天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Pain figues et noix(イチジクとクルミのパン)

Pain figues et noix(イチジクとクルミのパン)のレッスンの様子です。^^
e0191481_17115209.jpg
お取り寄せしてた、甘熟朝取りイチジクをセミドライにしてお酒に漬けた子は、繊細で上品な美味しさです。
黒イチジクをお酒で煮た子は、濃厚でパンチのある美味しさです。
2種類のイチジクとクルミが入っていて、イチジクの形に成形しました。

オレンジとヴァローナのチョコを入れたバージョンも作りました。

皆さんに、どちらも美味しい~♥、生地が美味しい~♥と気に入って頂けて嬉しかったです。
後、いつも食べているイチジクの味と全然違う‼と驚かれていました。^^

細かい所にこだわりの詰まったルセットになっていますので、気に入って頂けて嬉しかったです。
栗やカボチャ、サツマイモ等、他のフィリングでも色々楽しんで頂ければと思います。^^

後、ランチのキッシュも気に入って頂けて嬉しかったです♪
デザートは、餡子入りガトーショコラにバニラアイス、ルバーブのコンフィチュールを添えてお出ししました。

イチジクの形の成形は、加水を下げなくても、何か所にもイチジクを離して入れる事が出来て、どなたが成形しても、コロンと焼き上がるように考えました。
↓本物のイチジクの様な形に焼きがるようにイメージしています。^^
e0191481_09360224.jpg
皆さんの焼き上げた子達です。^^ 
バリっと軽く、かっこ良く焼きあがりました~♥
成形に驚かれた方が多かったですが、皆さん、見事にコロンと高さが出て焼き上がりました♪
3枚は、別の日です。我が子は分かりますか?^^
e0191481_17153145.jpg

e0191481_17154484.jpg

e0191481_17155522.jpg

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。^^

後、貸し切りレッスンが2日あります。
ご参加頂く皆様、楽しみにして頂ければと思います。^^











[PR]
by kurikuriwo2 | 2017-10-15 20:00 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)