天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2017年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「KANEAKI SAKAI POTTERY」の器が仲間入りしました。
早速、アップフェルシュトゥルーデルに使いました。^^
サイズも色も良い感じで、使い勝手も良さそうです♪



[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-12-10 18:44 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)


[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-12-10 18:34 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)
Pain figues et noix(イチジクとクルミのパン) のリクエスト貸し切りレッスンの様子です。^^
e0191481_11311676.jpg
パンも、ランチも大好評で、皆さんモリモリ食べて頂けて嬉しかったです~♪♪
こちらのグラタンは、これからのシュトレンのレッスンにお出ししますので、ご参加頂く皆さんは楽しみにして頂ければと思います。^^

4本クープが基本ですが、5本になってしまいそう~との事でしたので、見本でも5本でも入れました。
この生地量と成形の場合、4本の方がふっくら焼き上がります。^^
e0191481_11301242.jpg
デザートのココアシフォンと、2人のmちゃんにお嫁に行ったシュトレンです。
e0191481_11303506.jpg
お腹いっぱいと言いながら、食べれちゃった、美味しかったと。^^
e0191481_11304783.jpg
皆さんのもど~んと、焼き上がりました。
なんだか暗く写ってしまって、ごめんなさい。^^;;
e0191481_11305530.jpg
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
韓国から参加のyさん、また来年お会い出来るの楽しみにしています。^^




[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-12-06 11:38 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

12月のレッスンの日程♪

ご都合の合う日がありましたら、お喋り&パン作りに来て頂けると嬉しいです。^^
1レッスンの定員は、3~4名様になります。
最初にご予約された方のご希望のメニューと時間(10時~か10時30分~)で、レッスンさせて頂きます。

初めてご参加頂く方は、「ロング食パン&プチパン」or「ファーストレッスン」にご参加頂ければと思います。
詳細は、パン教室のご案内でご確認下さい。

※「ロング食パン&プチパン」と「ファーストレッスン」のレッスン日を多く設けられない為、レギュラーレッスンに空きがある場合、単発でもお受けさせて頂ける様に変更させて頂きたいと思います。
ご興味のある方は、お問い合わせ頂ければと思います。^^

① ロング食パン&プチパン
  焼き上げ&捏ね上げ
  持ち帰り生地有り。ご自宅で、翌日プチパンを焼いて頂けます。

② ファーストレッスン
  → photo
  2色のロング食パン焼き上げ
  練習生地で丸めの練習
  酵母、全体の流れの説明等
  捏ね方はデモで見て頂きます。(持ち帰り生地はありません。)

初めてレッスンをお申し込みされる方は、こちらからお願いします。
⇒KuriSalo


* レギュラーレッスン *
  ※ 回数券、単発レッスン、お試しレッスンとしてもご参加お待ちしています。

11,12月のメニュー◆

① 酵母の蒸しパン、pizza del giorno(ピッツァデジョルノ、日替わりpizza)
   持ち帰り生地無し
 寒い季節は、蒸しパンが食べたくなるので、レッスンしたいと思いました。^^
 どちらのメニューも、休日のお昼や、来客がある時にも嬉しいメニューだと思います♪



② 「Stollen ~Cassis café~(シュトレン)」&「アップフェルシュトゥルーデル」 
   持ち帰り生地無し
   コーヒー生地に、フルーツやナッツがぎっしり入って、コーヒーのマジパン、
   大人の美味しさで、高千穂発酵バターを贅沢に使っています♪
   
アップフェルシュトゥルーデルは、焼き立て熱々にバニラアイスを添えて食べて頂きます♪
   
※ 材料費がかかってしまう為、レッスン料は、回数券+1,000円でお願いします。
  単発でご参加の方は、+500円で、6,500円でお願いします。

③ リクエストレッスン
  「Pain de sucre brun(黒糖食パン)」&「黒糖シナモンロール」
  持ち帰り生地有り
最初にご予約された方のご希望のメニューと時間(10時~か10時30分~)で、レッスンさせて頂きます。

※ 持ち帰り生地有りのレッスンは、タッパーをお持ち下さい。

  「ジップロックコンテナ 角型大」か同等サイズ1,000ml位の物。


3名様以上でしたら、貸し切りレッスンも出来ますので、ご相談頂ければと思います。

お席に空きが出ました。

年末に向けてお忙しい時期だと思いますが、ご都合の合う方がいらしたら、皆様のご参加お待ちしています。^^




日程です♪
[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-12-04 01:36 | レッスン日程・お知らせ | Comments(0)


[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-12-04 01:36 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

夢の後



[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-12-04 01:35 | お出かけ | Comments(0)
ベーグル 「Square Bagel」&「Curry Bagel」のリクエストレッスンの様子です。^^
e0191481_11130717.jpg
デザートは、アーモンドプードルを使って作ったグルテンフリーのシフォンに、アイスとキャラメルクリームを添えてお出ししました。^^

美味しそうに、美しく焼き上がりました❤
「Square Bagel」
e0191481_11123008.jpg

「Curry Bagel」
e0191481_11124151.jpg
どちらのベーグルも気に入って頂けて嬉しかったです♪

mさんの所へお嫁に。^^
e0191481_11242702.jpg






[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-12-04 01:34 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

天野尚 NATURE AQUARIUM展

e0191481_21511734.jpg

e0191481_21513541.jpg


[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-12-03 21:43 | お出かけ | Comments(0)