カテゴリ:水槽( 16 )

新入りちゃん

新入りちゃん達、水槽に慣らし中。^^
e0191481_11412003.jpg
テトラとミナミヌマエビ、水槽に入りました。
e0191481_11424883.jpg
新入りちゃん達が入ると、まずい‼、餌が無くなると思うのか、餌の争奪戦が
激しくなります。^^;;
でも、数日すると平和に落ち着きます。^^



[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-04-09 20:39 | 水槽 | Comments(0)

お食事中

お食事中♪ テトラがウエハーを狙っています。^^
e0191481_1555366.jpg

コリちゃん達は、ぽ~っとしていて可愛いです。
e0191481_15555066.jpg

癒されます❤❤❤
[PR]
by kurikuriwo2 | 2015-07-28 08:54 | 水槽 | Comments(0)

可愛い♪

岩の下にコリが集合していたので、可愛い~と写真を撮っていると。。。^^
e0191481_1995243.jpg

サバ君が僕もと言わんばかりに、前にずいっと出て来て、このまま1分近く停止。
ピンとは岩に合っているけど^^;;、つぶらな瞳で見つめてきて、可愛すぎます。^^
e0191481_19105435.jpg
e0191481_19101476.jpg

[PR]
by kurikuriwo2 | 2014-07-17 19:15 | 水槽 | Comments(0)

最近は

e0191481_15165419.jpg

最近の水槽は、水草無しでスッキリした状態で落ち着いています。
なので、ミドボンもお休み中です。^^

この季節は、リビングから見える緑に癒されます。
緑が一杯なのは良いのですが、もう少しお洒落に可愛くしたいな~と妄想中です。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2014-05-12 10:01 | 水槽 | Comments(0)

コリドラスステルバイ

ただいまお昼寝中。^^
e0191481_12232269.jpg

あまりに元気に、ちょこまかちょこまか動き回るので、我が家では「ちょこちゃん」と呼ばれています。^^
癒されます♪
[PR]
by kurikuriwo2 | 2013-07-09 12:23 | 水槽 | Comments(0)

水槽の石

e0191481_21471825.jpg

両サイドの石と真ん中の石は、同じ種類の石です。
全ての石を一気に綺麗にすると、砂が舞って水が濁るのと、作業も大変なので3回に分けて綺麗にして行きます。
旦那さんが、定期的に水槽から取り出して綺麗にしていますが、毎回、元の石の色との差に驚きます。^^;;
[PR]
by kurikuriwo2 | 2012-07-09 00:05 | 水槽 | Comments(0)

地震予知能力者!?

e0191481_1456829.jpg
e0191481_14562044.jpg

先週末に来たアカザくん、昼間は岩陰に隠れてじっとしています。
24時に水槽の照明が消えて暗くなると活動をし始めます。
そのため、姿をじっくり見た事が無かったので、どじょうだと思っていたのですが・・・。
アカザくんは、ナマズ目アカザ科、別名アカナマズでした。^^;
水換えの為、旦那さんに端に追いやられたので、写真を撮る事が出来ました。

我が家に来てから数日後、レッスンがありました。
昼間なのに、バタバタと忙しなく泳ぎ周り、皆で、まさかね~と話していたら夜、地震が!!
翌日の22時頃、前日よりは控えめにバタバタと泳ぎ周りました。
そしたら、早朝に地震が・・・。

偶然なのでしょうか・・・。
[PR]
by kurikuriwo2 | 2012-03-17 15:57 | 水槽 | Comments(0)

ハンター現る

e0191481_18304351.jpg
e0191481_1830513.jpg

新入りのヨシノボリくん。。。
常に、狩りモードで、ヤマトヌマエビは大きいので大丈夫ですが、小さいミナミヌマエビが、激減しています。^^;
既に、メタボなお腹をしているノボリくんがいます・・・。
正面から見ると、宮川 大輔さんに似ています。^^

後、写真には無いですけど、アカザくんもやって来ました。
いつもは、岩の陰に潜んでいて大人しいのですが、たまに、バタバタ泳ぎます。^^;
[PR]
by kurikuriwo2 | 2012-03-13 18:43 | 水槽 | Comments(0)

その後

水槽に、新入り君達が入って、水草も植えました。
皆元気いっぱいで嬉しいですが、根付いていない水草が抜けて、困ります。^^;
e0191481_15353470.jpg

[PR]
by kurikuriwo2 | 2011-09-14 15:36 | 水槽 | Comments(0)

引越し完了

水槽の引越しも無事に終わりました。
コリドラスやエビは大丈夫でしたが、移動の時、暑さと小さい入れ物に入れられていたストレスのせいか、テトラが結構亡くなってしまいました・・・。
現在の水槽の様子です♪
これから、新入り君達も仲間入りして、少し賑やかになります。
e0191481_22345572.jpg

引越しから2日後には、ほぼ全ての荷物の片付けを終わらせ、2日後の夕方には、ダンボールを引き取って貰いました。
我ながら、早いです。いやはや、疲れました。^^;
後、食器棚、オーブンの取り付け工事などが残っています。
パンを焼く事が出来ないので、久しぶりにスーパーのパン食べています。
早く、パン焼きたいです~
[PR]
by kurikuriwo2 | 2011-08-31 22:51 | 水槽 | Comments(4)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧