2017年 06月 09日 ( 3 )

ベーグル 「Square Bagel」&「Curry Bagel」

ベーグル 「Square Bagel」と「Curry Bagel」のレッスンの様子です。^^

カリーベーグルは、たっぷりのレタスと、タンドリーチキン、チーズをサンドして♪
凄い厚みでしたが、ギューデのナイフでしたら、スパッと綺麗に切れました。^^
スープとサラダも美味しい~🎵と喜んで頂けました。
大穴君ベーグルは、流石に食べきれませんでしたので、皆さんお持ち帰り頂きました。
後日、美味しかったですとメールを頂きました♪
e0191481_11574924.jpg
スクエアベーグルも、この成形にして美味しいルセットになっています。^^
皆さんも美味しい~と気に入って頂けた様で嬉しかったです♪
e0191481_11581110.jpg
デザートは、ヨーグルト苺アイスに、キャラメルクリームと苺ソースを添えました。^^
美味しい~とペロっと食べて頂けました♪
e0191481_11582371.jpg
皆さんのべーグルも美味しそうにどど~んと焼き上がりました♪
e0191481_11583803.jpg
初日で、わちゃわちゃしましたが、皆さんの協力のお陰で、早く終わる事が出来ました。
ありがとうございました。^^

これから、ご参加頂く皆様も楽しみにして頂ければと思います。
7月に、追加レッスンを1日位開催出来ればと思っていますので、ご都合の合う方がいらしたら、ご参加お待ちしています。^^





[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-06-09 22:20 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

ベーグル 「Square Bagel」&「Curry Bagel」

今月のレッスンの、「Square Bagel」と「Curry Bagel」、もう少し美味しく出来るのではと思って、この時からレシピを改良しましたので、確認も兼ねて焼きました。^^
e0191481_22325197.jpg

「Pain de Mie」は、ホップ種で、湘南小麦を入れて焼き上げました。
e0191481_22332843.jpg
いつも程窯伸びはしませんが、香ばしくて美味しい焼き上がりになりました。^^

「苺ソース」
e0191481_22334585.jpg
レッスンのデザート、苺ヨーグルトパフェにもかけています。^^

「Pain de Mie」と、「Square Bagel」は、両親にお裾分けしました。^^


[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-06-09 20:00 | Menu photo | Comments(0)

島根県 松江 月照寺 1日目

自転車でブラブラ♪ 
e0191481_22461843.jpg
「月照寺」に着きました。^^
e0191481_22462698.jpg

e0191481_22463597.jpg
菖蒲の前の道の真ん中に、真っ白い猫が背筋をピンと伸ばして座っていて、太陽の光を浴びて光っていました。
とても、神秘的でした。

松江藩初代藩主 松平直政公(徳川家康の孫)のお墓」
e0191481_22474411.jpg
「七代不昧公のお墓」
e0191481_22480841.jpg

葡萄の透かし彫りが見事です。
e0191481_22475881.jpg
日本庭園が見事で、書院高真殿(茶席)で、不昧公愛用の名水で入れた抹茶も頂けます。
残念ながら、抹茶の時間は終わっていました。
e0191481_22483274.jpg
この日の最後の客人で貸し切り状態でしたが、拝観終了時間まで30分ちょっとしかなかったので、もっとゆっくり見たかったです。
e0191481_22495045.jpg



[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-06-09 12:30 | 旅行(国内) | Comments(0)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧