パン教室のご案内 & Profile

以前、大手のお料理教室で、パンの講師をしていた時、仲良し3人組の主婦の方が来られていて、聞くと学生の時の友人で、子育てが落ち着いて、10数年ぶりに、また会うようになったとの事!
パンも習えて、お友達とも定期的に会えて、毎回会う場所を考えて悩む事も無いし、とても良いわ~と話されていました。

そんな、パン教室であり、お友達や、教室でお友達になった人達が、定期的に会える場所を提供出来たら良いな~って思っていました。
私も、パンを教えつつ、おしゃべり仲間に入れて欲しいな~って思っています。

自宅キッチンで3,4名様の少人数制でレッスンを行います。
手狭で行き届かない事もあると思いますが、美味しく、楽しくレッスン出来ればと思っています。

パン作りが初めての方も、大歓迎です♪
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

~ Profile~

 name ・・・ Emi
  197*年生まれ
  大分県生まれ、千葉県育ち  
  現在は、東京都渋谷区在住で、夫と2人暮らし。
 趣味 ・・・ お散歩、自転車、食べ歩き、習い事など


 『ABC Cooking Studio』のブレッドライセンスを取得。
 講師として働く。

 『Le Cordon Blue』 Certificate Boulangerie De Base取得
 
 『サラ パン教室』 師範取得 白神こだま酵母

 『天然酵母パン トゥルナージュ』 短期集中ベーカリー総合クラス卒業
 ホシノ天然酵母、自家製酵母を勉強し、店舗実習もしました。
 
 短い間でしたが、ベーカリーで働きました。

 『ラルナッチュ』 初級と専科で、2年間お世話になりました。

 高橋雅子先生の『わいんのある12ヶ月』
 イーストとLaboで、2年間お世話になりました。

 『IL PLEUT SUR LA SEINE』  フランス菓子本科第1クール 卒業

 SUPER SWEETS SCHOOL(辻口博啓シェフ監修) スイーツ・マスターコース卒業

 他にも、単発教室を始め、色々なお教室に習いに行きました。

シニフィアンシニフィエの志賀シェフ、ロティオランの堀田シェフを始め、沢山の素晴らしいシェフにお世話になりつつ、現在も色々なお教室、学校、講習会等で、パン、お料理、お菓子など、楽しく勉強中の日々です♪

 
 ■ 素敵な出会いと縁がありまして、講習会の開催・企画もさせて頂きました。^^
    
  ・志賀Labo
   シニフィアン シニフィエ 志賀シェフの講習会

   講習会の1回目の様子です♪
   講習会の2回目の様子です♪
   講習会の3回目の様子です♪

  ・ 銀座レカン 割田シェフの講習会 
   講習会の様子です♪


e0191481_14162363.jpg

e0191481_15103941.png
 今までの、日々のblogは、こちらです。「日々楽しく・・・」
良かったら、覗いて見てください♪
[PR]
by kurikuriwo2 | 2016-06-01 16:53 | はじめまして♪ & Profile

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧