カテゴリ:お出かけ( 447 )

Aminima(アミニマ)

神宮前にあるビストロ「Aminima(アミニマ)」でお食事しました。
自転車で良く前を通っているのに、お店が変わっていた事に、全然気が付きませんでした。^^;;
e0191481_22211635.jpg

e0191481_22250510.jpg

e0191481_22251752.jpg
店内の照明が暗めで、私の腕ではピンボケが激しく、途中で写真を撮るのをやめてしまいましたが、頂いたお料理はどれも美味しかったです。
お店の方も感じが良くて、気軽に伺える雰囲気が良かったです。^^
次回は、カレーも食べてみたいです♪






[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-05-22 20:18 | お出かけ | Comments(0)

浅草寺 伝法院庭園 & スカイツリー

「スカイツリー」からの眺め。^^
e0191481_21582383.jpg
丸い広場でカラフルな物は、皆さんヨガ中でした。^^
e0191481_21585125.jpg

毎年3月~5月に特別公開される「浅草寺 伝法院庭園」です。
仲見世通りの賑やかさが嘘のように、静かで落ち着いた雰囲気で和みます。
写真の右の木は、見事なしだれ桜で、4月はもっと綺麗なんだろうな~と思いました。^^
e0191481_22003375.jpg
でも、角度を変えると新旧が同時に見えます。。。
e0191481_22011501.jpg


[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-05-21 22:30 | お出かけ | Comments(0)

ケンズカフェ東京

食べてみたいと思っていた「ケンズカフェ東京」のガトーショコラ、たまたまお店に伺ったら、丁度焼き上がった所で、焼き立てを購入する事が出来ました。
e0191481_23150146.jpg
チョコレートとバターと卵だけのシンプルな材料で出来ています。
色々な温度帯で頂いてみましたが、冷やした状態で食べるのが、一番滑らかな舌触りで濃厚で美味しかったです。^^

COOKPADに、氏家シェフがupされたレシピが載っていました。
同じチョコレートは手に入らない為、同じ味にはなりませんが、今度作ってみようと思いました。^^


[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-05-16 23:29 | お出かけ | Comments(0)

天現寺小野

「天現寺小野」にお食事に行って来ました。^^
盛り込み
e0191481_12150683.jpg

e0191481_12174667.jpg

e0191481_12182714.jpg

e0191481_12185472.jpg


e0191481_11533354.jpg
鴨♪
e0191481_11562242.jpg
締めは雑炊で♪
e0191481_11563561.jpg
20年近くのお付き合いで、貴重なお店です。
長く通っているので、普段は写真を撮らないのですが、この日はリクエストした特別メニューでしたので、記録を兼ねて♪
と言っても、取り忘れたお料理もあったので全部ではありません。^^;;
この日も、大満足で、とっても美味しかったです❤






[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-04-11 20:46 | お出かけ | Comments(0)

体操天皇杯 全日本体操個人総合選手権

東京体育館で行われた「体操天皇杯 全日本体操個人総合選手権」を見てきました♪
e0191481_08215271.jpg
写真は、試合が始まる前の練習中です。^^
初めて生で体操を見ました。
テレビには映らない競技前の練習の様子とか、体操をしている子供達や、大学やスポーツクラブの熱い応援とか、意外と大きな音量で音楽が流れてる事とか、色々見れて楽しかったです。
男子と女子が、同時に試合が始まります。

男子は接戦で、最後までドキドキして感動しました。
内村選手と田中選手は指先、足先まで綺麗な演技で、白井選手は軽くてキレが凄かったです。
他の選手も皆さん凄くて、東京オリンピックが楽しみになりました。^^

女子の優勝した選手も、圧巻の演技で凄かったです。
女子の平均台は、落ちる方が沢山いて見ていてハラハラしました。

生は、テレビとは違う感動がありました。
また見に行きたいな~と思いました。^^





[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-04-10 20:13 | お出かけ | Comments(0)

四季ごはん 晴れ間。

代々木八幡にある福井料理のお店「四季ごはん 晴れ間。」でお食事しました。
おまかせコース「晴れ間。本日のゆうげ」を頂きました。

旬のおつまみ5品盛合せ
e0191481_16253897.jpg
この日は、私達以外、常連さんで満席でした。
CPも良くて、気楽に伺って楽しめるお店だと思いました。
次回は、「定食コース」を頂きたいと思いました。^^


[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-04-07 20:22 | お出かけ | Comments(0)

新宿御苑

新宿御苑をお散歩。桜が綺麗です。^^
e0191481_15392598.jpg
新緑も綺麗。^^
e0191481_15393845.jpg

e0191481_15395245.jpg
橋は、渋滞しているし、凄い人です。
年々、外国の方の比率が上がっていると思います。
e0191481_15403939.jpg
カリンの木
e0191481_15405366.jpg

[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-04-04 00:00 | お出かけ | Comments(0)

Kouji&ko

「Kouji&ko(コウジアンドコー)」でNさんとランチしました。^^
e0191481_12100956.jpg
このサラダ、好きなトッピングやドレッシングを選べて楽しいですし、美味しかったです♪


本当は、別の日の予定でしたが、私が喉を傷めて、声が出なくなってしまって延期して頂きました。^^;;
変更して頂いて、ありがとうございました。^^
お詫びも兼ねて、パンとお菓子をお裾分け♪
e0191481_12104570.jpg
Nさんお気に入りのチョコを頂きました♪ 花束になっていて、可愛いです。^^
e0191481_12112619.jpg
中のキャラメルがとろっとして美味しかったです。
ありがとうございました。^^

沢山、お喋り出来て楽しかったです。
これからワクワクの計画もあり、楽しみです♪


[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-04-02 10:21 | お出かけ | Comments(0)

Riguna

茅場町にある家具屋さん「Riguna」に行って来ました。
e0191481_16115595.jpg
新宿区にあった時から気になっていましたが、ようやく。^^;;
素敵にリノベーションされています。
土地は平らなのに、表は1階から、裏は2階から入るようになっています。
元々は、なんのビルだったのか気になります。
お店にはカフェ(WENT)もあるので、ランチもしました。
週末、Rigunaの周辺は、お休みのお店が多いのでカフェがあるのは嬉しいです。^^



[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-03-20 20:09 | お出かけ | Comments(0)

Les Chanterelles

久しぶりに「 Les Chanterelles (シャントレル)」でお食事しました。^^
今回もお任せで頂きました。
どのお料理も美味しかったですが、特に、ヤリイカのお料理が美味しかったです。
中には、シャントレルと春菊が入っています。
お鍋に入っている春菊は苦手ですが、このお料理には凄く合っていて、イカの火の入り具合、ソースの酸味とのバランスが良くて、美味しかったです♪
e0191481_14561055.jpg
今回も熱い気持ちの入ったお料理をありがとうございました。
また、伺います。^^



[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-02-20 20:52 | お出かけ | Comments(0)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧