ファーストレッスン、ベーグル、セサミブレッド

「ファーストレッスン」、「ベーグル マルチシリアル&キャロットオレンジ」、「セサミブレッド」のレッスンの様子です。^^

「ファーストレッスン」 皆さんの焼き上げた子達♪
e0191481_22033262.jpg
2色のロング食パンを焼き上げて頂きました。美味しそうです~❤
ファーストレッスンは、練習生地で丸めの練習をしたり、説明も多く、お勉強的な事が多くなりますが、楽しんで頂けて、パンも気に入って頂けた様で嬉しかったです。^^


「ベーグル マルチシリアル&キャロットオレンジ」 皆さんの焼き上げた子達♪
e0191481_22042389.jpg
美しく簡単に成形出来る方法を、細かく皆さんにお伝えしました。^^
見事に美人ちゃんに焼き上がっています~❤

このメニューのベーグルの時は、揚げベーグルも楽しんで頂いています♪
e0191481_22053691.jpg
揚げたて熱々を食べて頂きました。
美味しい~、油っこくない‼と喜んで頂けました。^^


「セサミブレッド」
2種類の違うタイプの生地で、黒セサミと白セサミブレッドを焼き上げます。
成形も5種類‼で、盛り沢山です。^^
e0191481_22055690.jpg
皆さんの焼き上げた子達♪
e0191481_22063071.jpg
e0191481_22064810.jpg
「成形や焼き方などが違うと、全然違う食感になって楽しいし、それぞれ美味しい~❤」と気に入って頂けました。^^
円柱に焼き上がっている子は、餡パンです。
ちょっと、お洒落で、お裾分けしても喜ばれると思います。しかも美味しいです。^^
盛り沢山の成形で、忙しいレッスンでしたが、皆さん楽しんで頂けた様で嬉しかったです。^^

デザートは、チーズケーキだったり、いちごヨーグルトパフェだったり♪
e0191481_22135413.jpg

e0191481_22141202.jpg
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごせました。^^




[PR]
# by kurikuriwo2 | 2017-06-08 22:30 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

6月のレッスンの日程♪

ご都合の合う日がありましたら、お喋り&パン作りに来て頂けると嬉しいです。^^
1レッスンの定員は、3~4名様になります。
最初にご予約された方のご希望のメニューと時間(10時~か10時30分~)で、レッスンさせて頂きます。

初めてご参加頂く方は、「ロング食パン&プチパン」or「ファーストレッスン」にご参加頂ければと思います。
詳細は、
パン教室のご案内でご確認下さい。

開催月 ・・・ 4月、5月、11月、12月とさせて頂いていますが、ご希望の方が集まりましたら
        レッスンも可能ですので、お問い合わせ頂ければと思います。^^

※「ロング食パン&プチパン」と「ファーストレッスン」のレッスン日を多く設けられない為、レギュラーレッスンに空きがある場合、単発でもお受けさせて頂ける様に変更させて頂きたいと思います。
メニューによっては、初めて受けるには難しい内容の場合もありますので、ご相談して決めさせて頂きたいと思います。
ご興味のある方は、お問い合わせ頂ければと思います。


① ロング食パン&プチパン 
  焼き上げ&捏ね上げ
  持ち帰り生地有り。ご自宅で、翌日プチパンを焼いて頂けます。

② ファーストレッスン ⇒5,6月に開催します♪ 下記の日程からお選び下さい。
  → photo
  2色のロング食パン焼き上げ
  練習生地で丸めの練習
  酵母、全体の流れの説明等
  捏ね方はデモで見て頂きます。(持ち帰り生地はありません。)

初めてレッスンをお申し込みされる方は、こちらからお願いします。
⇒KuriSalo


* レギュラーレッスン *

  ※ 回数券、単発レッスン、お試しレッスンとしてもご参加お待ちしています。

① ベーグル2種類 「マルチシリアル」と「キャロットオレンジ」
  2種類とも揚げベーグルとしても楽しんで頂きます。^^
  詳細はこちらを♪ → photo
  ※ 持ち帰り生地有り

② ベーグル2種類(new menu) photo
  ※ 持ち帰り生地有り
  まだ名前が決まっていませんが、違うタイプの2種類のベーグルで、どちらも美味しいです♪

③ セサミブレッド  詳細はこちらを♪ → photo
  黒セサミと白セサミで2種類の生地で、色々な成形を楽しみます♪
  ※ 持ち帰り生地有り

④ Pain de Mie   詳細はこちらを♪ → photophoto
  定番のPain de Mieを♪ 
  試食では、クロックムッシュでも楽しんで頂きたいと思っています。^^
 ※ 持ち帰り生地有り

⑤ バナナブレッド、お食事パン(new menu)→ photo
  ヒルトンのバナナブレッドが美味しいとの事でリクエスト頂きまして、酵母で美味しく作り
  たいと思います。
  ※ 持ち帰り生地は無しになります。

最初にご予約された方のご希望のメニューと時間(10時~か10時30分~)で、レッスンさせて頂きます。

※ 持ち帰り生地有りのレッスンは、タッパーをお持ち下さい。
  「ジップロックコンテナ 角型大」
か同等サイズ1,000ml位の物。


まだ、お席に空きがあります。
キャンセル待ちもお受けしています。

3名様以上でしたら、貸し切りレッスンも出来ますので、ご相談頂ければと思います。


ご都合の合う方がいらしたら、皆様のご参加お待ちしています。^^




日程です♪
[PR]
# by kurikuriwo2 | 2017-06-08 17:45 | レッスン日程&空席状況 | Comments(0)

RISTORANTE HiRo CENTRO

丸ビル35階にある「リストランテ・ヒロ・チェントロ」に学生の時のお友達と5人でランチしました。^^
e0191481_20570104.jpg
フォカッチャ♪
e0191481_20571154.jpg

e0191481_20572931.jpg

e0191481_20573994.jpg

e0191481_20575618.jpg
↓こちらは、お友達が頼んだデザート♪
e0191481_20574737.jpg
皆で会うのは久しぶりで、お友達のお子さんの成長に驚き、卒業してからの年数にも驚きました。^^;;
皆、それぞれ生活のスタイルは違うけれど、日々頑張っていて、凄いな~と感心しきりでした。
久しぶりに会えて、楽しかったです~♪♪

予定を合わせるのは、なかなか難しいけど、これからも定期的に会いたいね。^^
次回は、もう少しカジュアルなお店でも良いね♪










[PR]
# by kurikuriwo2 | 2017-06-01 21:30 | お出かけ | Comments(0)

島根県松江  YUTTE     1日目

自転車で、ブラブラ♪
旅行先でも、普通の道を走るのが好きです。^^
e0191481_16501188.jpg
趣のある建物の1階にある「YUTTE」
e0191481_16502166.jpg
島根の工芸品と食品が並ぶセレクトストアで、センスの良い器とかが並んでいました。^^
e0191481_16503130.jpg
しかし、この通りも、人がいない。。。
何店舗かこんな感じの店が集まると良いのにね~と思いました。

船頭さんが、こちらから見る夕日が綺麗と教えて下さいました。^^
e0191481_16504350.jpg
またまた走って、休憩中。
鷹とカラスが、喧嘩している。。。
暑いから気が立っているのかな。。。^^;;
e0191481_16505172.jpg
素敵なケーキ屋さん発見♪
e0191481_16505902.jpg
後で調べたら、「Pâtisserie J.KOWARI」(パティスリー・ジー・コワリ)」と言うお店でした。
後、近くにフレンチもありました。こちらは「ル・レストラン・ハラ」と言うお店でした。^^

走り過ぎて疲れたので、松江しんじ湖温泉駅の足湯で一休みしました。^^
e0191481_16511043.jpg



[PR]
# by kurikuriwo2 | 2017-05-30 21:46 | 旅行(国内) | Comments(0)

島根県松江   明々庵     1日目

自転車でブラブラしながら「明々庵」に行きました。
e0191481_16164908.jpg
高台で、眺め最高です。松江城が見えます。^^
e0191481_16165893.jpg

e0191481_16171105.jpg
抹茶と一緒に出されたお菓子は、彩雲堂の「若草」と三英堂の「菜種の里」でした。
抹茶に合わせて、食べやすいように特別に小さいサイズで作って頂いているそうです。
とても美味しかったので、「若草」の方は購入して、ファーストレッスンにご参加頂いた皆さんにお裾分けしました。^^
皆さんにも、美味しいと喜んで頂けました♪
e0191481_16172331.jpg
途中で、予約されていた、目の不自由な方々が団体でいらしたのですが、ガイドさんが丁寧に説明されていて、私達も一緒に、ふむふむと聞かせて頂きました。^^
盲導犬くんは、皆がお茶を楽しんでいる間、大人しく待っていて、くりっとした目が可愛かったです。^^
e0191481_16173186.jpg
HPより
明々庵は茶人として知られる松江藩七代藩主松平不昧公の好みによって、松江市殿町の有澤(ありさわ)家本邸に建てられ、不昧公もしばしば臨まれた席である。
一時は東京の松平伯邸に移されていたが、その後松平家から郷国出雲に帰され、昭和3年菅田庵(かんでんあん)のある有澤山荘の向月亭(こうげつてい)に隣接した萩の台に建てられていた。
大戦後、管理が行き届かず、荒廃していたのを、昭和41年、不昧公150年祭を機に現在の赤山の大地に移された。
茅葺の厚い入母屋に不昧公筆の「明々庵」の額を掲げ、茶室の床の間は、五枚半の杉柾の小巾板をそぎ合わせた奥行きの浅い床で、また二畳台目の席は中柱もなく炉も向切りといった軽快なものとなっており、定石に頓着しない不昧公の好みの一端を伺うことができる。

[PR]
# by kurikuriwo2 | 2017-05-30 20:13 | 旅行(国内) | Comments(0)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧