天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
e0191481_19394164.jpg

e0191481_19404936.jpg
旦那さんが、水槽の水変え中、岩に水草を巻きつけて掃除しています。
まるで、モアイ像がカツラを被っているようで、間抜けで、ちょっとシュールです・・・。

思いっきり、脚立とかが写っていますね・・・。^^;
[PR]
# by kurikuriwo2 | 2010-03-03 19:44 | 水槽 | Comments(0)
色々な成形で焼いても美味しく、しかも、プレーンで食パンとして焼いても美味しい生地が良いなと思っていました。
どちらもというのが、なかなか難しいのです・・・。
こんなセサミブレッドの配合も有りかなって思いますが、気に入って頂けると良いですが。^^
写真は、試作中の物なので、少し変わるかもです。
e0191481_17173895.jpg

e0191481_17181653.jpg

後、ソーセージのパンを入れて、6種類の成形で焼く予定です。
[PR]
# by kurikuriwo2 | 2010-03-01 16:38 | Menu photo | Comments(7)

Bistaurant R.N.S.Q.

麻布十番にある『Bistaurant R.N.S.Q.』に、今回はデイナーで行ってきました。
ソムリエでもある、オーナー大瀧さん自らが、お料理を運んで頂けます。
1人でホールをやられているので、満席になると、どうしても待たされてしまう感がありますが、ゆっくりワインを楽しみつつ、お食事をしたい方には良いかな~と思います。
お料理も、ワインも美味しくて、お店の雰囲気も好きな感じなので、また行きたいと思います♪♪
e0191481_1121196.jpge0191481_1121924.jpg


e0191481_11132123.jpge0191481_11133621.jpg
[PR]
# by kurikuriwo2 | 2010-03-01 11:11 | お出かけ | Comments(0)

Basic2-2  ペイザン

NちゃんAKKOちゃん、Hさんが来て下さいました。

先日のランチ会で仲良くなっていた事もあり、お喋りも盛り上がり楽しかったです。^^
ペイザンの成型は少し難しいですけど、美味しいと思うし♪、見栄えもするので、プレゼントしても喜ばれると思うので、是非練習してみて下さいね。
e0191481_15401163.jpg
e0191481_1519333.jpg
AKKOちゃんから、美味しそうなぶどうジュースを頂きました♪
レッスン中にお出ししようと思っていたのに、すっかり忘れてしまったので、次回のレッスンの時に、お出ししますね。
ありがとう~♥
[PR]
# by kurikuriwo2 | 2010-02-27 15:41 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

ビックサイト♪

Eさんにお誘い頂いて、ビックサイトに行ってきました♪
「第3回 モンディアル・デュ・パンコンクール」日本代表 準決勝大会も行われていました。出場者の方々の写真です。^^
e0191481_17143024.jpg
e0191481_17143922.jpg
e0191481_17145641.jpg
e0191481_1715767.jpg

審査員の方々のパンの試食もあり、テンションが上がります~
志賀シェフのパンやっぱり美味しい~♪♪
自らカットして、チーズを乗せてくれます。
横には、伊原シェフがいて、パンをカットして、豚のリエットを乗せてくれます。こちらも、美味しかった~♪
「志賀シェフのパン」
e0191481_17205631.jpg

第1~6ホールまで会場があるのですが、広すぎて、6ホールしか見れませんでしたが、パン以外にも色々試食して堪能しました。
Eさん、お誘い頂いてありがとうございました。楽しかったです。^^

ちなみに、審査員の方々は♪♪
[PR]
# by kurikuriwo2 | 2010-02-24 17:28 | 習い事 パン・パン屋 | Comments(0)