カレーパン&ドーナツ

「カレーパン&ドーナツ」のレッスンの初日の様子です。^^

まずは、揚げカレーパン、焼きカレーパン、ソーセージカレーパンの3種類が出来ました♪
ずらっと並んで圧巻です。^^
e0191481_23273004.png
続いて、フィリング入りのドーナツが揚がりました♪
e0191481_23274191.jpg
最後にリングドーナツが揚がりました♪
e0191481_23275246.jpg
5種類と、種類が多かったですが、皆さんに、成形も楽しんで頂けた様で、嬉しかったです。
ランチの時も、皆さんから、サックサク、生地とフィリングのバランスが良い!、美味しい~♥と嬉しい声を頂きました♪
お腹が一杯と言いながら、ドーナツはフワフワでこちらも美味しい~と喜んで頂けました♪
最後はさっぱりと、お口直しに、手作りのアイスと、桃のコンポートをお出ししました。^^

来週からご参加頂く皆さんも楽しみにして頂ければと思います。^^
まだお席に空きがありますので、ご都合の合う方がいらしたらご参加お待ちしています。







[PR]
# by kurikuriwo2 | 2017-09-16 00:00 | KuriSalo Lessonの様子♪ | Comments(0)

カンパーニュ 酵母のCake

レーズン酵母&フィグ酵母でカンパーニュ、レーズン酵母でチョコのCakeを焼きました。^^
e0191481_23004326.jpg
Cakeは、生クリームかバニラアイスを添えると調度美味しい感じの焼き上がりで、ビターになりました。
ま~美味しいけど、思った食感と違う焼き上がりで、要改善と言う感じです。^^


[PR]
# by kurikuriwo2 | 2017-09-15 23:10 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

お昼寝中

e0191481_17371922.jpg
コリちゃんのジュリーとステルバイ、かたまって寝ています。癒されます。^^

[PR]
# by kurikuriwo2 | 2017-09-12 20:36 | 水槽 | Comments(0)

カンパーニュ イチジク酵母

フィグ酵母で、カンパーニュを焼きました。^^
e0191481_23222496.jpg
余っていたチョコチップとオレンジピールを沢山入れました。
姪っ子ちゃんに送ろうと思いましたが、オレンジピールが苦手だった事を思い出し、我が家用のパンになりました。
小さい子は、オレンジピールが苦手な子は多いですよね。
美味しかったです♪^^


[PR]
# by kurikuriwo2 | 2017-09-07 20:26 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

バゲッドカンパーニュ フィグ酵母

お取り寄せしたイチジクで酵母を起こして、バゲッドカンパーニュを焼きました。^^
e0191481_23221486.jpg
ホシノで焼くより、クラストが厚く焼き上がります。
休日のお昼に出したら、美味しいと喜んで食べていました♪
ただ、朝食に出すと、口の中が切れると嫌がります。^^;;

[PR]
# by kurikuriwo2 | 2017-09-06 20:23 | お家でパン・お菓子 | Comments(0)

天然酵母ちいさなパン教室の事と、日々のちょっとした事を綴っています。


by KuriSalo
プロフィールを見る
画像一覧