カテゴリ:KuriSalo Lessonの様子♪( 242 )

カレーパン&ドーナツ

「カレーパン&ドーナツ」のリクエストレッスンの様子です。

カレーパン 3種類、ドーナツ 2種類の盛り沢山の内容です♪
ずらっと並んでいますが、リングドーナツはまだ並んでいません。^^
e0191481_22562461.jpg
カレーパンもドーナツも皆さんから美味しい~♥と沢山お声を頂けて、嬉しかったです♪
皆さんが、ランチを食べ終わる頃、リングドーナツが揚げ終わりました。^^
e0191481_22563601.jpg
4人分とは思えない、凄い量で、圧巻ですね。^^
成形も、驚きもあり?楽しんで頂けたので、他でもアレンジも効くと思いますので、色々作ってみて下さいね。
ぜひ揚げ立て、焼き立てを作って、ご自宅でも楽しんで頂けると嬉しいです。^^

このレッスンは(も??)、とにかく忙しくて、終わると眠気に襲われてしまうのですが、皆さんに喜んで頂けて、頑張って良かった~と思いました。

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。
11月からのレッスンもよろしくお願いします。^^






[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-10-20 23:30 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

モンキーブレッド ~メープル・ビター~ & モンキーチーズ

「モンキーブレッド ~メープル・ビター~」のレッスンの様子です。^^
e0191481_17475539.jpg
一度に全員分焼けないので、3人分オーブンで焼成中の為、真ん中が空いています。^^
全員分並べては、写真撮れませんでした。^^;;
ランチは、モンキーチーズ、シラス入りサラダ、キッシュ、ブロッコリーとジャガイモのスープでした。
甘い系用の生地にチーズ??と心配だったと思いますが、意外に合う‼と驚かれて美味しく食べて頂けて嬉しかったです。^^

甘い系にも、お食事系にも合うような生地のルセットにしてありますので、気分で色々作って頂けると嬉しいです。^^

モンキーブレッドは、高千穂発酵バターとメープルのシロップに絡まったクランベリー、中からはヴァローナのチョコやホワイトチョコが入っていて贅沢です。
美味しい~♥と、気に入って頂けて嬉しかったです。
ついつい、つまんでしまう美味しさです♪
モンキーブレッドと一緒に、前日のPain figues et noix(イチジクとクルミのパン)のデザートで余っていた、餡子入りガトーショコラも食べたい♪との事でしたので、一緒にお出ししました。^^
e0191481_17484424.jpg
皆さんの「モンキーチーズ」、ずらっと焼き上がりました♪
e0191481_17483197.jpg

モンキーブレッドは、ケーキの箱に入れて持って帰って頂きました。
雨の中のお帰りでしたので、無事に持って帰れたか、ちょっと心配です。
ご自宅でも、美味しく食べて頂けて、持ち帰り生地も美味しく焼けていると嬉しいです。

試作に苦労して、思い入れもあるルセットなので、皆さんに気に入って頂けた様で嬉しかったです。
後、やっぱり、美味しい~と、自画自賛してしまいました。^^

ご参加頂いた皆さんのお陰で、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

4、5人でご予定を合わせて頂ければ、リクエストレッスンも可能ですので、気になった方は、お伝え頂ければと思います。^^









[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-10-16 20:00 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

Pain figues et noix(イチジクとクルミのパン)

Pain figues et noix(イチジクとクルミのパン)のレッスンの様子です。^^
e0191481_17115209.jpg
お取り寄せしてた、甘熟朝取りイチジクをセミドライにしてお酒に漬けた子は、繊細で上品な美味しさです。
黒イチジクをお酒で煮た子は、濃厚でパンチのある美味しさです。
2種類のイチジクとクルミが入っていて、イチジクの形に成形しました。

オレンジとヴァローナのチョコを入れたバージョンも作りました。

皆さんに、どちらも美味しい~♥、生地が美味しい~♥と気に入って頂けて嬉しかったです。
後、いつも食べているイチジクの味と全然違う‼と驚かれていました。^^

細かい所にこだわりの詰まったルセットになっていますので、気に入って頂けて嬉しかったです。
栗やカボチャ、サツマイモ等、他のフィリングでも色々楽しんで頂ければと思います。^^

後、ランチのキッシュも気に入って頂けて嬉しかったです♪
デザートは、餡子入りガトーショコラにバニラアイス、ルバーブのコンフィチュールを添えてお出ししました。

イチジクの形の成形は、加水を下げなくても、何か所にもイチジクを離して入れる事が出来て、どなたが成形しても、コロンと焼き上がるように考えました。
↓本物のイチジクの様な形に焼きがるようにイメージしています。^^
e0191481_09360224.jpg
皆さんの焼き上げた子達です。^^ 
バリっと軽く、かっこ良く焼きあがりました~♥
成形に驚かれた方が多かったですが、皆さん、見事にコロンと高さが出て焼き上がりました♪
3枚は、別の日です。我が子は分かりますか?^^
e0191481_17153145.jpg

e0191481_17154484.jpg

e0191481_17155522.jpg

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。^^

後、貸し切りレッスンが2日あります。
ご参加頂く皆様、楽しみにして頂ければと思います。^^











[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-10-15 20:00 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

ファーストレッスン

ファーストレッスンのランチの様子です。^^
e0191481_12165327.jpg
お勉強的な事が多いレッスンになりますが、楽しく勉強&パン作りをして頂けた様で良かったです。^^
パンやランチ、デザートも美味しい~♥と気に入って頂けた様で、嬉しかったです♪
お時間のある時に、ご家族にも作って頂けると嬉しいです。


Yukikoさん、お土産と紅茶ありがとうございました。
紅茶、催促した様になってしまいまして申し訳ありません。^^;;
美味しく頂きますね。
Rさんにもお渡ししておきます。ありがとうございました。^^

Yokoさん、ご参加ありがとうございました。
パン作りになれている、Yokoさんでも勉強になる事があって良かったです。
また、お時間のある時にご参加頂けると嬉しいです。^^

Mさん、初めてのレッスン楽しんで頂けた様で、嬉しかったです。
美味しいチョコレートも、ありがとうございました。
また、お時間のある時に、ご参加頂ければと思います。^^





[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-10-02 20:26 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

Stick & パンケーキ

「Stick & パンケーキ」のレッスンの様子です。^^
Stick、皆さんの焼き上げた子達、かっこいい焼き上がりです♪
e0191481_12034930.jpg
2種類のフィリングが入っています。^^
どちらも美味しい~、と気に入って頂けました♪

酵母のパンケーキは、順番に焼いて頂きました♪
e0191481_12163534.jpg

焼き上がったパンケーキは、バニラアイスクリーム、手作りのキャラメルクリーム、ナッツ+メープルシロップを添えて、デザートに食べていただいました。
ナッツをローストした熱々の所に、メープルシロップを注いで漬け込むと、それぞれ添えたのとは違って、大人っぽいメープルシロップになって美味しいです。^^

酵母のパンケーキは、発酵させているので、独特な風味があって美味しくて、BPで作るより、美味しさも長続きすると思います。^^
気楽に作りやすいと思いますので、色々アレンジして作って頂けると嬉しいです♪



[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-10-01 13:00 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

カレーパン&ドーナツ

「カレーパン&ドーナツ」のレッスンの様子です。^^
e0191481_13541364.jpg
カリッカリで、油っこくない‼、カレーも美味しいと喜んで頂けました。^^
e0191481_13543771.jpg
2種類の揚げドーナツも、揚がりました♪
皆さん、お腹一杯と言いながら、美味しいと喜んで頂けました。^^
最後に、さっぱりとお口直しのアイスをお出ししました。
e0191481_13545737.jpg
皆さんのカレーパン達♪
揚げカレーパン、焼きカレーパン、ソーセージカレーパンがずらりと。^^
e0191481_13562078.jpg
同じ様な写真ですが、別の日です。^^
e0191481_13562911.jpg
この後、ドーナツも出来上がって5種類になるので、持ち帰りの袋詰めが大変ですが、皆さん楽しそうで、こちらも嬉しくなりました♪

Rさん、マスカット、凄く甘くて美味しかったです。
ありがとうございました。^^

Yさん、紅茶良い香りで美味しいです。
ありがとうございました。^^

デモ生地を持ち帰って頂いた、Mさん、Hさん、ご自宅でも美味しく出来ていると嬉しいです。^^

楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。^^

10月にもレッスンがありますが、ご参加される皆さんも楽しみにして頂ければと思います。^^







[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-09-27 20:07 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

2種類のダッチブレッド

リクエストレッスンの、「2種類のダッチブレッド」のレッスンの様子です。^^
e0191481_13095020.jpg
キッチンライフさんとのタイアップレッスンで、9月のレッスンは、「オリーブオイルのキョエ」を皆さんにお渡ししています。^^
e0191481_13100669.jpg

オリーブオイルの美味しさが分かるように、サラダに使って皆さんに食べて頂きました。^^
完熟したオリーブだけを摘んで、その日のうちに絞って、寝かせて、上澄みだけを瓶に詰めしているので、香りはあるけど、ビリっと辛みが来る事がない繊細な美味しさで、オリーブのジュースと言うのが分かりました。
私も、CMで見て気になっていた商品なので、嬉しかったです。^^

e0191481_13103373.jpg

e0191481_13105063.jpg
デザートは、ブルーベリーのヨーグルトアイスと、色々なドライフルーツの入ったチョコレートCakeをお出ししました。^^
e0191481_13110609.jpg
パンも、ランチも、デザートも皆さんに大好評で、沢山食べて頂けて嬉しかったです♪
成形も皆さん楽しいと盛り上がりました。^^


皆さんの焼き上げた子達~♪♪
2種類の生地のダッチブレッドを、上掛け生地有りと無しで、4種類焼き上げたので、ずらっと並ぶと圧巻ですね。^^
セミハード系の生地は、上掛け生地無しでクッペ、ソフトタイプの生地は、コッペパンに焼き上げました。
e0191481_13112009.jpg


e0191481_13113997.jpg


e0191481_13115116.jpg

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごす事が出来ました。^^


[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-09-26 14:32 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

カレーパン&ドーナツ

「カレーパン&ドーナツ」のレッスンの初日の様子です。^^

まずは、揚げカレーパン、焼きカレーパン、ソーセージカレーパンの3種類が出来ました♪
ずらっと並んで圧巻です。^^
e0191481_23273004.png
続いて、フィリング入りのドーナツが揚がりました♪
e0191481_23274191.jpg
最後にリングドーナツが揚がりました♪
e0191481_23275246.jpg
5種類と、種類が多かったですが、皆さんに、成形も楽しんで頂けた様で、嬉しかったです。
ランチの時も、皆さんから、サックサク、生地とフィリングのバランスが良い!、美味しい~♥と嬉しい声を頂きました♪
お腹が一杯と言いながら、ドーナツはフワフワでこちらも美味しい~と喜んで頂けました♪
最後はさっぱりと、お口直しに、手作りのアイスと、桃のコンポートをお出ししました。^^

来週からご参加頂く皆さんも楽しみにして頂ければと思います。^^
まだお席に空きがありますので、ご都合の合う方がいらしたらご参加お待ちしています。







[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-09-16 00:00 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

オリーブジュース100%オイル キヨエ

「キッチンライフ」のタイアップ企画で、「オリーブオイル キヨエ」を9月のレッスンの時にお渡し出来ます♪
e0191481_14060836.jpg
丁寧に独自のノンフィルター製法でオリーブジュース100%オイル<キヨエ>は、オリーブジュースを寝かせて分離させた貴重なエキストラバージンオイルの上澄みオイルとの事です。
HPを見ると、こだわりが沢山載っていました。^^

お渡しするオリーブオイルは、サンプルではなくて、120ml 税込み1,566円の現品です‼
CMで気になっていた商品なので、私も嬉しいです。
レッスンでは、オイルの美味しさが分かるように、サラダ等でお出ししたいと思います。^^





[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-09-05 21:00 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

2種類のダッチブレッド

2種類のダッチブレッドのレッスンの様子です。^^
e0191481_22363504.jpg
ランチも皆さんに美味しい~と喜んで頂けました。
デザートは、ティラミス風アイスにルバーブのコンフィチュールを添えました。
アイスがデザートの時は写真が撮れませんが、皆さん、お腹一杯と言いながらペロッと美味しい~と食べて頂けました。^^

2種類の生地のダッチブレッドを、上掛け生地有りと無しで、それぞれ焼き上げました。
まさか4種類とは思っていなかった様で、参加された皆さん、驚かれました♪
上掛け生地無しでも美味しく食べて頂ける様にしたかったので、結果4種類になってしまいましたが、どちらも美味しい~と、皆さんに喜んで頂けました。
上掛け生地無しでも美味しく焼けると、気軽に作りやすいかなと思います♪

セミハード系生地のダッチブレッドは、上掛け生地無しでクッペとして焼き上げました。^^
e0191481_22365798.jpg
↓こちらは、プレーン、フィリング入り2種類になります。^^
e0191481_22374315.jpg
ソフトタイプの生地のダッチブレッドは、上掛け生地無しは、コッペパンに焼き上げました。^^
e0191481_22375788.jpg
ど~んと、沢山焼がりました~♪♪
e0191481_22444338.jpg

e0191481_22445381.jpg

e0191481_22450451.jpg

e0191481_22451802.jpg
4種類のパンを焼き上げますし、持ち帰り生地用の捏ねもあります。
盛り沢山の内容の為、少し忙しいですが、皆さん楽しんで頂けた様で良かったです。
ありがとうございました。^^


9月8日(金)10:30~ ダッチブレッドのリクエストレッスンを開催します♪
気になった方がいらしたら、ご参加お待ちしています。
パン作り初心者さんや、KuriSalo初めてさんでも、大丈夫なメニューになります。^^

9月、10月に、ファーストレッスンロング食パン&プチパンを1回ずつ開催する予定になっています。
ご興味のある方がいらしたら、お問合せ頂ければと思います。^^









[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-07-31 23:11 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧