カテゴリ:旅行(海外)( 36 )

Flughafen Zürich

帰りもリヨンからスイスのチューリッヒ経由で帰りました。
乗り継ぎに時間があったので、出国して空港内をブラブラしました。

スーパーもあって、なかなか楽しめます。
パンは、zopfとソフトな小さな角食がメインで沢山売っていました。
チーズなどの乳製品とお肉が豊富でした。
お釣りはスイスのお金ですが、フランスのお金でお買い物出来ます。^^
e0191481_17335663.jpg


パン屋さん。zopfが沢山売っています♪ スイスですね~。
e0191481_17341693.jpg
e0191481_17342667.jpg


こちらは、色々な種類のプレッツェルが売ってきます♪
e0191481_17344773.jpg
e0191481_1735850.jpg
e0191481_17351994.jpg


空港の外にも出てみました。
前に保育園があり、子供達が一列に並んでお散歩中で可愛かったです。
空港内で働く方々の保育園なのですかね~
e0191481_17354032.jpg


e0191481_17355483.jpg

自分の記録用にupしたので、ご興味の無い方にはまだupしているのって感じだと思いますが、やっとupし終わりました。^^;;
長~い旅行のblogを見て頂いた方、ありがとうございました。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2012-07-13 10:00 | 旅行(海外) | Comments(0)

LYON  Les Terrasses de Lyon

e0191481_16453675.jpg
e0191481_16454770.jpge0191481_1646089.jpge0191481_1646223.jpge0191481_16463844.jpge0191481_16483912.jpge0191481_16465054.jpge0191481_16485633.jpge0191481_16491262.jpg
窓際の席で気持ちが良く、サービスも良くて、楽しくお食事出来ました。^^

旅行中、きちんとしたレストランには4軒行きましたが、パンとバターは何処も美味しかったです。
残念だった事は、全てのお店のお肉料理が、ソースは美味しいけど、火の入り方が好みでなかった事でしょうか・・・。^^;
フォアグラ、お魚など、他のお料理は美味しかったです♪ ^^

e0191481_1725333.jpg
e0191481_1731329.jpg

お食事の後は、バスやメトロで移動し、裏通りとかもテクテク歩きまわりました。

リヨンもアヌシーも本当に素敵な所で、人も親切でしたし、またいつか行きたいと思いました❤^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2012-07-12 00:05 | 旅行(海外) | Comments(0)

LYON  Les Terrasses de Lyon

登って、登って・・・。
e0191481_1631478.jpg

e0191481_16314241.jpg

は~、ランチを予約したレストラン「Les Terrasses de Lyon」に着きました。
リヨンを一望出来るホテル・レストランです。いい景色です~♪^^
e0191481_16321068.jpg
e0191481_16322180.jpg

[PR]
by kurikuriwo2 | 2012-07-11 18:00 | 旅行(海外) | Comments(0)

LYON BERNACHON

朝ごはんは、オレンジジュースで我慢して、マルシェからてくてく歩いて次に向かったのは、「BERNACHON」です。
e0191481_16341755.jpg

閉まっていました~!!
と言うより、「BERNACHON」のある通りのお店ほぼ全部閉まっていました。
向かいにある「RICHART」も閉まっていました。
「RICHART」は、マルシェにもありますし、銀座や六本木にもお店がありますが、「BERNACHON」のお店は、リヨンだけなのでショックでした~
定休日ではないし、マルシェも13時までだっので、たまたまですかね・・・。
カフェも併設しているので、お茶しようと思っていたのでショックでした。
マルシェで、パン食べたかしら・・・。^^;
[PR]
by kurikuriwo2 | 2012-07-10 16:34 | 旅行(海外) | Comments(0)

LYON  Les Halles de Lyon-Paul Bocuse -2

何軒かあったパン屋さんの中で、ここ、美味しそう~♪と思って思わず購入し、パエリアは我慢したけど、パンは我慢できずに思わずぱくり。^^
クロワッサンとバケット生地をチャバタにしたパン、焼きたてで美味しかったです~♪♪
美味しくて、思わず笑ってしまいました。^^
リヨンに本店があって、ポール・ボキューズ系列のレストランやオーベルジュにもパンを卸しているパン屋さん「Le Boulanger des Invalides」でした。^^
e0191481_1610974.jpg
e0191481_16102171.jpg
e0191481_16104443.jpg
e0191481_16105863.jpg

パン屋さんのお兄さんに聞いたら、この日は、たまたまマルシェが13時で閉店だったので、朝一に来て良かったです♪
[PR]
by kurikuriwo2 | 2012-07-05 00:01 | 旅行(海外) | Comments(0)

LYON  Les Halles de Lyon-Paul Bocuse -1

朝一で向かったのは、「Les Halles de Lyon-Paul Bocuse」です♪
中央市場という名前から、2006年のリニューアルで、現在のようにモダンに生まれ変わり、「レアル・ドゥ・リヨン ポール・ボキューズ」という名称になりました。
e0191481_15251371.jpg

雨が降っても安心、屋内にあります。^^

食の都、リヨンです~♪ 建物の中は^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2012-07-04 22:17 | 旅行(海外) | Comments(0)

LYON  La Mere Brazier

公園の後、「La Mere Brazier」のディナーに行きました。
e0191481_23475365.jpg
e0191481_2348334.jpge0191481_23481217.jpg盛りつけが繊細で美しくて、ソースが美味しかったです。
後、英語のメニューはありませんでしたが、英語の出来るサービスの方がいました。
一番驚いたのが、マドレーヌと柚子のアイスクリームです。^^;
デザートの前のお口直しで出たのですが、お腹一杯だから・・・と思いましたが、もう一つ頂きたいぐらい、今までで、一番美味しいマドレーヌでした~❤❤❤

でも、シェフがずっと厨房の前に立たれていて、素敵な笑顔で挨拶してくれるけど・・・、お料理作らないのですか??と聞きたくなりました。^^;;
[PR]
by kurikuriwo2 | 2012-07-04 20:36 | 旅行(海外) | Comments(0)

LYON  シャルル・ド・ゴール通り

Le Parc de la Tete d'Or(テット・ドール公園)とシャルル・ド・ゴール通りの間に、ヒルトンホテルや、美術館などが入っている建物あります。
こちらで、一休みしました。^^
e0191481_23125984.jpg


他には、国際刑事警察機構(インターポール、ICPO)も。^^
e0191481_23131751.jpg

ルパン三世の銭形警部が所属している所ですね。^^
ルパンにとっつぁ~んなんて言われているから、気が付かなかったですけど、エリートだったのですね。^^;

e0191481_23133116.jpg

パリ旅行同様、写真に載っている自転車で走り回ろうとしたら、リヨンではフランス在住の方が作れるクレジットカードが無いと乗れない様でした。
でも、自転車の後ろに写っているトラム、バス、メトロで細かく回れたので、困りませんでした。
毎回切符を購入するのが面倒だったので、トラム、バス、メトロ共通の1日券(5ユーロ弱)を購入しました。
旅行中、メトロとバスでチケットチェックを受けました。
メトロでは、金曜日の夜だったので、20、30人が罰金を支払っていました。^^;
調度、ミュジックフェスティバル中で、あちこちでイベントや、踊っている人達、仮装している人達がいたりして、とても賑やかだったので、チェックが厳しかったのかもしれないです。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2012-07-04 00:01 | 旅行(海外) | Comments(0)

LYON Le Parc de la Tete d'Or

アヌシーからリヨンに着いて、ホテルに荷物を置き、早速行ったのは、「Le Parc de la Tete d'Or(テット・ドール公園)」です。^^
リヨン市北部、高級住宅街である6区の北側に位置する市営公園で、中央に池を配した117ヘクタールの広い敷地で、動物園、植物園、バラ園などなど色々あって、この公園が無料で楽しめるなんて驚きです。
驚くほど広くて、美しいです~♪♪

鹿などの動物ゾーンで、皆のんびりしています。人間は入れません。^^
e0191481_23315194.jpg

植物園ゾーン。温室の中より、外の植物の方が元気で楽しめました。^^
e0191481_2332759.jpg

鳥達の池。フラミンゴ、ペリカンなど色々な種類の鳥が沢山いました。
綺麗な色の猿やキリンや象などもいました。
e0191481_23322119.jpg

池も植物も、驚きの美しさです。
鳥達も我が物顔で歩いています。^^
e0191481_2332378.jpg

色々なお花が咲き乱れていました。
e0191481_021618.jpg

e0191481_2333965.jpg

こんな素敵な公園があるリヨン市民の方達は幸せだな~って思いました。

ところで、これだけの広さの公園を一気に歩き回る私達って、驚きですかね。^^;;
[PR]
by kurikuriwo2 | 2012-07-03 00:30 | 旅行(海外) | Comments(0)

Annecy → LYON

e0191481_23262661.jpg
e0191481_23264934.jpg

ブラブラお散歩を楽しんでから、電車でリヨンへ戻りました。
アヌシーは、美しくて、美味しくて、とても素敵な所でした。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2012-06-27 00:24 | 旅行(海外) | Comments(0)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧