カテゴリ:Menu photo( 94 )

ベーグル 「Square Bagel」&「Curry Bagel」

今月のレッスンの、「Square Bagel」と「Curry Bagel」、もう少し美味しく出来るのではと思って、この時からレシピを改良しましたので、確認も兼ねて焼きました。^^
e0191481_22325197.jpg

「Pain de Mie」は、ホップ種で、湘南小麦を入れて焼き上げました。
e0191481_22332843.jpg
いつも程窯伸びはしませんが、香ばしくて美味しい焼き上がりになりました。^^

「苺ソース」
e0191481_22334585.jpg
レッスンのデザート、苺ヨーグルトパフェにもかけています。^^

「Pain de Mie」と、「Square Bagel」は、両親にお裾分けしました。^^


[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-06-09 20:00 | Menu photo | Comments(0)

ベーグル

6月のレッスンのベーグルの試作が完成しました♪
まだ、名前が決まっていませんが、違ったタイプの2種類で、どちらも美味しいです♪

以前からレッスンしたいな~と思ってい四角ベーグルです。
ハード系のパンが好きな方には気に入って頂けるベーグルかなと思います。^^
e0191481_13412782.jpg
↓こちらは、暑い季節にピッタリなベーグルかなと思います♪ ^^
e0191481_13413807.jpg

e0191481_13414895.jpg

インスタにもupしようと思いましたが、1枚upしただけで、ドキドキ緊張して汗だくに。。。
どうして、やり方を覚えられないのだろう。。。^^;;


6月15日(木)10:30~、後1名様空きがあります。
ご都合の合う方がいらしたら、ご参加お待ちしています。^^




[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-05-27 20:37 | Menu photo | Comments(0)

Pain aux bananes(バナナブレッド) & お食事パン

5,6月のレッスンのバナナブレッドと、お食事パンの試作が完成しました。^^

バナナの優しい風味と、BPを使わず、酵母で美味しさの奥行も出して、カルピス発酵バターを贅沢に使いました。
美味しいバナナブレッドになったと思います❤
e0191481_13242040.jpg

e0191481_17485375.png
リクエストのヒルトンのバナナブレッドとは少し違うと思いますが、こちらも気に入って頂けると嬉しいです。^^


お食事パンは、湘南小麦の美味しさを感じて頂ける様に、シンプルなルセットにしました。
e0191481_13291920.png
噛み締めると、小麦の旨味、香りが感じられて、美味しいです。
楽しみにして頂ければと思います。^^





[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-05-09 15:00 | Menu photo | Comments(0)

Smile Brezel (ブレッツェル・プレッツェル)

3,4月のレッスンのSmile Brezel (ブレッツェル・プレッツェル) ♪
e0191481_12222179.png
ルセットも少し変えて、成形方法や浸し方なども工夫して、細い所はよりカリカリに、太い所はもっちりと、更に美味しくなりました♪ ^^



[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-03-04 13:00 | Menu photo | Comments(0)

Smile Brezel (ブレッツェル・プレッツェル)

3,4月のレッスンのSmile Brezel (ブレッツェル・プレッツェル) の試作が完成しました。^^
e0191481_22455612.jpg
大きいサイズと小さいサイズで焼き上げます♪
大きいサイズは、細い部分はカリカリしていて、太い部分はモチッとしています。^^
小さいサイズは、カリッカリです♪
mit Salz”(ミット ザルツ=塩付き)、mit Kässe(ミット ケーゼ=チーズ付き)など、何種類かの味で作りたいと思っています。^^
大きい子も小さい子も、それぞれ、美味しいです~❤

笑っている様な楽しい表情のプレッツェルにしたいな~と思って成形しています♪
上の2つ、特に良い笑顔です。^^
e0191481_22402124.jpg




[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-03-02 00:05 | Menu photo | Comments(0)

エリンギ&ベーコン

1,2月のレッスンの発酵菓子「Cake au chocolat(ケークショコラ)」と一緒にレッスンする「エリンギ&ベーコン」です。^^
e0191481_15520840.png
Boulangerie Sudo(ブーランジェリースドウ) の、やみつく美味しさの「エリンギとベーコンのフォカッチャ」をお家でも作れたら良いな~と思い、考えたパンです❤
旦那さんが、焼き立てを食べていない~‼と言うので、週末に、焼き立て熱々をお昼に頂きました。
美味しい、美味しいとかぶりつき、見事にやけどしていました。^^;;

今回、トッピングに使ったお塩は、Kyoちゃんから沖縄のお土産で頂いた、↓こちら♪
e0191481_15594456.jpg
良い働きしています。ありがとう。^^

あんユズマーブルのレッスンの時に、お食事パンとして、皆さんにお出ししたら美味しい~❤と皆さんに気に入って頂けて、
3月に、「Cake au chocolat(ケークショコラ)」「エリンギ&ベーコン」の追加レッスンする事になりました。
1,2月ご予定が合わなかったけど、気になっていた方がいらしたら、ご参加頂けると嬉しいです。^^






[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-01-25 20:00 | Menu photo | Comments(0)

Cake au chocolat(ケークショコラ)


1,2月のレッスンの発酵菓子「Cake au chocolat(ケークショコラ)」、レッスンでは❤の形に焼き上げますが、スクエア型で大きく焼いてカットしても美味しいです。^^
贅沢な生地とフィリングの大人のCakeで、翌日以降、熟成が進んで美味しくなります❤
e0191481_11172970.png



[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-01-19 15:00 | Menu photo | Comments(0)

Cake au chocolat (ケークショコラ)

1,2月のレッスンの発酵菓子「Cake au chocolat(ケークショコラ)」の試作が完成しました。^^
e0191481_21521249.png



e0191481_22050868.png
板状に焼いたり、セルクルで円柱に焼いたり、色々試しましたが、今回は可愛らしく❤で焼き上げたいと思います。
翌日以降が美味しいので、差し上げたりしても喜ばれると思います。^^
大人の方にも喜ばれる美味しさだと思いますので、バレンタインにも♪

❤が可愛い~🎵、この高さが良い~♪との声を頂きました。^^
silikomart SF040 HEARTを使っています。
↓こちらで購入出来ます。^^








[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-01-19 09:25 | Menu photo | Comments(0)

Pain de campagne(パン・ド・カンパーニュ)

1,2月のレッスンの「Pain de campagne(パン・ド・カンパーニュ)」は、プレーン生地でも美味しいです。^^
レッスンでは、プレーン生地は、バゲッド成形で焼きます♪

AEGで3本焼きしました。
e0191481_22584983.png
クープは、1本、3本、4本にしてみました。^^
e0191481_22590930.png


東芝で2本焼きしました。
e0191481_22594188.jpg

クープは、3本、4本にしてみました。
ありゃりゃ、帯切れしてしまいました。^^;;

気泡は、狙い通りに調度良い感じに入って、美味しく出来ました。
こちらも、お友達にお裾分けしました。^^


↓ある日のレッスン♪
e0191481_21235252.png

e0191481_21255600.jpg



[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-01-11 20:00 | Menu photo | Comments(0)

Pain de campagne

1,2月の「Pain de campagne(パン・ド・カンパーニュ)」のレッスンのルセットが完成しました。
e0191481_22520840.png

フルーツが沢山入っているカンパーニュです。
なまこ型に成形して焼き上げます♪
全粒粉の独特な臭みを感じず、美味しいです~❤
プレーンの生地のままでも美味しいので、写真とは違う成形になりますが、バゲッド成形でも焼き上げたいと思います。^^
この時この時の様に、丸く焼いても♪
e0191481_22525949.jpg

「Cake au chocolat(ケークショコラ)」と一緒に箱に詰めて、両親に送りました。^^
e0191481_22531837.jpg
届いて早速食べている両親から、「パンもケーキも美味しいね、美味しいね~♪♪、こんなチョコケーキ食べた事無い~❤」と、嬉しい電話を貰って、自信?を持ってレッスン出来そうです。^^





[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-01-08 10:00 | Menu photo | Comments(0)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧