カテゴリ:住まい( 20 )

BOSE 新旧

「BOSE」の「SoundLink Revolve」を購入しました。^^
e0191481_12404074.jpg
今まで使っていた物は、昔のiPhoneしか使う事が出来ず、不便でした。
小さいですが360℃同じ音で聞こえて、スピーカーの向きを気にしなくて、良い音がします。
防水ですし、気楽に持ち運べて、とても良いです♪



[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-09-28 20:37 | 住まい | Comments(0)

KuriSalo パン教室

パン教室をしているリビングダイニングの普段の様子です。^^
e0191481_15103941.png
色々な物をお洒落に飾ってあるお家に伺うと素敵だな~と思いますが、めんどくさがり屋で、少しでもお掃除を楽にしたいので、なるべくスッキリして生活しています。
ホコリって毎日どこからか出てきますよね。。。^^;;

冷蔵庫の横のAEGの入っているブルーグレーの棚と、「中道順詩さんの玉響」の写真の下の棚は、デザインして作って頂きました。^^

グレーの棚を開けると、東芝のオーブンも隠れています。^^
e0191481_15111615.png

おまけの水槽  癒されます。^^
e0191481_15215077.jpg
綺麗な水を保つため、週に1度の水替えをしています。
その水は、ベランダの植物達の水やりと、ベランダ掃除に使っています。
水槽だけでなく、綺麗を保つのは大変ですよね。^^;;
あちこち、汚れが気になって来ています。。。




[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-04-06 20:56 | 住まい | Comments(0)

グリーン♪

今の季節は、緑がモリモリしていて、キッチンに立っている時、食事中、リビングでくつろいでいる時、窓から見える景色に癒されます。^^
e0191481_1357035.jpg
e0191481_13571246.jpg

右手前、実家からの株分けの子、元気です♪
e0191481_1357265.jpg

くったりうなだれて瀕死の状態だった3姉妹、元気に復活して、つぼみまで付けました。^^
真ん中の奥は、上の写真の実家の株分けから産まれた子を、更に株分けしました。
e0191481_13573692.jpg

Jちゃんに、株分けしてもらった子、なんだか縦に伸びてきてしまいました。^^;;
e0191481_13574648.jpg


今日、Kちゃんから届いたメールに、お友達になって四半世紀だねって書いてあって、ひょえ~、人生折り返しに来ている~、なんて思ってしまいました。^^
昨日は、AIちゃんのコンサートに行って、パワーをいっぱい貰いました♪♪
充実した日々を過ごせるように、頑張ろうって思いました。^^
e0191481_17331524.jpg

[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-06-06 19:00 | 住まい | Comments(0)

咲いた♪

レッスンの時、お花が咲かないのですよ~と話していたら、液肥を薄めてスプレーしたら咲きますよと教えて頂きました。^^
早速翌日から液肥して、数日後、つぼみが沢山出来ました!!
e0191481_2222685.jpg

そして、小さい白い花が咲きました~♪
コンパクトカメラなので、どうしてもピントが合わず、肝心の花がボケています。^^;;
e0191481_2224662.jpg

アドバイス、ありがとうございました。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-04-22 22:15 | 住まい | Comments(0)

収納

お友達や、レッスンに参加してくださる皆さんに、生活している?とか、綺麗に整理しているね~と言って頂く事があります。
でも、基本的にめんどくさがりやなので、なるべく、効率良く生活出来て、掃除がしやすい様にしています。
お家がすっきりして綺麗だと、心も落ち着いて、気持ちよく過ごせます。
ま~、そうは言っても、綺麗な状態を保つ事はなかなか難しいですよね。。。^^;;

パンやお菓子の道具の収納棚です。
yukkoちゃん、youkoちゃん、こんな感じだよ。^^
e0191481_10581142.jpg

無印の引き出しや、ナカバヤシのファイルボックス、衣類ケース等を使って収納しています。
ナカバヤシのファイルボックスは、100均のものより、少ししっかりしていて、上の部分に、取っ手があるので出し入れがしやすいです。
普段は中が見えないので、あまりお金をかけず、なるべく機能的になるように整理しています。
まだ、改善点はありますが、現状はこんな感じです。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-01-31 22:00 | 住まい | Comments(0)

ソファー

白い皮のソファーを12,13年使っています。
日々のお掃除の時、掃除機で汚れを吸うのと、年に3,4回のペースで皮専用のクリーナーで汚れを落とし、保護クリームで保湿してお手入れしています。
あらゆるクリーナーとクリームを試しましたが、いま一つ元には戻らず。。。
今回は、皮にはあまり良くない邪道な方法で汚れを落とし、保護クリームで仕上げました。
ヘッドの手前が掃除後、後ろが掃除前です。
驚くほど白くなりました。白い皮のソファーなので、変化が良く分かります。
e0191481_15493730.jpg

どんなソファーでも、同様に汚れ、雑菌やダニも蓄積されています。。。
汚れが目立たないとお掃除をサボりがちになってしまいそうですが、それでも、いつか買い換える時は、濃い色のソファーが良いな~と思ってしまいます。^^;;
[PR]
by kurikuriwo2 | 2015-12-27 21:32 | 住まい | Comments(0)

グリーン

e0191481_1529357.jpg
e0191481_15295311.jpg

e0191481_1530517.jpg

元気がなくなっていた子や、買ってきたままの状態だった植物をようやく植え替えました。^^;;
多肉植物の寄せ植え用の4株お任せセット、エアプランツの5株お任せセット、ブライダルベールを追加しました。
お任せセットは、どんな子が届くか心配でしたが、とても良い状態でした。^^
大きい多肉植物は実家からのお裾分けです。^^
入りきれなかった子達は、お家にあった空き缶に植えて、100均のカゴにヤシマットをほぐして入れました。
底石もお家にあった物を使って、土は新しい物に、水槽に使っていた栄養たっぷりの土を混ぜて入れました。
植え替えた子達は、生き生きしています。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2015-10-25 20:28 | 住まい | Comments(0)

ユッカ ロストラータ

ユッカ・ロストラータを夏使用にしました。^^ 
e0191481_2356866.jpg

結構、伸びます。大量です。^^;;
e0191481_23562339.jpg

すっきり♪
e0191481_23563680.jpg

我が家に来て10年以上経ちます。
プランターが膨らんでいます。。。
植え替えしてあげたいけど、これ以上大きくなったら困るので悩みどころです。^^;;
[PR]
by kurikuriwo2 | 2015-08-03 00:01 | 住まい | Comments(0)

棚♪

オーダーしていた棚が届きました。^^
e0191481_21492195.jpg

イメージ通りの仕上がりなのですが、凄いボリューム感で、リビングに入る度に驚いていましたが、ようやく部屋に馴染んで来て良い雰囲気と感じる様になりました。^^
冷蔵庫の後ろの背板が付いていてびっくりしましたが、無事に外せて良かったです。
丁寧に作られていて、美しい仕上がりで、嬉しいです♪♪
天板部分と、側面の部分が違う板になっていて、側面も前面とサイドで、木目の向きが変えてあります。
取っ手は、お店のHPで見て気に入った鉄の物を取り付けて頂きました。
開閉もしやすいですし、水槽の棚や壁の色とも繋がって良い感じです。^^
e0191481_21493365.jpg

中には、冷蔵庫と発酵器が入って、すっきりしました。^^
e0191481_21494224.jpg

そのうち、パン屋さん風に、焼き上がったパンを沢山並べてみたいです♪

旦那さんお手製の発酵器の入っていた白い箱は、解体して他の物に作り変える予定です。^^

こちらのたまプラーザ店でオーダーしました。→3rd HP
[PR]
by kurikuriwo2 | 2015-07-13 09:48 | 住まい | Comments(0)

雑然としているスペース

小型冷蔵庫、ワインセラー、白い箱に入っている発酵器、このスペースをスッキリしたいと考えていました。

~以前~
e0191481_1823522.jpg

白い箱は、旦那さんお手製なので、せっかく作ったのに処分するのか~と言われていましたが、ようやくOKが出て、家具屋さんに相談に行って来ました。^^
デザインは、ほぼ決まっていましたので絵に描いて持って行きましたが、出来る事、出来ない事、スペース、素材、予算など、色々壁はありましたが、なんとか形になりました。
後日、採寸に来て頂き、材質のサンプルで最終決定して、出来上がりは、6月下旬以降の予定です。
しばらく、この状態が続きますが、楽しみです~

~途中~
e0191481_12505828.jpg

新しい家具搬入に向けて、位置を変えました。
まず、水槽の水をギリギリまで抜き、石を出してから、水槽と棚を移動させました。
新たにピクチャーレールを設置して、「写真家 中道順詩さんの玉響」を飾り、その下に、発酵器と冷蔵庫を移動させました。
水槽の移動とピクチャーレールの設置は大変でしたが、前より少し広く感じました♪
黒いガラスのテーブルに水槽が写って綺麗ですし、食事中も水槽が良く見えて良い感じになりました♪
夕食を食べていると、コリちゃん達が前に並び、食事を催促してきます。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2015-05-17 18:15 | 住まい | Comments(0)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧