タグ:あんユズマーブル ( 7 ) タグの人気記事

あんユズマーブル

あんユズマーブルのレッスンの様子です。^^
e0191481_17090888.jpg
ランチは、前もって焼いておいたホシノのベーグルに手作りの伊予柑ピールとクリームチーズをはさんで頂きました。
スープは、サツマイモと、何だったか忘れる。。。^^;;
サラダは、じっくりローストした茄子、手作りのセミドライトマト、サツマイモのマリネです。
美味しい~♪♪と、ペロッと食べて頂けて嬉しかったです。^^

皆さんのあんユズマーブル、美しく美味しそうに焼き上がりました♪
e0191481_17120573.jpg
紅茶は、↓こちら。^^
e0191481_17144556.jpg
グレイスピースは、マスカットフレーバーが強くて、良い香りで美味しいです。
初日、茶葉の量が多くなってしまったのですが^^;;、この日は、美味しく淹れられました。^^
デザートは、バターで作ったショコラシフォンをお出ししたのですが、写真は撮り忘れました。
こちらも、美味しい~と喜んで頂けて嬉しかったです。^^

私が通っているお料理教室の先生も参加して頂いたのでドキドキでしたが、気に入って頂けた様で嬉しかったです。^^
お喋りも盛り上がって楽しかったです。
ありがとうございました。^^





[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-02-28 23:32 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

あんユズマーブル

あんユズマーブルの貸し切りレッスンの様子です。^^

3名様以上でご相談頂ければ、貸し切りレッスン、リクエスト&アレンジレッスンも可能になります。
お教室でご一緒した皆さんと、ご都合を合わせて頂けると、日程に無い日でもレッスン可能な日もありますので、ご相談頂ければ嬉しいです。

あんユズマーブルは、捏ね無しで、成形~焼き上げを1本ずつのご希望でしたので、ランチ用のパン(エリンギベーコン)を多めに焼成して、持ち帰りパンが多めになっています♪
e0191481_18263097.jpg

追加で、私が成形したあんユズマーブルを1本ずつ焼き上げた子をお持ち帰りのリクエストもありました。^^
e0191481_18271436.jpg
皆さんの焼き上げた子達❤
お気に入りのあんユズマーブルだけど、お家で焼くのは大変との事で、何度も受けて頂いていますが、そんな事も有りだと思います。^^
前回より、打ち粉も少なく手早く綺麗に伸ばせていました♪♪
e0191481_18285726.jpg
ランチやデザートの写真はすっかり取り忘れたようですが^^;;、美味しい~❤と沢山食べて貰えて嬉しかったよ。
楽しかった~♪♪
Kちゃん、Mちゃん、Mちゃん、いつも、ありがとうね。^^


↓皆が帰った後焼いたパンです♪
カンパーニュの生地をリュスティックにしました。
ホシノとホップで焼いたのですが、本当は半分プレーンにしようと思っていましたが、面倒になり全部チーズ&伊予柑ピール入りで焼いてしまい、違いが分かりにくくなってしまいました。^^;;
e0191481_18391647.jpg



[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-02-16 20:20 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

あんユズマーブル

あんユズマーブルのレッスンの様子です。^^

ランチ♪
エリンギ&ベーコンの生地で焼き上げて、熱々を食べて頂きました♪
皆さんから美味しい~♪♪と、嬉しい声が。^^
e0191481_16215504.png
↓このカリフラワーとホワイトマッシュルームのスープ、とっても美味しく出来て、皆さんにも気に入って頂けました❤
e0191481_16221147.jpg

皆さんのあんユズマーブル、ずら~と、美味しそうに焼き上がりました。美しいです~♪^^
e0191481_16223392.jpg


e0191481_16224726.jpg


e0191481_16230369.jpg
Yさん、Mさん、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
お仕事も忙しいので定期的に参加されるのは難しいと思いますが、時々またレッスンにご参加頂けると嬉しいです。^^

Nさん、持ち帰り生地、ご自宅でも美味しく焼けていると嬉しいです。^^
Rさん、来月のケークショコラ、エリンギベーコンのレッスン、楽しみにしています。^^

Nさん、Mさん、ニーダーで捏ねも楽になると思いますので、パン作り楽しんで下さいね♪
何か分からない事がありましたら、ご質問頂ければと思います。^^

あんユズマーブルは、朝食にしても、おやつにしても楽しめて、どなたに差し上げても喜ばれるパンだと思います。
寒い季節のうちに復習して頂けると嬉しいです。^^

2日間とも賑やかで、楽しいレッスンになりました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。








[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-01-23 22:30 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

お裾分けパン

お裾分け用に、あんユズマーブルを焼きました。
間違えて粒餡を購入してしまったので、左以外は粒餡です。
その上、ユズも足りず、一本、粒餡+レモンピールになってしまいました。^^;;
やっぱり漉し餡の方がマーブルも綺麗ですし、漉し餡+ゆずの方が美味しいです。^^
e0191481_11332027.png
バターロールの生地で、クリームチーズ+クランベリーと、チョコチップ+パイナップル入りのパンを焼きました。
姪っ子ちゃんが好きそうかな~って思いまして♪^^
e0191481_11350581.jpg
左は、妹家族に♪
右の漉し餡+ユズのあんユズマーブルは、旦那さんの手土産用です。^^
e0191481_11352167.jpg

酵母のマフィンは、両親へ送りました。^^
e0191481_12031002.jpg

e0191481_12032640.png

e0191481_12034466.jpg




[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-12-26 16:33 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

2015/12 あんユズマーブル

今年最後のレッスンは、あんユズマーブルでした。^^
e0191481_23195528.png

お教室を始めた当初からの、お気に入りのパンになります。
今でもリクエストを頂いて、定期的にレッスンさせて頂いています。
当初とはレシピは変わっていまして、より美味しくなっていると思います。
また、どなたに差し上げても喜ばれるパンかなと思います。^^

ゆったりとした雰囲気もありつつ、お喋りも盛り上がって楽しかったです。^^
あんユズもキッシュも美味しい~❤と、喜んで頂けて嬉しかったです♪
デザートは、アマンディーヌをアレンジして焼いたタルトをお出ししました。
クッキーもタルトも喜んで頂けて嬉しかったです♪
この日はお二人でのレッスンでしたので、一切れずつ食べて、もう一切れお持ち帰り頂きました。^^



今年も、皆様のお陰で楽しい一年を過ごさせて頂きました。
とても感謝しています。ありがとうございました。^^

来年も、少しでもより美味しいを求めて、丁寧なパン作りと、皆さんと楽しい時間を共有できるお教室にして行ける様に日々精進して行きたいと思っています。^^

本当に近道は無くて、目標意識を持ちながら地道な事の積み重ねを続けて行く中で、知識や技術だけでなく、感性も培われて行くのかなと思います。
ついついお昼寝をしてしまう私が言うと、説得力が無いですが。。。^^;;
[PR]
by kurikuriwo2 | 2015-12-21 21:14 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

2014/3 Lessonの様子♪

3月のレッスンの様子です。^^

「酵母のキッシュ」、「あんユズマーブル」、「フルールカンパーニュ」、「バターロール&ハードロール」のレッスンと盛り沢山でした♪
e0191481_11525517.jpg
e0191481_1153187.jpg


この日は、お2人のご参加でしたので、我が家の朝食用も兼ねて、4人分仕込んで、一緒に焼成させて頂きました。
バターロールの奥の8個と、ハードロールの手前の6個が私の成形です。^^
e0191481_11531744.jpg
e0191481_11534023.jpg


どのメニューも、皆さんに美味しい~♪♪と気に入って頂けた様で、とっても嬉しかったです。

手軽さよりも美味しさを重視していますので、時々難しい事もあると思いますが、理解した上で、ラフに作るのは有りだと思います。
ご自身のライフスタイルに合わせて、ご自宅でも作って頂けると嬉しいです。^^

今月も皆さんのお陰で楽しくレッスンする事が出来ました。
ありがとうございました。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2014-03-29 12:06 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

2014/1 あんユズマーブル、Quiche

1月のレッスンの様子です。^^

「あんユズマーブル」♪
e0191481_23503398.jpge0191481_23513925.jpg

お食事は、パンキッシュ、デザートは、酵母のcakeをお出ししました。
レッスンで、皆さんの焼いた子達も美人ちゃんに焼きあがり、持ち帰り生地&餡子柚子で、ご自宅でも、ばっちり美味しく焼けました~♪とお聞きできて嬉しかったです。^^

「酵母のキッシュ」♪
「Quiche aux champignons」&「Risotto Quiche - Funghi Porcini secchi」
e0191481_23264221.jpge0191481_23323842.jpg

2種類のキッシュを、違うタイプの2種類の生地で作りました。
「Quiche aux champignons」は1人1台ずつお持ち帰りで、セルクルに入れて焼いた方は試食用に♪
「Risotto Quiche」は、レッスン中にイタリア米でポルチーニのリゾットを炊いて、出来立てを試食して頂きました。
欲張った内容のレッスンになりますので、2月に酵母のキッシュのレッスンを受けられる方は、温かい服装と、朝食をしっかり食べてきて頂ければと思います。^^
e0191481_23322199.jpg

「ゴマ団子&月餅」
e0191481_2328129.jpge0191481_2328171.jpg

皆さんの月餅、売り物みたいです♪
ゴマ団子は、ご自分で生地作りをして成形した子達は、冷凍してお持ち帰り頂きました。
私が成形した揚げたての熱々のゴマ団子と月餅をデザートで、試食して頂きました。^^

今月も、皆様のお陰で楽しくレッスンさせて頂きました。
美味しい~♪、楽しい~♪を沢山お聞きする事が出来て、私もとっても幸せを感じる事が出来ました。
ありがとうございました。^^


それから^^
TOUさん、パイナップルケーキ美味しかったです。ありがとうございました。
Mさん、チーズ屋さんのピザ美味しかったです。ありがとうございました。
Tさんからお野菜、Mちゃんからチョコレートもありがとうございました。
[PR]
by kurikuriwo2 | 2014-01-25 00:12 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧