天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2015/12 Stollen ~Rouge Chocolat~

Stollen ~Rouge Chocolat~(シュトレン ルージュ・ショコラ)のレッスンの様子です。^^
e0191481_22503155.jpg

11月のシュトレンのレッスンで、ランチ用のパンをレッスン中に焼いたら、時間がかかって、ランチパンに出来ず、持ち帰って頂く羽目に。。。^^;;

12月は、当日の朝、ランチパンとキッシュを焼いて、皆さんをお出迎えするようにしました。^^
ランチパンは、キタノカオリのチャバタの日と、ロング食パンをマフィン型に入れてクープの上にバターをのせて焼いた日がありました。
マフィン型に入れて焼くと、見た目にも可愛いですし、型に入れて焼くので、丸パンより食感もふわっとします。
後、バターをのせたので、風味も良くなりますね。
美味しい~♪、お家でも焼いてみます~と言って頂けて嬉しかったです。^^

キッシュのフィリングやスープは、お取り寄せしている野菜の内容や、気分によって変えています。
キッシュもランチパンも皆さんに気に入って頂けて、連日完食されて、嬉しかったです~♪

今回のキッシュは酵母無しで焼いていますが、リクエストを頂いていまして、3,4月に「酵母のキッシュ」のレッスンをする予定です。
ご興味のある方はご参加頂ければと思います。^^
e0191481_223231.jpg
e0191481_22321871.jpg
e0191481_22323565.jpg

シュトレンも美味しく食べて頂けて、後日食べた感想や、ご家族やお裾分けした方からの感想など、嬉しいメールを頂けて、とっても幸せな気持ちになりました❤❤❤
お教室での初めてのシュトレンのレッスンでしたので、皆様に気に入って頂けた様でホッとしました。
ありがとうございました。^^

1月のリクエストレッスンに参加される皆様も楽しみにして頂ければと思います。
[PR]
by kurikuriwo2 | 2015-12-19 00:10 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)