カテゴリ:キッチン雑貨・器・食材etc...( 77 )

お皿 飯田万綾

新しく我が家にやって来た、飯田万綾さんのお皿です。^^
e0191481_22333685.png
ホワイトグレーの色合いが美しくて、好みです~❤
今月のレッスンで、デザート皿として使っています。^^
同じシリーズの、もう少し大きなお皿も欲しいな~と思ってしまいました。^^
e0191481_22335125.png


[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-07-17 20:19 | キッチン雑貨・器・食材etc... | Comments(0)

ギューデのナイフ

e0191481_22134133.jpg
本当によく切れて、ストレスフリーです♪
今回、柔らかいチーズも綺麗に切れるナイフがずっと欲しかったので、買い足しました。
届いた日、レッスンで皆さんと順番に切って試したのですが、切り口が綺麗で皆で驚きました♪
我が家には高価なので、随分悩みましたが、購入して良かったです。^^
e0191481_22140885.jpg
レッスンに通われている方で、欲しい方がいらしたら聞いて下さいね。^^


[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-07-16 22:50 | キッチン雑貨・器・食材etc... | Comments(0)

SASAWASHI

裸足にサンダルは、お洒落で憧れますが、カフェとかでお茶すると冷えて、ズーズーしてきて具合が悪くなります。。。^^;;
e0191481_15381249.jpg
暑い季節でもシャリっとしているので、SASAWASHIの靴下がお気に入りです♪
後、ボディータオルも愛用しています。^^


[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-07-09 21:35 | キッチン雑貨・器・食材etc... | Comments(0)

洋白・真鍮のお皿 坂野友紀

洋白と真鍮のお皿が黒ずんできて、染み垂れています。
e0191481_12343978.jpg
磨いて、輝きが戻りました。^^
e0191481_12373463.jpg
横にしていると分かりづらいですが、立てかけると輝いているのが分かります。^^
e0191481_12374929.png
2010年の松本クラフトフェアで購入しました。
女性の作家さんで、お話して購入したのですが、名前が分からなくなってしまいました。。。
でも、気に入っていて、時々磨きながら大切に使っています。^^

もし、作家さんの名前が分かる方がいらしたら、教えて頂けると嬉しいです。

追記
 坂野友紀さんのお皿と教えて頂けました♪
 Aさん、Yさん、ありがとうございました。^^






[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-07-07 20:00 | キッチン雑貨・器・食材etc... | Comments(0)

くまモンのスポンジ & 布巾

元々ダスキン台所用スポンジがお気に入りでしたが、Aさんにダスキンの「くまモンのスポンジ」が使いやすいと教えて頂きました。^^
e0191481_12361170.jpg
Aさんの伝手で購入させて頂いて、実際使ってみたら、女性の手の大きさにしっくりきて洗いやすいです♪
後、耳や足の部分とかで、角とかも良く洗えます。
Amazonとかで、まとめて購入出来るようにして欲しいです。^^


レッスンに参加して下さった皆さんに、このフキン使いやすいですが、どちらのですか?と、良く聞かれます。
今使っているフキンは↓こちらです。^^

日本製 ドビー白フキン 40×70 10枚入り プロ用 業務用
日本製 グラスタオル 45×80 10枚入り プロ用 業務用(白無地)



[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-04-13 20:29 | キッチン雑貨・器・食材etc... | Comments(0)

ヨーグルトメーカー

ふるさと納税で頼んでいたヨーグルトメーカー「ヨーグルティアS」が届きました♪
e0191481_11361590.jpg
早速、ヨーグルトを作りました。
出来上がったヨーグルトは酸味が優しくて、もう少し酸っぱい方が好みなので、色々なヨーグルトで試してみたいと思います。
お勧めがあったら教えて頂けると嬉しいです。^^
今はマルカワみその麹を使って、甘酒を作っています♪
次は、温泉卵を作ろうかなと思っています。^^

[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-04-03 20:32 | キッチン雑貨・器・食材etc... | Comments(0)

スペルト小麦

Citron・Coupe(シトロン・クッペ)のレッスンで使っている有機栽培ファッロペルラート(スペルト小麦)です。^^
e0191481_22483115.jpg

[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-03-27 23:45 | キッチン雑貨・器・食材etc... | Comments(0)

寒い日

寒い部屋で、日本ニーダーで捏ねると、ステンレスボールで、しかも外に出ているので、生地温を少し上げて捏ね上げたい場合に、思うように上がらない時があります。
そんな時は、↓この様にくるみちゃんを輪ゴムで止めて捏ねます。
速度や温度調節が出来る所が良い所ですね。^^
e0191481_14484830.jpg
newこね丸くんですと、ワークボールが中に入っていて、高速で、力強く捏ねるので、生地温が下がらず捏ねる事が出来ます。
逆に夏になると、生地温が上昇しやすいので、注意が必要ですね。^^


[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-01-22 18:30 | キッチン雑貨・器・食材etc... | Comments(0)

あまざけ

「マルカワみそ」で、「自然栽培玄米麹」をお取り寄せする時に一緒に注文している「甘酒」です。
e0191481_21011768.jpg
毎朝、コントレックス+青汁に入れて飲んでいます。
ヨーグルトに入れるより、飲み物に入れた方が美味しく頂ける気がします。
旦那さんも、牛乳+青汁なら、飲めるようです。^^


[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-12-27 21:30 | キッチン雑貨・器・食材etc... | Comments(0)

舞茸と木耳

千葉の香取市の舞茸、色も味も濃くて、香りも良くて美味しいです。
e0191481_16224952.jpg
最近は近所で購入出来るようになって嬉しいです。
他のキノコや木耳も取り扱って欲しいな~と思います。^^

この熊本の木耳も美味しくて、お気に入りです♪
こちらは、肉まんの具にも入れる予定です。^^
e0191481_16255800.jpg


[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-12-02 21:19 | キッチン雑貨・器・食材etc... | Comments(0)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧