CANOVIANO CAFE

久しぶりに、ミッドタウンにある「CANOVIANO CAFE」に行ってきました♪

「しま海老とカラスミの冷製カッぺリーニ」、「水牛のモッツァレラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ風サラダ フリウリ産生ハム添え」、やっぱり美味しい~
この2つが無いと物足りないと思ってしまうかもしれないけど、他のにも何品から選べるといいな~って思ってしまったり・・・。
それでも、いつ行っても体に優しくて、美味しいです。^^
がっつり行きたい時には、物足りないかもしれませんが、ニンニクを使っていないので、次の日も安心です。
後、次の日、肌の調子が良くなる気がします♪

写真を撮ろうかと思いましたが、ディナーの為、暗くてますます上手く撮れないし、先日の白馬の山登りで雨にうたれたカメラは壊れぎみの為、諦めました・・・。
[PR]
# by kurikuriwo2 | 2009-09-14 20:51 | お出かけ | Comments(0)

お菓子教室

「White Chocolate Mouse」
e0191481_110151.jpge0191481_110235.jpg


中に、ラフランスのソテーが入っていて、甘さもちょうど良く、美味しいです♪

「Fig Cookies」
e0191481_10581788.jpg


懐かしい素朴な美味しさで、こちらなら、気軽に作れるかな♪

Nちゃん、ランチ楽しかったです。また、都合が良い日があったら、是非~♪
ごはんさん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。 ^^
来月も、楽しみにしています~。
[PR]
# by kurikuriwo2 | 2009-09-14 11:17 | 習い事 パン以外 | Comments(2)

粉入れ

ステンレス、キャスター付き、丈夫でかつシンプルな形の粉入れを、ずっと探していました。
粉入れとして探すと、なかなか無くて、最終的に、ダストボックスとして売っている、「papperskorg」にしました♪
すごく、しっかりした作りで、見た目も美しいです。
後、梱包がすごく丁寧で、ビックリしました。
大切に使うよ~って、ますます愛着がわきました♪ ^^

20㎏の強力粉がラクラク入りました。
全粒粉やライ麦などは、冷蔵庫に保存しています。

ちなみに、私は、『LIVING MOTIF』で購入しました。^^
e0191481_2228447.jpg

[PR]
# by kurikuriwo2 | 2009-09-13 22:35 | キッチン雑貨・器・食材etc... | Comments(0)

Basic2-9  黒糖パン

chiekitaさんと、Mちゃんが、来てくれました♪
2人は、私よりパン歴が長く、パンの達人なので、教える事無いですよ~って感じで、実は、前日から緊張していました。
でも場所が自宅のせいか、当日はリラックスして、私的にはとても楽しかったです。
後、自分の中の、色々な課題が見つかったりして、勉強になり、刺激になりました!

Basic2-9の黒糖パンと、白い生地も食べたいかなって事で、プチパンを少しだけ、おまけでやりました。
お菓子は、ほうじ茶プリンと、Cake au Fromageにしました♪
ほうじ茶プリンは、旦那さんに試食してもらったら、「ほうじ茶という選択が良くない」って不評だったので、不安でしたが、美味しいって食べてくれてホッとしました。^^

レッスン中の写真は取り忘れたので、レッスンの時、私も一緒に捏ねた生地を、次の日に、餡子を入れて、おやき風に焼いたものです。
chiekitaさんから頂いた、花器も一緒に♪

ゆるーい教室で、2人には物足りないかもしれないけど、色々情報交換もしたいですし、また、良かったら来て下さいね♪
ありがとうございました。^^
e0191481_2252025.jpg


黒糖を変えると・・・
[PR]
# by kurikuriwo2 | 2009-09-13 22:08 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

長野 白馬 ~ 木流川 遊歩道 ~

白馬村役場と、氷川神社の近くから、遊歩道が始まります。
e0191481_2142321.jpg
e0191481_21446100.jpg

「ビオトープ池」 魚とか、大きなカエルがいました。
e0191481_2151233.jpg

こんな所を通ります♪
e0191481_2153616.jpg
e0191481_2155873.jpg

すご~く、素敵で、なんで誰も歩いていないのか不思議なぐらいでした。
おかげで、マウンテンバイクに乗れました♪ ^^
マウンテンバイクは、あまり乗った事が無かったのですが、舗装されていない道では、グングン進んで、快適でした♪
逆に、舗装されている道では、抵抗を感じて、いつも乗っている自転車より重く感じました。
後、帰りの登り坂が恐怖でしたが、最後の、「ニレ池」からホテル間以外、遊歩道で戻ったので、登り坂をまったく感じませんでした♪

3箇所ともすごく良かったです。
3箇所、徒歩で一気に全部回るのは大変ですが、小さいお子さんがいても楽しめると思いました♪
お勧めです!!

最後に、ホテルの近くの「ニレ池」で休憩して戻りました。
こちらは、東京の釣堀とは違って、景色が良いです♪
e0191481_21164233.jpg


白馬、とても良い所ですね♪ 
ホテルも良かったですし、また、行きたいです。^^
[PR]
# by kurikuriwo2 | 2009-09-06 21:22 | 旅行(国内) | Comments(2)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧