2015/5 ロング食パン、クランベリー・スペルト、オランジェ

「ロング食パン&プチパン」、「Cranberry Spelt(クランベリー・スペルト)」、「Orange(オランジェ)」のレッスンの様子です。^^
e0191481_21583747.jpg
 
e0191481_2158484.jpg

Orangeは、オレンジと言う意味で、生地もオレンジで、卵、バター、オレンジピール・レモンピールがたっぷり入った贅沢なパンです。
リッチなのに、暑い日でもしつこく無く美味しく食べれてしまう危険なパンだ~と、皆さんも言っていました。^^
後、お食事用にチーズ入りも焼きましたが、皆さん意外な組み合わせだけど、美味しい~と好評でした♪♪ 
e0191481_21574983.jpg
e0191481_2158411.jpg
e0191481_21581934.jpg
 
クランベリー・スペルトは、粉も粒も両方つかっていて、ランチのスープにも粒を使っていて、スペルト尽くしのレッスンです♪
皆さん、美味しい~と沢山食べて頂けて嬉しかったです。^^

ロング食パン&プチパンは、シンプルで飽きが来なくて、お家で活躍するパンだと思います。
どうしても、初回は、パン作りの流れ含め、勉強色が強くなるので難しいと感じられたと思います。
2回目参加されると、もっと楽しく、楽に感じられると思います。
何より、お家パンは楽しんで作るのが一番だと思いますので、2回目からはリラックスしてご参加頂ければと思います。^^

ランチもデザートも日替わりで、色々お出ししました。^^

皆さんの焼き上げたOrangeです♪♪
e0191481_2159674.jpg

今月のレッスンも皆様のお陰で楽しくレッスン出来ました。
ありがとうございました。^^
[PR]
by kurikuriwo2 | 2015-06-01 08:55 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧