カテゴリ:いろいろ♪( 54 )

河津桜

近所の河津桜、満開で綺麗です。^^
e0191481_09570698.jpg

[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-02-20 00:30 | いろいろ♪ | Comments(0)

BERNACHON

以前、リヨンに旅行に行った時に、まさかの臨時休業で、食べる事が出来なかった「BERNACHON(ベルナシオン)」、サロン・デュ・ショコラに行かずとも、ネット注文で、購入出来ました♪
e0191481_11301263.jpg
洗練され過ぎず、味わい深くて、上品さと素朴さがバランス良くて、美味しいです。
Valentine's Day前から、少しずつ、味わって頂いています。^^
1枚3,000円!!と、なにせ高価なので。。。^^;;


[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-02-14 13:06 | いろいろ♪ | Comments(0)

今年もありがとうございました。

e0191481_18305808.jpg
初夢は、殺されそうになって飛び起きて、今年1年、どうなるかしらと心配しました。。。^^;;


色々な事もありましたが、

沢山の出会いや、学ぶ事も色々あり、

パン教室では、皆様のお陰で、パン作りやお菓子作り、美味しく、楽しくお食事して、お喋りして、

楽しい時間を過ごさせて頂けた事に、本当に感謝です。


終わってみれば、

充実していて、

Happyな1年053.gifでした♪

来年も、皆様にとっても、Happyな1年053.gif になると良いな~と思います。

来年も、マイペースに、ぼちぼち頑張ります。^^

良いお年をお迎え下さいね。





[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-12-31 19:00 | いろいろ♪ | Comments(0)

パソコン

長年使っていた、パソコンを新しくしました。
VisutaからWindows10になりました♪
まだ、不慣れで分からない事も多いですが、色々進歩して便利になりました。^^




[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-08-15 17:02 | いろいろ♪ | Comments(0)

ともだちの日

7月20日は、ともだちの日♪♪

いつも、仲良くしてくれているお友達

細々開催している、お教室を見つけてくれてKuriSaloに通って下さっている皆さん

縁あって、お知り合いになったり、お世話になっている皆さん

住んでいる場所や生活のリズムの違いで、なかなか会う事が出来ていないけど、大切なお友達

皆様に、感謝です。
いつも、ありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願いします。^^

これからも、素敵な出会いがあって、新しいお友達と繋がると良いな。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-07-20 21:30 | いろいろ♪ | Comments(0)

ベーグル キャロット・オレンジ

2015年の9,10月にレッスンさせて頂いた、「ベーグル キャロット・オレンジ」のルセットが間違えていました。
Rさん、発見ありがとうございました。^^

ベーカーズ%は合っていまして、はるゆたかを、225g→200gへ変更をお願い致します。

レッスンを受けて頂いた皆さんは、お手数ですが、訂正をお願いします。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-01-27 23:10 | いろいろ♪ | Comments(0)

まがりちゃん

naoちゃんにシュトレンをお裾分けしたら、お返しで、長野松本の伝統野菜、松本一本ネギ「まがりちゃん」が届きました~♪♪
e0191481_16344541.jpg

箱も可愛いです。^^
e0191481_16345975.jpg

シュトレンを食べて頂きたかっただけなのに、お気遣い頂いてありがとう。^^
ネギ好きにはたまりません~♪♪
以前もnaoちゃんに頂いた事がある、このネギは、甘くて柔らかくて美味しいのです。
今回、送ってくれた青木さんのネギは、鉄腕DASHにも出たそうで、記事を読むと、凄く手間がかかっています。
東京では、多分手に入らない貴重なネギをありがとうね。美味しく頂きます❤ ^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2015-12-28 10:41 | いろいろ♪ | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

すっかり、明けていますが・・・。

あけましておめでとうございます。^^



元旦に、映画に行き、お昼をファミレスで食べたら、胃に違和感を感じ、明け方にあまりの気持ち悪くて起きて、そこからノロウィルスと戦っていました。。。^^;;
丸2日間、ほぼ絶食でしたので、お正月太りとは無縁でした・・・。
気持ち悪さは多少残るものの、ようやく、ほぼ完治しました。

散々なお正月休みでしたが、年始めに、厄を落とし切ったと思う事にして、楽しい一年になると良いな~と思います。
ゆるゆるとblogと再開していきたいと思いますので、お時間のある時に覗いて頂ければと思います。^^



昨年も、沢山の方々にレッスンにご参加頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きまして、ありがとうございました。

今年も、お教室に参加して頂いている皆様と、美味しい、楽しい、嬉しい時間を共有して行ければと思っています。

2015年も、皆様にとって、健康で素晴らしい年となりますように~❤

私も、早いとこ、ノロを退治して、元気に活動し始めたいと思います。^^

KuriSalo emi
[PR]
by kurikuriwo2 | 2015-01-04 12:43 | いろいろ♪ | Comments(2)

体調を崩しそうな時には・・・

e0191481_14121689.jpg

体がしびれて、寒気がする、お腹の調子も悪い、頭が痛い、このままではまずいぞ~となった時、風邪薬、ゼナジンジャー、ヤクルトを飲むと、飲んだ後、体の中で戦っている感じで6時間ぐらい辛いのですが、ほぼ1日で治ります♪
私の場合、日中横になってしまうと、夜眠れなくなり不調が長引くので、お家で静かに普通に過ごす様にしています。^^


ヤクルトの「乳酸菌 シロタ株」って何?と思って、HPを見てみました。^^

ヤクルトの生みの親である医学博士の「代田 稔(しろた みのる)」の想いが込められた特別な乳酸菌。

強化培養された乳酸菌 シロタ株は、胃液や胆汁などの強い消化液に耐えて生きたまま腸内に到達します。

乳酸菌 シロタ株を飲用したところ、もともと腸内に住むビフィズス菌が増加し、大腸菌が減少しました。

乳酸菌 シロタ株は腸内の有害物質の生成を抑えます。


う~ん、なんだか凄いですね。
朝食に取り入れようかしら~と考え中です。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2014-05-11 14:05 | いろいろ♪ | Comments(0)

脳みそ君

脳みその様なこの実は、「無患子(ムクロジ)の実」です。^^
e0191481_11152982.jpg
e0191481_11152852.jpg
e0191481_11155897.jpg

コチコチに硬くて、ちょっとグロテスクで気持ち悪いです。。。^^;;
ソープナッツとも呼ばれ、皮の部分は、泡だって石鹸や洗剤として使えます。
中は空洞になっていて、黒い種が入っています。
黒い部分は、羽子板の羽根に使われたり、子が患(わずら)わ無(な)いと書き、無病息災の意味があり縁起の良い木と言われ、数珠を作ったりもするそうです。
しかも、炒ると中はナッツの様に食べられます。
皮も種も使えて凄いですね~

今年も、懲りずに拾ってきたムクロジを植えてみました。
芽が出るかな~。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2014-05-06 11:31 | いろいろ♪ | Comments(2)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧