長野 白馬 ~ 木流川 「詩の小徑」 ~

栂池自然園にも行きたかったのですが、山頂はお天気的に難しいね~って事で、木流川沿いにある、「詩の小徑」、「大出公園」、「木流川沿いにある遊歩道」に、マウンテンバイクをレンタルして行って来ました。
「白馬東急ホテル」から、白馬駅までは、ずっと下りで行けるので、快適です♪
白馬駅のすぐ裏から、「詩の小徑」が続いていて、その先に「大出公園」があります。

「詩の小徑」
懐かしい風景で、とっても、癒されます。^^
詩の小徑の終点では、「信州サーモン」が養殖されていて、すごく生きが良くて、まるまる太っていて、美味しそうでした。
ちょうど、2匹が、トンカチで頭を叩かれ、生き締めされている所でした!
e0191481_1864024.jpg
e0191481_1865257.jpg
e0191481_1873337.jpg

すごく、大きい毛虫がいました!
こんな大きい毛虫は久しぶりに見たのと、動きの速さにビックリしました!

オフシーズンだからなのか、観光客に一人も会いませんでした。
[PR]
# by kurikuriwo2 | 2009-09-06 18:16 | 旅行(国内) | Comments(0)

長野 白馬 ~八方尾根~

長野の白馬に行ってきました♪
着いて早速、「八方尾根」に山登りに行きました。

八方尾根ゴンドラリフト-アルペンリフト-グラートクワッドリフトの総延長は3,445m。
標高差1,070mを一気に登り、40分ほどで標高1,830mの第1ケルン・八方池山荘へ行く事ができます。

第1ケルン・八方池山荘に着いた時は、山頂が真っ白で雲行きが怪しいです・・・。すぐ傍では、牛達がのんびりしていました。^^
e0191481_16291349.jpg
e0191481_16292291.jpg

e0191481_1635969.jpg
e0191481_16352474.jpg

石神井ケルン(八方山ケルン 標高1,974m)辺りから、ポツポツ雨が降ってきました。
e0191481_16452487.jpg

e0191481_16512146.jpg
第3ケルン(標高2,080m)について、八方池を見ている時が、一番雨がすごくて、まるでゲリラ雷雨のようで、雷もなっているし、すごく怖かったです。
写真で見た八方池は、すばらしく綺麗でしたが、私が見た八方池は、「えっ!?これっ!?」という感じで、大きな水溜りのようでした・・・。
晴れた日に、登り直したいです。
でも、一番大変だったのは下りで、木道も、岩も、濡れてツルツル滑って怖かったです。トレッキングシューズで来て良かったです。
後、木道の整備も途中で、大きな岩もゴロゴロしている所を登る所も多いので、小学生では大変なのでは?って思いました。

「大きな水溜りのような八方池」
e0191481_172023.jpg
e0191481_172686.jpg
e0191481_1721838.jpg

[PR]
# by kurikuriwo2 | 2009-09-06 17:08 | 旅行(国内) | Comments(0)

ホシノのパン教室

8月は、お休みだったので、久しぶりです♪
定期的に、お友達に会えるのも楽しみです。
ゴルゴンゾーラのドルチェピザ、パリパリしていて、美味しいです。
ワインに合いそうです♪
e0191481_15255476.jpge0191481_1526279.jpg


e0191481_15261492.jpge0191481_15262258.jpg


「ラルナッチュ」
[PR]
# by kurikuriwo2 | 2009-09-06 15:30 | 習い事 パン・パン屋 | Comments(0)

Link




[PR]
# by kurikuriwo2 | 2009-09-02 15:54 | 材料&道具 HP Link | Comments(0)

「MammaRo」の食器

お気に入りで、4,5年前から少しずつ集めている、「MammaRo」
食器です。

食器にしても、何にしても、合理的な我が家。
2人暮らしなので、基本的に何でも、2人分ずつしかありませんでした・・・。
お教室をするにあたって、せめて人数分のカップとかが無いとねって事で、少し買い足しました。
赤と黒色で揃えていて、本当はもっと綺麗な赤色です♪

カトラリー(Robert Welch ロバート・ウェルシュ)は、お教室用に揃えました。
シンプルでクリってしている物を探していたのですが、ありました♪

ロバート・ウェルシュは、20世紀のメタル製品に、もっとも影響力を与えたと言われるイギリス人の工業デザイナーで、特にステンレス製のテーブルウエアで知られているそうです。
知らなかったです。^^;

ちなみに、ダイニングの椅子も、まだ2客しかありません・・・。
お客さんが来ると、書斎から、椅子をガラガラ出してきます・・・。
さすがに、11月までには、増やしたいと思います。^^
e0191481_1624958.jpg

[PR]
# by kurikuriwo2 | 2009-09-01 16:21 | キッチン雑貨・器・食材etc... | Comments(0)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧