天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
カレンダー

2017年 06月 30日 ( 2 )

Pain de Mie

Pain de Mieのレッスンの様子です。^^

ランチは、Pain de Mieのパンと米粉のベシャメルで作った、クロックムッシュと、パプリカのスープ、サラダでした♪
今回は、ベシャメルにカレー粉やクミンなどを入れて、少しスパイシーにしてみました。
皆さんから、美味しい~と喜んで頂けました。^^
e0191481_14244768.png

e0191481_14250823.png
デザートは、カッサータ♪
ちょっと、厚く作り過ぎて、食べずらかったですね。。。^^;;
e0191481_14252112.png
皆さんのPain de Mie♪ 美味しそうに焼き上がりました。
100%の粉を使っていると、毎年変わります。
今回購入したキタノカオリの影響で、いつもよりムキムキなマッチョ風に焼きがるので、少しルセットを変更したのですが、それでも裂けやすかったです。
ご自宅の粉で作っても裂ける様でしたら、お伝えした様に、加水をもう少し増やして頂くか(今回のレッスンでは4%増やしました。)、粉を7:3で作って頂ければと思います。^^
e0191481_14253091.jpg
Pain de Mieの後ろのお花は、レッスンの後、ドライフラワーにするべく、束ねてみました♪
e0191481_14254327.jpg

6月のレッスンも皆様のお陰で楽しく過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
来月も楽しみにしています。^^





[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-06-30 20:50 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)
国譲り、国引きの神話で知られる浜。

「弁天島」
e0191481_11395116.jpg

e0191481_11400099.jpg

e0191481_11542333.jpg
夏は、海水浴場として賑わうそうですが、この日は静かでした。


[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-06-30 20:33 | 旅行(国内) | Comments(0)