天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
カレンダー

2017年 10月 03日 ( 1 )

Stickと、ファーストレッスンのロング食パンのレッスンで捏ね方をデモした生地を焼きました。

Stickは、翌日に焼く事が出来なかったので、翌々日の午前中に、ファーストレッスンの生地と一緒のタイミングで焼きました。^^;;
e0191481_12440692.jpg
生地の状態は、ギリギリ大丈夫かな。。。と言う感じでした。
見た目、軽さ的には問題なく焼けましたが、ホッとドックにして食べると気にならないぐらいですが、通常より少し酸味が出ました。
やっぱり、焼くタイミングは大事ですね。^^

ファーストレッスンの生地は、珍しくハムマヨにして焼きました。
e0191481_12470333.jpg
卵は入っていない生地で、塗り玉無しなので、白っぽい焼き上がりになりました。
成形の仕方を習った時、こんな風に出来ているのか~と驚いた事が懐かしいです。^^







[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-10-03 20:41 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)