2017年 08月 18日 ( 2 )

色々♪

お家に余っている材料を色々使ってパンを焼きました。^^
e0191481_10440659.jpg
レモンピールとオレンジピールをオレンジのお酒ソミュールでマリネして、山食と餡パンを焼きました。
餡パンは、普段白ごまか金ゴマを付けますが、余っていた黒ゴマをびっしり付けたので凄いインパクトになりました。
茶色い生地には、ベリー系のドライフルーツをカシスのお酒に漬けて、食パンとクッペや丸型に成形して焼きました。
AさんのライブBlu-rayを流しながら焼いていたので、集中力が欠けて、食パンは、ちょっと色濃いめの焼き上がりに。。。
いきなり、230℃で15分焼いた所で気が付いて、慌てて温度を下げました。
生地の状態が良かったので、結果、意外と窯伸びして、ドライフルーツが沢山入っていたので、水分も適度に抜けて、美味しく良く焼けましたが、集中しないとですね。^^;;

この半分は、お友達にお裾分けしました。
喜んで頂けて良かった♪♪



[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-08-18 21:00 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

愛媛県 松山市 萬翠荘、坂の上の雲ミュージアム 2日目

e0191481_16371931.jpg


e0191481_16373432.jpg
前日は、森恵さんという女性の方がコンサートをしていて、綺麗な歌声でした。
この日は、フラメンコライブが開催されていて、凄い迫力でした。
中は、超満員で盛り上がっていました。
見学は普通に出来るのですが、2階まで、フラメンコのステップが響いていました。
こんな場所で、コンサート観られるの良いな~と思いました。^^

坂の上の雲ミュージアム   安藤忠雄さん設計
e0191481_16380430.jpg

e0191481_16382215.jpg
城山公園
e0191481_16391393.jpg


e0191481_16392531.jpg
愛媛美術館のカフェで休憩しました。^^
だった広くて、奥にお城がある景色を見ていると、金沢を思い出しました。




[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-08-18 20:22 | 旅行(国内) | Comments(0)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧