、成形違いで焼いてみました。^^
e0191481_11100082.jpg
焼くとまた、気が付く事、発見があります。
レッスンの時に、ちょっとした気づきもお伝えしています。^^

[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-10-11 23:08 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

カンパーニュ&食パン

先日焼いたカンパが美味しかったので、また焼きました。^^
e0191481_11531558.jpg
生地を仕込んだ時は、2個をAEG、1個を東芝で焼こうと思っていたのですが、浴室乾燥機を使っていたので、ブレーカーが落ちるかもしれない恐怖から、3個を無理やりオーブンに入れたら、ガラスの扉にくっ付いてしまって、写真の左下の所、焦げて変形しました。^^;;
その上3兄弟気味に。。。^^;;
e0191481_11532983.jpg

焦げた所は我が家用にして、両親とお友達にお裾分けしました。^^
味は美味しく焼きあがりました。^^;;


[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-09-27 10:30 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

カンパーニュ

久しぶりに、カンパーニュを焼きました♪
e0191481_10200708.jpg
ザルから生地を出す時に、くっ付いて兄弟になった所が、開かず伸び悩みました。^^;;
見た目はともかく、美味しく出来ました♪ ^^

[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-09-26 20:17 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

色々

最近焼いて、写真を撮れた子達です。^^
e0191481_17142160.jpg

e0191481_17143310.jpg

e0191481_17144868.jpg

ハーフ
e0191481_1715339.jpg

e0191481_17151420.jpg

e0191481_17152983.jpg

[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-07-03 21:13 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧